5月25日土曜日  久々のお友達に会いに滋賀県へ

といっても大阪人なんですけどね、友達

めずらしく道が空いていて約束の時間より20分以上早く到着

でもでも、なんか駐車場にスーツ着た人いっぱいで物々しい雰囲気 
 (この時点で、えっワンコとか連れてていいの?って感じ)

大きなクルーザーとかが置いてあってなんかイベントされてるみたいでした

待ち合わせ場所は、ヤマハマリーナの中にあるレストラン ラ・セリア






DSC_2222.jpg 





待ち合わせのお友達はくにょママ&くにょちゃん

何回か会ってるけど、必ずどちらかが遅刻だったのに、この日がどちらも早く着いたという奇跡






クルーザーも置いてあったけど店内では高そうな時計とかも販売されてましたよ

そしてそして





DSC_2221.jpg 






高そうなおベンツも

まったくワタシには縁の無いもの販売されてましたわ






DSC_2223.jpg 
(YANA○○の旗?がジャマで景色が写んないじゃん(怒`・ω・´)ムキッ)




前にお友達に連れて来てもらった時は空いていて良かったのに

この日はセレブっぽい人が多かったようです






1785page.jpg 






ランチはパスタランチ、ウニのなんちゃらかんちゃら





DSC_2224.jpg 





トークが忙しくって写真ほとんどありません

さぁーー次行くよ~~っで続きます






ちょこっと備忘録

5月20日  2ワン、ワクチン接種

この時期、毎年の事ながら固定資産税払ったと思ったらワクチンそして自動車税

そして来月には狂犬病予防接種

諭吉さんがね、恐ろしい勢いで飛んで行ったのさ

毎年の事ならちゃんと貯めておけって話よね






1783page.jpg 





お口直しに我が家のお花達





1784page.jpg 





来月には、カサブランカも咲きそう






そうそうこの日のお出かけはマロンちゃんだけ
コロンちゃんはお留守番でした
コロンちゃん恐ろしくボサボサ、トリミングも行かなくっちゃ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

大阪、最後の記事です

最後になってタイトルにウマいもんツアーって!・・・なにも浮かんでこなかったのよ

続いて向かったお店も人気店なので開店と同時に人がわらわら入っていきます






1780page.jpg 






またまたやって来ました『GROVE』

嬉しそうにやってきて、注文してから

そういえばお腹そんなに空いてないわ

朝にパンケーキ食べてから2時間位しか経ってないし






1781page.jpg 






まぁ食べられるやろって事でしっかりお肉とお魚のランチ






DSC_2218.jpg 







サラダ・スープだけでも食べ応えありますよーー






1782page.jpg  







お肉もお魚もとっても美味しかったですよ

ドリンクも付いてますが写真撮り忘れ




なぜかというと、後ろの席にプードルを連れた常連さんらしきおじいちゃんに気をとられてましたの

おじいちゃん、サラダに入っている鶏肉をプードルちゃんにあげてるのはいいけど(アカンけど)

なんとバターを塗ってあげたはるのよーー

“バター塗らな食べへんねん”って

いやいやそりゃアカンやろって思わずツッコミそうになるのをグッと我慢で苦笑い

まぁね、昔はワンコのご飯って言えば人間の残り物だったけどね






DSC_2220.jpg 








中之島公園界隈、とってもお洒落なカフェがあるのになぜ移動したか

お忘れかと思いますが、この日は午後から降水確率70%の日だったのよね

テラス席で食べて途中で雨降ってきたらイヤなので屋根のあるテラス席に行ったんやけど

案の定ランチの途中からポツポツ降ってきて、2ワンのトイレ済ませて車乗ったとたんけっこうな雨

ギリセーフでした






念願のパンケーキも食べれたし、バラ園も見れたし、美味しいランチも食べれたし大満足
欲を言えばもう一件公園に行きたかったけど、まぁヨシとしましょ
さすがに晩御飯はあっさり控え目で(笑)

念願のパンケーキを食べて向かった先は

タイトル通り【中之島公園】せっかく大阪まで来たら、この時期やっぱり見たいよねバラ

春のローズフェスタ大阪でスタンプラリー開催されてましたよ

靭公園や長居植物園、鶴見緑地、中之島公園、天王寺公園だったかな

大阪は街中に大きな公園があって良いよね、しかもワンコOK






1775page.jpg 







高層ビルや高速道路の間に緑の公園っていうのが京都にはない風景ですね






1776cats.jpg 






お天気がイマイチだったので人もそんなに居なくって暑さもマシなので快適






1777page.jpg 






ほんとよくお手入れされてて見事なバラ園

満開のバラの中を歩いていると良い香りがして優雅な気持ちになれますね







1778cats.jpg 






写真では2ワンずっとカートに乗ってますが、ちゃんと歩いてましたよ~~

マテ出来ないのでカート乗せている方が撮り易いです


お洒落なプードルちゃん達とも出会いましたよ~~

お揃いの服にヴィ○ンのカラーとリード

なんて、うかれぽんちでのんびりバラ園歩いていて

さぁボチボチ次へ行こうっで車に戻る途中





1779page.jpg






お洒落そうなお店があったので“ちょっと見てくるわ!”って財布を出そうと思ったら


お財布が  無いの~~~!!

えっなんで???  まさかのスリ!!!  えぇ~~落したの~~!!!

って一人パニックになってたら


横で、ったく何やってだよーーって見ていたダンナ





“あぁあーーー車の中やぁーーー”って





そう言えばパンケーキ食べた後、駐車場代払うのに財布ダンナに渡したんだった

大急ぎで車に戻ったら、ポンっと車の中にほって有ったわワタシの財布






自分がした事はアハハハって笑って誤魔化してるけど
こんな事わたしがやったらならなん言われるかっ!!!
まぁ財布無事で良かったけどね
一見、お洒落そうなお店は縁が無かったみたい・・・美味しいのかな??