雨の日曜日、ウッドデッキの作業も出来ないのでちょっとドライブして直売所へ
前回のブログに載せましたけど、欲求不満の2ワン(マロン)を連れてのお出かけ


タイトルにも書きましたけど  "イチジクってお好きですか?"


わたしは昔、祖父の庭にイチジクの木があって(ほったらかして時期が来たら小さな実がなる)
ぜんぜん美味しく無いイチジクを子供の頃に食べてたせいで長い間 
イチジクって嫌いでした!!!


ここ数年でなぜか大好きになって、買うようになったのは良いけど
めっちゃ高いのよ!!



5個入り位が500円から600円
1個100円以上かぁ~と思うと躊躇しちゃうのよね



今回、ちょっと大量にイチジクが必要となり直売所へ連れて行ってもらいました






3747page.jpg







直売所へ行く前に、まずは直接イチジク農家さんの所へ行って4パック購入

直売所ではイチジク試食コーナーで試食してアンケート記入
試食してビックリ   スーパーで買うのとまったく違うのよ

実はしっかり固めなのに、、、、めちゃくちゃに甘くって完熟
なんか嬉しくなっちゃって・・・・







3748page.jpg






またまた4パック購入   合計8パックこんなに買ってどうすんねんって感じ


だってね、お値段300円から350円なんよ
スーパーの半額位のお値段で、しかもめちゃウマ  さすが産直です




果物全般、私よりも大好きなダンナっちが爆買する私に一言

ダ  "オレ、イチジクってそんなに好きちゃうねん"

わ  "へっ!! そうやったん?"

ダ  "うん、食べろと言われたら食べるけど、あえていらんわ"

そうやったんかぁ~!!!マンゴーが苦手なのは知ってたけどイチジクも苦手だったのね
長年夫婦やってても、まだまだ謎だらけ(笑)




と、大量のイチジクの使い道は次回で!!
その他、果物・野菜もゲットして大型ホームセンターへ






DSC_3750.jpg






ホームセンター内はペットOKなので2ワンも一緒にお買い物





続いて、ランチへ行ったお店
多分11時過ぎ位で、予約でいっぱいでご案内出来るのは1時頃になります!!って

そっこうご遠慮申し上げて、違うお店へ
お久しぶりに行ったけど、そんなに人気店になったのかしら?





次に行ったのは、帰りにデザート買って帰ろうと思ってたお店
確かランチもやってるみたいな






3749page.jpg






自分の中ではデザートのお店って感じだったので、正直ランチは期待して無かったけど
コレが大当たりのお店






3750page.jpg






めちゃくちゃ女子ウケしそうでしょワンプレートの上に盛り沢山
コレが一つ一つが美味しい~~~の
メインは豚肉にお野菜が巻いてあるんだけど、めちゃウマ

カボチャのサラダや2種類のキッシュも美味しい






3752page.jpg






↑コチラは先週に引き続き、またハンバーグ・・・煮込みですけど、美味しい
ココットの中身はシチューかな?具沢山でスープの中もお野菜入ってて
どれもひと手間かかってて美味しかったわ

小さなデザートも付いて、1000円と言うお安さ
ドリンクは別料金


行った時は、まだ席も空いてて写真も呑気に撮ってられたけど
帰る時は数組の待ってる人達が、ワンコNGだけど美味しいお店見つけました
関連記事
スポンサーサイト

イチジクの使い道は?

ヤバイかも!!!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)