やっとやっとラスト
備忘録なんで、ちゃんと書いておきたいのよね


はい、タイトル通りいきなり車山高原のリフトからの写真
毎年のようにビーナスライン通ってますが、山頂まで上がるのはお久しぶり
(高所恐怖症の誰かさん、なんだかんだと高い所へ行くのを拒否しますの!)







3454cats.jpg







2つのリフトを乗り継いで車山山頂まで15分

ヤンキーなマロン嬢リフトも初めの5分間位は大人しいけど、すぐにヤンキーっぷりを発揮
下ろせと暴れる暴れる 落ちるっちゅうねん






DSC_3702.jpg







中腹とかはめちゃくちゃ良いお天気なのに、、、山頂に着けば霧と風がスゴイ
着いた直後はまだマシだったけどアッと言う間に霧だらけ







3455cats.jpg







風で髪の毛がぼっさぼっさ






3456cats.jpg







↑そして暗くなる・・・
寒いわ、風は出て来るわで山頂に居てる時間は超短かったわ






DSC_3703.jpg







高所恐怖症のダンナっち、ただでさえ高い所が怖いのに風まで強くなったら
リフトが揺れるんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)
の写真の方々みたく歩いて下りようかと言い出してましたが、、、

あいにくスニーカーに履き替えてくるのを忘れてクロックス
しぶしぶ下りリフトに乗りましたよ






3458cats.jpg






中腹ではニッコウキスゲがキレイに咲いてましたよ~~






3457page.jpg







そしてそして、もうお忘れかと思いますが
一番最初の記事に書いた虫刺され、たぶんこの辺で刺されたのではないかと







3460page.jpg







私も嬉しそうにクロックス履いて、スニーカーに履き替えるのを忘れた為に
虫に刺され、一週間以上かゆみに苦しみました

夫婦そろっておバカちゃん




そうそう、リフトとか乗ると記念撮影を勝手にして、降りてきたら購入を勧められるでしょ

"みんながちゃんと可愛く撮れてたら買っても良いね"って言ってたのに
老眼オジサンったらまったく見もしないでサッサと購入
髪の毛ボサボサで、超絶ブサイクでした・・・わたし





家に着いたのは早めの夕方






3459page.jpg






沢村のパン、美味しかったよ~~
そして、絶対に買って帰る おぎのやの釜めしも変わらぬ美味しさに






バカみたいに毎年行ってますが、、、やっぱりまた来年も行けますように・・・
飽きないのよね(笑)
長々とした旅行記にお付き合いありがとうございました!

 軽井沢からず~~んと移動して蓼科方面へ
涼しい高原を楽しんで帰るつもり、、、だってまだまだ余裕で午前中

立ち寄った場所は、大好きな長門牧場






DSC_3701.jpg







けっこう暑かったこの旅行で初めての寒さ
涼しいをちょっと通りこして寒い・・・日蔭はね
調べてみたら、長門牧場の標高1400mだって、軽井沢よりだいぶ高いので涼しい






3451page.jpg







コロンさんの耳がエライこっちゃになってるわ
マロンちんもヘンな顔(笑)






3452page.jpg







寒かろうがやっぱりコレは食べなくっちゃね
ミルクが濃厚で美味しいーー

※2ワンにも少しだけおすそ分けですが、マロンちん濃厚ソフトはお腹を壊すのでほんのちょっぴり







3453cats.jpg






ちょっとだけ走り回って
コロンさん一番嬉しそう~~
やっぱりワンコは寒い位に涼しい方が元気やね

あぁ~~今、ブログ書いていて、、、切実に今、涼しい高原に行きたい
暑過ぎだわ京都







DSC_3698.jpg






アルパカさんも、のほほ~~んと、とぼけた顔が癒されますね






また移動して






DSC_3699.jpg







ホントに立ち寄っただけの女神湖






DSC_3700.jpg






さぁ次でやっとラスト
満開のニッコウキスゲを見に行きますよ~~





信州旅行にハマるきっかけになった所がココ女神湖周辺なので
やっぱり一番好きな場所
初めて来たまだコロンも居なかった十数年前はホントに感激する位に涼しくってキレイだった
真夏にエアコン無しで寝れるなんて感動もんよ!!!
その頃に比べたらずいぶん寂れた感はあるけど、やっぱり一番好きかな

 最終日の朝食は、やっぱりいつもの所
と言っても去年は来てないのよね

平日なので、ちょっとゆっくり、、、7時前ですけど
10時に就寝だから6時には目が覚めるお年寄り夫婦






3445page.jpg







平日でもさすが人気店、何組かのお客さんいらしてて、帰る頃には待つ人も
ストーブもまだ置いてあったけど付けるほど、寒いって程でもなく丁度良い感じでしたよ

やっぱり森の中って感じのこの雰囲気、何度来てもステキです







3446page.jpg







私達が行った週末から夏の終わりまで完全に予約制
行かれる方はご注意ください


日替わりスープはクラムチャウダー、カップで頂きます






3447page.jpg






ダンナさんは、いつも通りのエッグベネディクト
と言う私も前回と同じパンケーキ・・・パンケーキ一昨日は3枚だったのが2枚に
まぁ朝から3枚は強烈だったので程よくお腹一杯になって良いんですけどね

初めて食べたピーナンナッツとバナナの方がお気に入りになりましたわ






3448page.jpg






2日続けて2ワンもパンケーキ食べれて満足でしょう

ダンナに前日のホットケーキとこちらのパンケーキ
どっちが好み??って聞かれたけど、まったく別物って感じなので甲乙つけがたいわ








3449page.jpg






そしてやっぱり、一応寄ってみる?みたなハルニレテラス

梅雨の時期なのでか?
カラフルな傘のオブジェ??






DSC_3697.jpg






平日の朝なので、ダンナっち仕事の打合せ電話中
ヒマなので写真撮ってたら、とってもお邪魔な所に立ってるし


そうそう、ハルニレテラスに来たのは丸山珈琲で珈琲を買って帰ろうとやって来たけど
いつもは行列で買えない沢村のパン、この日は空き空きだったので初めて購入
(だって、気になるでしょ旧軽にあんな大きなお店が出来たんだから 笑)






3450page.jpg






どうでも良いけど、朝から珈琲飲み過ぎ


3連休、、、そして夏休み前の週末&月曜日だったのでどこも空いていて楽でした
旅行記、あと2回で終わるハズ


なんか異常に暑い毎日が続きますね、京都なんか39℃超えの日もあったのよ
とてもじゃないけど暑すぎて2ワン連れては出掛けられないわ