先日とってもビックリした事があったのよ

いつも行ってるスポーツクラブでね、お風呂に入ってたら

若い子(多分、10代か20代初め)がお風呂セットらしきバッグを持ったまんま湯船に浸かってきて
その時点で片手はバックを持ったままなので片手しか使えず
掛り湯とは名ばかりの前にじゃーっと掛けて湯船へ

まぁ今どきの子なので、あれま~と思ってたら・・・

お次はバッグから携帯取り出して
なんと湯船に浸かりながら何か(ネットかゲームか?)を見てるの



マジかっ!!

お風呂の中での携帯はアカンやろ!!!



割とゆる~~いスポクラなので、館内で携帯がOKなのですが
さすがにお風呂の中まで持って入って来た人は初めて見たよ



あまり人の事を干渉するのは嫌なんですが、、、

"お風呂の中に携帯持って入るのは止めようね!!"と言っちゃいました



多分、な~~~んも考えて無くって家と同じ感覚なのかな
家でも携帯持ってお風呂に入ったら怒るけど濡れたらどうするねん


以前にも湯船に浸かりながら歯磨きしてる子が居て、それもビックリしたけどね
なかなかビックリさせられる事が多いよ



親がそんなにお風呂とか好きじゃなく、旅館とかでも部屋風呂しか入らず
スーパー銭湯も行かない家庭ならお風呂のルールとかも知らいない子も多いかも知れないね







そんなゆるゆるなスポーツクラブだからこ~~んな写真も撮れるので
まぁ良い所もあるのよね






DSC_3741.jpg






↑はZUMBAの仮装レッスン

テーマは夏っぽい物だったので、お祭りっぽい上着をお揃いで買って来てくれました
豆絞りも一緒にね

いつもマメに手配してくれるお友達が居るので盛り上がりますよん
次回のイベントでは黄色のTシャツでオソロらしい(笑)


別のお友達も、わざわざ麦わら帽子を探しに行ってくれたり
皆さん、盛り上げる為に色々やって下さるのでホント楽しませてもらってます
私はというと、いつも甘えてばかりです






DSC_3742.jpg






↑レッスン前にインストラクターさんと一緒に
レッスンの人数はもっと多い人ですよん

派手色のカツラの方が居たり、ひょっとこのお面の方が居たり
とっても仮装で盛り上がりましたわ


他のスポクラでは、やっぱり問題行動が多いのか?携帯禁止や撮影禁止の所が増えてきてるので
写真撮れないのがちょっと残念


ええ歳してお揃い着てなんやねんって感じですが、、、
どうせするなら、とことんやって楽しまないとね


ホント楽しいし、めちゃくちゃストレス解消になりますよ








話はコロっと変わり・・・


先日、ポストの中に不在通知が入ってて
ダンナ宛てに送り主が   「アサヒ 様」   ??? アサヒさまってダレ???






3745page.jpg






アサヒじゃなく  アサヒビールさんでした

『必ずもらえる』キャンペーンに応募しはったんやった
こういうのをマメに応募しはるのよね~~


そういえば、ハガキ買って来てって頼まれたんだった


はい、私は絶対こういうのムリなタイプです
応募とか、懸賞とか・・・けっしてマメではありませんからっ(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

ヤバイかも!!!

絶賛引きこもり中

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)