ちょっと記憶が、、、普段でもボケてるのにバタバタ忙しすぎてすっかり忘却の彼方へ


AM8:00過ぎには倉敷に着きましたが、この辺り駐車場ってめっちゃ少ないの
観光地なのにね
とりあえず倉敷アイビースクエアの所へ止めます





DSC_3760.jpg





倉敷アイビースクエア・・・ホテルを中心とした複合観光施設
赤レンガの建物と蔦で有名ですよね
って、私、名前は聞いた事あったけど何なのか

歩かせなければペット入ってもOK





3770cats.jpg





当施設は江戸幕府の代官所跡に1889年(明治22年)に建設された倉敷紡績創業の旧工場で、
1973年(昭和48年)に改修され、観光施設として再生された 
 
だそうです





3771page.jpg





見事に茂ってる蔦は、工場があった頃、温度調節の為に植えられたそうです
外から見ているだけでもステキですが、中はもっと趣があって素敵なんでしょうね





3772page.jpg






倉紡記念館やアンティークなオルゴールがあるオルゴールミュゼとか
見たい所ですがいっぱいあるのに、、、ペット連れではねぇ~

まぁ時間も早過ぎて開いてませんけど





DSC_3761.jpg





もの凄くパワーがありそうなメタセコイアの木もありましたよ





観光客もまだ来てない時間なので、写真撮るには最高
さて、早い時間に有名観光地へ向かいます
関連記事

旅行::SW2015::倉敷美観地区

ショックな事

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)