変なタイトル付けちゃったけど、ダメな日ってありません
どうも朝からツイテないと言うのか?やる事が裏目に出ちゃう日


5月10日(日)は、楽しかったけど・・・なんか微妙に惜しかった日でした
まずね、景色の良い所に行こうと思ってるのにカメラ忘れた

最近こんなんばっか   ホントやばいよね



お天気が良かったので、ダンナの希望でめちゃくちゃお久しぶりのRカフェへ

どうもバイク乗りの人達の間で人気らしく、なんか下見っぽい感じかな
ダンナからどこどこ行きたいと言うのは珍しいもん






IMG_0668.jpg







数年前にお友達のちぇろちゃんファミリーと来て以来やわ

リニューアルオープンされたみたいで、お店のテラス席もインナーテラスが多くなって
先に注文してお金を支払うシステムになってました

相変わらずの人気店ですが、運よく並ばずに入店







IMG_0674.jpg







開けっ放しの窓からの風が気持ち良くって、窓から見える風景や店内の装飾品が
ハワイに来たような感じ

お隣の滋賀ってのを忘れそうよ(笑)






3330cats.jpg







写真見たら長袖着てるから、全然まだ涼しかったのね~~

ワンコOKは嬉しいけど、ワンコは1頭につき100円お支払です






3331page.jpg






カメラに引き続き、アカンかったのは
ランチメニューに私が食べたいのが無かったの

っで、パンケーキ  ランチの代わりにパンケーキってなんやねん ですよね
しかも一見めっちゃ甘そう  ですが以外とあっさりで良かったわ
ランチ、以前の方が美味しかったように思えましたわ







3332cats.jpg







ロケーションは最高ですね~~
雑貨とか見てるとハワイにまた行きたくなったわ  行けないけど・・・






3333page.jpg






待ってる方も多かったので、食べ終わったらとっとと出るみたいな
友達とかと来てたら長居だけど、夫婦だけなら早いよね~~






IMG_0698.jpg






やっぱりお天気だと写真もキレイに撮れるね・・・スマホでも






まだ、時間も早いのでもう一件 景色の良い所へ行く事に
やぁ~~ん、カメラ忘れたのが悔やまれる(涙)

 まだGWネタが続きます、5月5日 子供の日

『類は友を呼ぶ』 とはよく言ったもので、(気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる。)
この日はまさにコレでした




遡ること4月初旬、淡路島へモコモグファミリーと行った時
モコモグママさんが素敵なバッグを持ってられたので、"可愛いねぇ~そのバッグ"から始まり

"友達が作ってるのよ!!!"

聞けばリーズナブルなお値段で作って頂けるようなのでお願いしちゃいました
どうせ頼むなら、絶対こういうのが大好きそうなパリヨンママのも一緒に頼むことに





前日にお友達に会われてたので
そのバッグの出来上がったのを、モコモグファミリーが預かって持って来てくださいましたの






DSC_3248.jpg






待ち合わせ場所は、GWでも道は空いてそうな精華町のミクニ
カフェはモコモグママさんが予約しておいてくれました
(何から何まで、お世話かけます



さすがGW!ミクニも大繁盛でしたよ




っで、ココでビックリな事が

なんの連絡もして無かったのに、パリヨンファミリーとホントに偶然に遭遇

みんなで  "ウソ~~っ!!  怖いわぁ~~!!!"って



また日を改めて、バッグ渡したら良いと思ってただけに、ホントびっくりでした
まさに自然に寄り集まってるじゃないですかっ(笑)






3329page.jpg






ね、ね、素敵なバッグでしょ♪
シルバーのバッグにブラックのお花だけで素敵に仕上げて頂きました
※このバッグに合わせてネイルをシルバーにしましたの!!


もっと色とりどりで素敵なバッグもいっぱい作ってられますよ


『happytime』 ブログされてて、関西のセレブの街 芦屋で作られてますのよ
私がイメージしてたよりステキに作ってくださってありがとうございます






DSC_3249.jpg







可愛いバッグに舞い上がって、ろくな写真がありません






3326page.jpg






ランチはランチプレートの2種類を、男性陣はチキンの照り焼きで女性陣はハンバーグ






3327page.jpg






おしゃべりに忙しくってモコちゃん・モグくんの写真がほとんど撮れてないので改めて






DSC_3251.jpg






いつも何気にオソロっぽい可愛い服着てるよね~~
この日はセーラーカラーのお洋服でした






DSC_3252.jpg






モコ・モグママさんにはホントに色々お世話になってありがとう~~
パパさんも貴重なお休みを使って持って来てくださってありがとうございました






DSC_3250.jpg







っとココで終われば、ビックリは偶然会っただけで、いっぱいとは言えませんよね
↑のパリヨンママのお洋服
ん?  なんか私の持ってるワンピースにそっくりやなぁ~と思ってたら






3328page.jpg






いくらよくあるボーダーのワンピースと言っても、襟ぐりの感じとかが、本当にそっくり
後日、この写真と "私の数年前に買ったマックスマーラのワンピやけど・・・"って送ったら

"マジでスゴイ!!!同じのやって・・・"  やっぱりまるっきり同じ服でした


あっ!!!ワンピの隣のとっても可愛いバッグはパリヨンママのカゴバッグ 
勝手に載せちゃってるので、小さくね (全体で見たらもっとステキよ)  


淡い色合いの華やかなバッグで、素敵女子のパリヨンママにピッタリな感じですよん
同じシルバーのカゴなのに、お花の感じで全然違うよね~~

パリヨンママも可愛いバッグに大喜び


もう一つカブってる(ビックリだった事)があるので、良かった続きを読むをどうぞ

続きを読む

先日のスポーツクラブでの出来事

晩ご飯も片づけも済ませ、さぁ~大好きなズンバへ行こうと意気揚々と行ったはいいけど

  なんかいつもよりバッグの中身が少ない と思ったら



バスタオル忘れた~~~!!!



ホント色んな物をよく忘れます

ウェアを忘れた事だけは有りませんけど・・・

ソックス・替えの下着・タオル、あっ!も有ったな

ホントいろいろ忘れてヤバイです




おまけにバスタオル忘れたこの日はお財布も忘れるという大ボケっぷり

レンタルタオル借りるにもお金も無し

スポーツクラブ通いも4年も過ぎたら、顔見知りやおしゃべりする人は大勢居るけど

顔見知りぐらいの人にお金貸してとは言いたくない

かと言って取りに帰ればレッスンの時間に間に合わない



う~~ん、小さいタオル一枚でなんとかするしかないかな

っと諦めかけた時に、知り合い発見

千円貸して貰って、ようやくレンタルバスタオルゲット



この話をレッスン前にしてたら  "あぁ~~ワタシもよくあるわぁーー"

とあるあるボケ話で盛り上がり  自分だけじゃないと、ちょっと安心したりして

とりあえず、バッグの底に千円忍ばしておくことにしましたっ
(ついでに、おパンツも忍ばせようかなフフフ)






ボケ話ばかりでは写真が無く寂しいので、先々週ネイルチェンジした写真でも






3310cats.jpg






シャネルのようなネイルから、シルバーにチェンジ
写真うまく撮れなかったので、見本にした画像も載せておきますね

今回はちょっとお気に入り

自分で選んで決めても、アレちょっとハズレだったなぁ~って事も多々ある
好きな色でも手の色と合わなかったり、思ってたイメージと違ったり

さて、次回はどうしようかな~~





今回、シルバーにしたのには大きな訳が
素敵なバッグをゲットしたので、それに合わせたの~~次回紹介しますね