毎日暑い日が続きますね
ほんとに暑いのに弱くってバテぎみ、、、でも食欲はまったく衰えず
夏痩せは望めそうにありません



そんな所へ、近所に美味しいパン屋さんが出来ましたの






4111page.jpg







初めて行ったのは夕方だったので、あまり種類もなく3個ほど購入
それがまためちゃウマだったので、また次の日も買いに行くというバカっぷり







4112page.jpg







そして、そしてまた1日明けて、今度は一家総出で買いに行きましたよ
パン好きにもほどがあるって話よね


でも、いつも行くのが夕方だったので、やっぱり種類は少なくいつも3個程の購入だったのが






IMG_3892.jpg






ついに昨日はお昼に行きましたよ
いっぱい種類があって、選びきれず写真のほかにも2個ほど買ってしまったアホっぷり

しばらくは行くのを我慢しようと固く心に決めました←ホンマか???



パン好きって絶対痩せない気がします
そして、今、絶賛ハマリ中なのが玄米ブラン  クルミとメープルのなんちゃら??

ワタシ何かにハマると抜けるまでの間に、よく飽きないねと言われる程食べ続けます
ほんとヤバイ、、、一日一袋もしくは二袋がすでに何週間続いてるのかしら???







話はコロっと変わりますが、、、


先日、お友達と一緒に赤ちゃんを見に行って来ました
4月生まれなので3ヶ月ぐらいかな?





IMG_3875.jpg






お母さん似でメチャクチャ色白の愛想の良い女の子
まったく愚図らずニッコニッコ笑ってましたよ






IMG_3882.jpg






色黒のワタシが抱っこしたら、色の違いがよく分かる

可愛いねぇ~癒しだよね~赤ちゃんって見てるだけでほぉ~って穏やかな気持ちになれるね
成長が楽しみです←おばあちゃん気分ってやつね(笑)






IMG_3890.jpg






一緒に行ったお友達に美味しい卵を頂きました
さっそく炊き立てご飯で卵かけご飯を食べたら、ホントに美味しい~~の

いつもありがと~~ごちそうさまでした

 連休最終日はピザを食べに篠山までドライブ

お久しぶりのクワモンペ (KUWA MONPE) 
10時30分開店で行列必至のお店なので絶対早く着かないとダメなのに
ナビの到着時間は10時40分    アカンやん

途中の田舎道はちょっとぶっ飛ばしてもらって、なんとか開店前に到着






4106page_2016072617061508a.jpg






ウェイトシートに名前を書いて待ちます、たしか7番目くらいかな??
テラス席希望が前に1組だったので余裕で一巡目には座れると思ってたのが、、、






IMG_3839.jpg






席は空いてるのに、なかなか案内されません

以前に来た時はサッサと席に座れてピザも早く出てきたって感じだったのが
窯が温まってないのか?  
とってもピザが焼けるのにも時間がかかってるって感じでしたよ






4107cats_20160726170617077.jpg







30分くらい待って、ようやく座れました
犬連れはお外のテラス席、、、じゃっかん日が当たるのよ
でも犬連れをOKにして頂いてるだけでも有難いです






4108page.jpg






ダンナっちノンアルと私は梅スカッシュ
冷たいカボチャのスープ、ピザの名前はすっかり忘れましたけどチーズが美味しかったわぁ~
チーズがメチャクチャ伸びるのを嬉しそうに見る2ワン

貰えへんのにね






IMG_3859.jpg






1枚目が食べ終わった頃に2枚目が焼けたので熱々のが頂けて良かったぁ~
2枚目のピザも名前は???だけど、半熟卵を崩してお召し上がりくださいだったので
とろ~~り卵が絡んでめちゃウマ






4110page.jpg






スープとピザ2枚でお腹ポンポン
もっと違うピザも食べてみたいので、今度は4人くらいで来なくっちゃ






IMG_3830.jpg






以前来た時は池を作って釣り堀にするって事でしたが、池は出来てましたが
オーナーのプライベートスペースのようなステキな建物も建ってましたわ


な~~~にも無い緑に囲まれた田舎なので、京都市内よりは涼しいですが、、、
食べ終わったら暑いので、とっとと退散です

帰る頃には広~い駐車場も満車でした






IMG_3865.jpg






帰り道にあるお店でデザートでもと思って寄ってもらったら、まさかのお休み
金・土・日の週末だけ開いてるお店で、休み=日曜日と思いこんでるバカちんのわたし
この日は祭日の月曜日という事をすっかり忘れてました

お外から見たらとってもステキそうだったので、またリベンジですね






IMG_3866.jpg






とっても偉そうに乗ってるマロンちん
ダンナが甘いのを良い事にやりたい放題

滅多に車の中では寝ませんが、寝る時は小さな頭をダンナの足に乗せるこのスタイルがお気に入り
どう見てもしんどそう💦

 お洒落なお店でランチを食べた後は、楽しみにしていた可愛いお店へ向かいます
京都から奈良へ移動ですね






IMG_3826.jpg






まほろば大仏プリン本舗本店  『プリンの森・カフェ』



ね、メチャクチャ可愛い建物でしょ

ちょっと前にダンナっちが走ってて道を間違えて偶然見つけて写メ送ってきたの
「プリンの森」って知ってる?  って

その少し前にワンコブログで見てたので知ってるよ~~テラス席ワンコOKみたい
って事で行くことに・・・相変わらずのミーハーっぷり






IMG_3824.jpg







大仏プリンは以前から奈良の方のブログによく登場してたので知ってたけど
この可愛い建物にはテンションアップしますよね







4106page.jpg







↑写真は帰りに撮ったけど、人が少なそうに見えるでしょ
ところが店内ビックリする程の人が並んでるのよ
第2駐車場までいっぱいでした






4107cats.jpg
 





ワンコ連れは芝生の所のお席がOK
って席って感じでは無い所しか空いてませんでしたけど(笑)
どんより曇り空だったのでセーフですが、、、屋根がないのでピーカン天気ではこの時期はムリよ
焦げちゃいます






4108cats.jpg







店内もメチャクチャ可愛くって凝った造りになってて、↑の小さな穴みたいな窓の所に席があって座れます
店内撮影NGなので写真はありませんのよ







IMG_3816.jpg







ブランコなんかもあってお子様連れも多かったですよ~

そうそう肝心のプリンは、とっても美味しかったです
普通サイズのカスタードとショコラ、ちょっと濃厚かな


私、プリンってそんなに好きじゃなくソフトクリームの方が食べたかったのに
一人でトレー持ってソフトクリームも持てないので諦めました
※また並ぶもの大変なので、次回のお楽しみ






IMG_3871.jpg






こんなのをお土産に買っちゃったので、トレーが重たかった訳なの
右のカプチーノが普通サイズで、左のカスタードがデッカイサイズ

4倍位あるのかしら???  スプーンまでがデッカイね(笑)






プリンが大好きな花ちゃんへのお土産に買いましたが、、、コレをみた花ちゃん

"えぇーーーなんでコレが家にあるのーーー
 大仏プリンをネットで見て食べたいと思ってたの!!!"
  だって
恐ろしいまでの惹きですね


この前から友達にLINEすれば  "そろそろ連絡あるかと思ってたのよ以心伝心やね" と言われ
違う友達にも、また"LINEしようと思ってました以心伝心やわ" と言われ

えっ???  流行か??  以心伝心?  まさかね


会社でも、最近○○さん来ないね!!!  とか言ったら、、、その日のうちにやって来たり
ちょっとどうなってるの??  と不思議な事が多いこの頃です(笑)
