さて、大量のイチジクの使い道なんですが・・・
花ちゃんに頼まれて買いに行ったので
使い道は、ちょっと興味津々なので、撮影とお手伝い

まずは、1時間、ミネラルウォーターに漬けて






3753page.jpg






じくだけを切り取りって、甜菜糖と漬け込んで

何を作ってるかと申しますと
巷で流行ってる  酵素シロップを作ってはるのです

以前から酵素ドリンクは飲んでましたが手作りのは初めて







3754page.jpg







グリーンスムージーも花ちゃんから始まり、もう何年続けて飲んでるのかな

私の場合、グリーンスムージーのお蔭かどうか?分かりませんが花粉症が軽減されたのが嬉しい
毎年、ぜったいに耳鼻科に行ってお薬を飲まないとダメだったのが
ここ数年、完全には治ってないけど、耳鼻科行かなくて良い位までになってるのよ





あっ話がそれちゃったけど、↑写真上の樽に入ってるのが 藤稔(ブドウ)で作った酵素シロップ
お隣がリンゴの酵素シロップ
この2つを習ってきて、家でイチジクのを作った訳です

ローフードとかなんか色々習いに行ってお勉強してますが、好きでよね女子はそういうの







DSC_3751.jpg







この為に、私達はイチジクを買いに行かされた訳で、ホントよく使われますわ

ダンナなんて、毎日この瓶を30回から50回振ると言うお仕事まで与えられヤレヤレですよ
(一瓶3キロ以上あって重いのよ!!!)

そうそう、毎日フリフリしないといけないから床下にも入れれずジャマなので棚も作って貰ったわ



めちゃくちゃビジュアル悪くって、大丈夫かぁ~って感じよね



出来上がりは1ヶ月後、楽しみ~~
どうしましょこれ以上キレイになったら






DSC_3752.jpg






イチジク買ってランチに行ったお店はマフィンの専門店だったので
マフィン2個とシフォンケーキを買ってきました

マフィン大きくって拳より大きいのよ、とっても美味しかった
ランチも美味しかったので、また連れてってもらおうっと





同じ日に4時からネイルの予約も入れてたので大忙し






DSC_3753.jpg






けっこう最近はおとなしめのネイルだったので、久々に少しハデ目

諸事情でいつもと違うネイリストさんにして貰ったけど、やっぱり慣れてる人の方が良いよ
マシになったとはいえ、根が人見知りなので、ネイルや美容院を都度変えるとかはムリムリ
余計な気を使って疲れちゃったわ(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

トリミングとか色々と!!!

イチジクはお好きですか?

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)