6月21日 日曜日

この日は月に一度のズンバサークルの日、12時15分まで75分間のハードなレッスン後
大急ぎで帰ってからのお出かけ

少し前に何かで(テレビか?ブログか?)見た懐かしいお味が食べたくって行ったのに・・・



違うお店に代わってました!!!



多分、10年以上来てないし、京都の一番高そうな土地近辺(四条河原町)にあるお店だったし
そりゃ変わるよなぁ
ちゃんと事前に調べて来いって話ですよね
チェーン店なので、全国で6店舗あって私が最近見たのは大阪のお店でした



っで、どこ行こう
時刻は2時少し前、ちょっとしたお店のランチタイムは2時までって所が多いので焦るわ







3382page.jpg







人がめっちゃ多い四条河原町から少し中に入り込んだ所にある柳小路
狭ーーーい道にお店が並んでました
その中の一軒に目が止まり、思わず入ってましたよ






IMG_1037.jpg






だってね、店名が面白いんですよ!!
『御二九と八さい はちべー』  ね、思わず2度見するでしょ(笑)

1階はカウンターだけで落ち着く雰囲気のお店です






3383page.jpg






ランチは3種類だけ、夜もコースのみというメニューはとってもシンプルなお店
ダンナさん牛ネックのシチュー






3384page.jpg







私、牛タンのハンバーグ

扇型のお皿に乗ってるのはハツの醤油漬け
私、ハツとか苦手ですが、、、コレが美味しいの

シチューやハンバーグはもちろんの事、サラダの温野菜や、とくにポテサラがおいしーーー
外で食べたポテサラの中ではトップクラスに美味しかったわ






IMG_1035.jpg







ブログ書くのに調べたら、以前ミシュラン一つ星を取ったお店とか
名前につられて入ったけど、美味しいお店でラッキーでした






IMG_1048.jpg






大満足なランチは後は
かけ醤油を買いに行って、2ワン待ってるので帰りました



私がズンバ行ってる間に、ダンナさんと2ワンは狂犬病注射へ行ってくれてましたので
この日は2ワンお留守番






3380page.jpg






あくる日の月曜日
お昼に帰ってきたら、まさかのケージの扉全開(閉め忘れ!)
※最近、よく忘れるのよね(-_-;)


なのに、、、、ケージの中で大人しく入ってる2ワン

珍しーーーい  いつもなら絶対ソファーの上か?違う所に居るのになんで???
狂犬病注射でしんどかったのかな
ちょっと笑えました・・・笑ってる場合じゃない・・・私のボケが心配だわ

 私、旅番組を見るのも好きですが、、、他の人のブログでも旅行記を見るのが大好き

もちろん自分が旅行に行く時の参考にもさせて貰いますが、まったく行けそうにない所でも
自分の知らないこんな素敵な世界が有るのね~~なんて思いながら見るのが好きです





先日、神戸で一緒に遊んでいたお友達のパリヨン家
GWに山口県の萩から九州の長崎県まで旅行されてましたの
もちろん、パリス&リヨンも一緒にですよん  

旅行中、ハウステンボスでの素敵な家族写真もLINEで送ってもらいましたの
九州は、大分・福岡までしか私は行った事がないからいつか長崎の方も行ってみたいなぁ~






DSC_3362.jpg






そんなパリヨン家からお土産頂きました
山口県萩の『松陰餅』と可愛い瓶に入ったジュース
NHKの『花燃ゆ』の吉田松陰ですね!






DSC_3363.jpg







そして、ダンナの大好きな福砂屋のカステラ
こんな可愛いキューブの箱に入ったのが有るのね


いつも、ありがとう~~
とっても美味しかったわ








そして、また素敵なお土産を頂きました
こちらも私の大切なお友達






IMG_1052.jpg







どこのお土産だと思います

なんとオーストリアとドイツに旅行に行かれて 
ノイシュバンシュタイン城の限定品のFEILERのハンカチとクッキーを頂きました

FEILER(フェイラー)ってドイツの製品だったのね、よく母にプレゼントしてましたが知りませんでした
記念にとお揃いらしいです、嬉しい~







IMG_1053.jpg






クッキーも美味しそう~~

いつも、ありがとうございます
またゆっくり旅行のお話聞かせてくださいね~



九州や北海道にも行けないし
海外旅行って、今では夢の中の世界ですよ
でも、良いなぁ~~行きたいよーーー
こんな素敵なお城とか、古き良き街並み、歴史的建造物などを見たいな~


足腰の丈夫なうちに行けるのかしら(ババァな発言です!)
2ワン居るし、仕事休めないし、GWやお正月は高いしヤレヤレですわ(笑)


先日も友達がタイムラインで「クロアチアへ来てます」ってステキな写真をアップしてたけど
どこ?クロアチアって???
もう、縁が無さ過ぎて、とんと疎いです海外旅行 イヤ、地理がわかってないのか!!!


やっぱり、ブログ見て行った気になって楽しませてもらいまーーす

 神戸でのデートの続き、山を堪能したので次は海辺へ

目的の場所に近づくにつれて、なんなの~  めちゃくちゃセレブなおウチが並んでました
そして、行こうと思ってたお店もおシャレ

ホントにワンコ連れでも良いのって不安になったので先に確認に行きました(笑)
(だってね、駐車場に止まってる車みたら高級車ばっかりなのよ!)







3372cats.jpg 







可愛い車があったので、思わずパシャっとまつ毛カワユス(笑)
写真は無いですが、、、大きなクルーザーも泊まってましたよ






3373cats.jpg






4時から貸切になるみたいで、それまでならOKでした
ワンコ連れはテラス席
着いた時は晴れてたけど、曇ってきて涼しい~~






3374page.jpg






男性陣のみドリンクのみで私達はドルチェセット
もう見た目から美味しいに決まってます

ちなみに私のはクリームブリュレ
飲み物はジンジャーエールにしたら、ちゃんとショウガの味のする本格的な物でしたよん






3375page.jpg







パリスさん、保冷剤入りのカートでお殿様待遇
えぇーーっと、お山でもほとんど歩いて無かったのでは?(笑)






3376cats.jpg







私達があーでもないこーでもないと喋ってる間に、甥っ子ちゃん
順番に3ワン連れてお散歩してくれましたよ
※人嫌いなコロンが懐くのは、ホントに珍しい事です






3377page.jpg







お店のお隣はスポーツクラブで、その少し先には結婚式場
どんより曇り空で暗いのが残念


ワンちゃん連れて散歩されてる方も見かけましたけど、周辺を掃除されてる方もいらして
ゴミ一つ落ちてない素晴らしい場所ですよ






3378cats.jpg






パリヨン家、一日楽しかったね~~ありがとぉーー
次はあそこかなぁ~?
また一緒に遊ぼうね






3379cats.jpg







行しに寄り道して行ったのは、パン屋さん
帰り道でいいんちゃうの?って言われたけど、欲しいのが無くなっちゃうのよね
ハイヒールモモコさんが爆買するお店らしい(出たよ!ミーハー)
芦屋、人気のパン屋さんが一杯あってどこ行こうか悩んだけど美味しかったわ
