日曜日、朝早くからお出かけの準備に大忙し
お天気も行楽日和、ぐずぐずしてたら混むからとせかされアセアセ


我が家の休みの日の行動って早いのよねーーー(>_<)
ダンナなんかAM6:00には起きるし(ーー;)




行先はと申しますと、行楽地とは程遠い
京都の花街、しかもテレビによく登場する場所です





祇園縄手通りから花見小路通りに抜ける白川南通り

春には川沿いに桜が綺麗です

祇園 右上の木が桜の木ですよ


ちんたら歩いていると、通りの向こうに人だかりが
人力車のお兄さんの横には、なんと舞妓さん

    祇園 

パッとコロンくん抱きかかえ走りました 汗ふっとこんな時間にって思ったけど・・・・
やっぱり、なんちゃって舞妓さんでした
~~アップロードファイル


『四季』   『心-花雫-』    ちょっこっと体験出来る所を載せてみましたぁ~~

もっといろいろな所で舞妓体験出来ますよ!
去年、親戚の子が体験したんですが、やっぱりそこそこの値段を出さないと着物も飾りもちゃっちいみたい(ーー;)ちなみに、その子は18,000円位でお外にもお出かけしたみたいです

 

 

おのぼりさんよろしく記念撮影していたら、人がよけてくれました祇園 
普通の人から見たら、なんでワンコを写真撮ってるのか不思議でしょうねアップロードファイル

舞妓さんにはまったく興味のないワンコ(>_<)  綺麗なお姉さんは好きなコロンだが、ちょっと違うのか?

1.jpg  

 


ほんとにテレビによく登場する辰巳大明神

祇園 
白川南通りと新橋通りの三角地の所にある小さな所です

 

 

祇園 

祇園 コロンくん、すでにイヤがってます(ーー;)

長年、京都に住んでいますがやっぱりこの辺り風情がありますよね

でも写真に撮ったのは初めてかも~~~

祇園 
撮影している時間・・・・・AM10:00位かなキャハハハ

早い時間なら人も少ないので、ゆっくり出来ますよ

 

来月になると紅葉が始まるので、京都はスゴイ人になるでしょうね

この日も他府県ナンバーの車多かったしーー!!

 

 

 

この後、私達は銀閣寺の近くにある 『哲学の道』へ移動です

素敵なイタリアンレストラン見つけました~~~




343 ランキングに参加してます343                               にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

 

 みなさんのお陰でランキングアップしています、ちょっとだけね!!

ありがとうございます♪ 



関連記事
スポンサーサイト

京都『哲学の道』ワンコOKイタリアンレストラン

この日のコロンは何かが違う!!

comment iconコメント ( -9 )

おぉー舞妓さん。
と思ったら、なんちゃってなのね^m^
着てる人は、みんなに写真撮られて優越感なんだろうね(笑)
でも教徒はやっぱり情緒があって、癒されるよね^^
また行きたくなってきたな~。
コロン君、舞妓さんよりやっぱりクンクンよね(笑)

名前: onomic [Edit] 2009-10-22 11:13

No title

う~んやっぱり京都は色んな景色
ひとつひとつが絵になるところですね~☆

「ほんもの」の舞妓さんもっとステキなんでしょう~ね。
ワタシもいつかナァ~~ンちゃって舞妓になってみようかしらん
年齢制限ありって・・・ことはナイ!ですよね~(-^〇^-) ハハハハ

京都にはお友達住んでいますが、
出不精の私。今月遊びに行く予定も・・・お流れです^_^;

コロンちゃん京都の地面 クンクン!
やっぱりフゼイのある街は何かが違う~?!

名前: グレース [Edit] 2009-10-22 18:31

onomicさんへ

ウフフフこんな朝早くに会えるわけないですよね~~
最近多いですね、観光客も地元の人もお手軽になれますしね
そうよね見られてるってだけでも優越感よね
普通の人がみんなに写真撮られる事ないものーー
秋の京都はいいですよ♪
ぜひ遊びに来てくださいませ

名前: コロン ママ [Edit] 2009-10-22 21:01

グレースさんへ

そうですねぇ~絵になりますね♪
若い時は景色とかぜんぜん興味無かったのが
やっと京都の良さが分かる歳になりましたぁ~~
私も本物は都踊りでしか見た事ないです、やっぱり違いますけどね!
私も舞妓体験調べてみたら年齢制限はなさそうですが、舞妓より芸者さんかな
ちょっと私の歳ではムリがあり過ぎ(苦笑)

京都にお友達いらっしゃるんですか!
また来られる機会があったら声掛けてくださいね
グレースさん所から京都まで近いのかしら~?

名前: コロン ママ [Edit] 2009-10-22 21:12

No title

なんちゃって舞妓さん!
着物の質も、身のこなしも全然違いますもんね~
旅行に来たら、いい思い出にはなりますけどね( ´艸`)ムププ
若い子大好きのコロン君も、なんちゃって舞妓さんには
興味無しですか~!
違いがわかる男なのね~ん♪
しかし、朝早い出発のコロン家!一日充実してますね~♪
ぽち

名前: mako。 [Edit] 2009-10-22 22:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-22 23:26

mako。さんへ

涼しくなってきたら、ますますなんちゃって舞妓さん増えそうですね
私もまじかで本物は見た事ないけどぜんぜん違うよね~~
コロンにはヘンなカッコの違う生き物に見えたみたいキャハ
なんでヘンなヤツに近づくねんって感じ!

ダンナがねぇおじいちゃんみたく早起きなのよ~~(>_<)
いつも起こされてのろいと怒られバタバタとお出かけですわ
ぽちありがとう♪

名前: コロン ママ [Edit] 2009-10-23 09:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-24 09:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-10-24 11:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

