ポルトヨーロッパ続きです

どこ撮っても絵になる風景でステキなんですが・・・
モデルのヤル気の無さとサポートしてくれるダンナのヤル気の無さが残念過ぎる
そして一番は私のカメラの腕の無さなのよね






DSC_4188.jpg






ドーシェルさんで大量に購入したパンを持ってウロウロ(笑)
激暑い車内に置いておけないのよね






DSC_4189.jpg






↓一番の撮影スポットでの写真
なぜかしゃがもうとしている途中の写真
しゃがんでる写真はアップ過ぎて却下






DSC_4190.jpg






この後に市場で買った  でこぽん  安さと美味しさにビックリ
地元のスーパーとかで、でこぽん買ったら絶対1個が100円以上なので
500円で10個くらいあったよ!!!  






DSC_4191.jpg






またまたびゅーーーんと移動して、大好きな果物屋でパフェ&クレープ

今までコチラのお店でクレープを食べなかった事を激しく後悔
もちろんパフェも美味しいのよ、でもねクレープは絶品
今まで食べたクレープの中でダントツ1位だったわ






DSC_4192.jpg





やだぁ~写真見てたらまた食べたくなっちゃった
でもウチからだと遠いのよね~~





DSC_4193.jpg






買ってきたパンもパチリ
もっといっぱい買って来たのよ~冷凍してチビチビ食べてま~~す

 4月23日 この日は違う所にお出かけしたかったのに・・・
ダンナっちが仕事で和歌山方面に用事があるって事で便乗お出かけに変更

まずはいつものドーシャルさんでパンをどっさり購入
ランチには早い時間帯だったのに既にウエイトリストが出てたのでカフェは断念






4230page.jpg






ドーシェルさんの近所の公園で
前日にキンパを作ったので、キンパとフルーツとパンで朝食兼ランチ??
※実はキンパって私、食べた事がなかったのよ!!!
 だからクックパッド見て、またそれを勝手にアレンジしたのは良いけど
 正解の味を知らないから超てきとう(笑)

ダンナと花ちゃんが美味しいって言ってたので、まぁ正解のお味だったのかなぁ~
お外で食べると3割増しに美味しいよね






4229cats.jpg






同じ土曜日の日にパウンドケーキも焼いてたので
昼からずっとお台所に立ってたような
コチラもまた適当に材料を増やした為に膨らまず💦  ケーキは材料通りに作らないとダメね






DSC_4183.jpg






ついで??なのでそのちょっと前にもアップルパイを焼いたのでアップしておきます
こちらはちゃんと材料も守って大成功って言いたい所だけど、、、
艶だしの黄卵を塗るのを忘れてオーブンinしちゃって焦って塗ったらムラになったわ





そうそう和歌山の続きは
せっかくなので久々にポルトヨーロッパへ






DSC_4184.jpg






入場料はいらないけど、駐車場代だけかかります






DSC_4185.jpg






可愛いお花がいっぱい
ここに来たら写真をいっぱい撮りたくなっちゃうのよね






DSC_4186.jpg






モデルさんはちっともヤル気ありませんけど(笑)
コロンさんに至ってはカートから降りる気ナッシング
降ろそうと思ったら全力で阻止するからおトイレ以外はずっとカートの中






DSC_4187.jpg






反対にマロン嬢はカートがそんなに好きじゃない
自分で歩きたいコなのでずっと歩いてるよ~~


写真撮り過ぎたので、もうちょっと続きまーーーす

 大変ご無沙汰しております

アカンね~サボリ癖がついたらアップするのが億劫になる
でも、忘れる事も多くなるお年頃ちゃんと備忘録がんばらないとダメだよね


って事でさかのぼる事 4月16日 日曜日
この日は午前中ズンバのサークルその後ランチを兼ねての飲み会
最後まで居てると遅くなるので3時には抜けて、ダンナっち2ワンと途中の駅で待ち合わせ

ダッシュで行った場所は・・・






DSC_4174.jpg






私の大好きな場所、びわこ大津館
時刻は4時前

暗くなる前にと思ってホントにダッシュよ
今年はチューリップを見に行けなかったのでこの日を逃したらもうアウト
チューリップってホントに期間が短いから焦るわ






DSC_4175.jpg






若干、日の光が足りないけどキレイ~~






DSC_4179.jpg






めちゃくちゃお久しぶりのお友達の、かのんちゃんしおんちゃんにも会ったよ
またゆっくりランチでも行こうね






DSC_4176.jpg






バラの季節も、もちろん素敵だけどチューリップの季節も良いなぁ~
ハロウィンもクリスマスも来たから年に何回来てるのって(笑)






DSC_4177.jpg






ひたち海浜公園で一挙に有名になったネモフィラも咲いてたよ~~
インスタグラムで見かけるネモフィラの青に世界、一回見てみたいけど茨城県って関西から遠いのよね






DSC_4178.jpg






そうそう、この日コロマロが裸族なのは
朝に用意しといたお洋服が昼からグングン気温が上がって暑そうだったので裸(笑)
ワンコ達は裸の方が良いのよね






DSC_4180.jpg






ミシガンも寄港してパチリ
ずっと曇ってたのに、やっと陽がさしてきてわ






DSC_4181.jpg






無表情のコロンさんの横で、ずっと嬉しそうなマロンちん
対照的な顔の表情が笑ける






DSC_4182.jpg






桜もホントに見事でした
色んなお花が楽しめるびわこ大津館やっぱり良いね

もうちょっとでバラの季節
また連れて行ってね~





さて、GWはいかがお過ごしでしたかぁ~?
我が家は四国から淡路島、神戸と割と近場で車中泊してました
また旅行記も頑張ってアップしないとね
その前にもちょっとお出かけしたのがあるのでがんばろーーー