いつもの事だけど、あまり下調べも無しにやって来た旅行
とりあえず王道の観光地、倉敷美観地区へ





3773page.jpg






白壁土蔵のなまこ壁に、軒を連ねる格子窓の町家そして川面に映る柳並木
倉敷川沿いには情緒豊かな町並みが形作られています・・・だそうです






3774page.jpg






ほとんどのお店がまだ開いてませんけど、カフェビスキュイが朝食営業されてましたよ
懐かしいビスケットが売られてて、ちょっと涼しくなった今なら食べたいなぁ~って思うけど
この時はまだ少し暑くって口の中の水分持っていかれそうで買う気になれず






3775page.jpg






綺麗な街並みを見ているだけでも十分楽しめましたよ~~

って、のんびり写真撮りながら歩いてるので、常においてけぼり






DSC_3762.jpg






っで、いがらしゆみこ美術館の前で
どんぴしゃの年齢ではないけど『キャンディキャンディ』は知ってます
他は知らんねんけど(笑)






DSC_3763.jpg






途中でゲットした観光地図を見ながら、のんびりぶらぶらして、また川沿いに戻って来ました






3776page.jpg






川船のチケットを買う人が行列をされてましたよ
ペットは乗船出来ないので、私達はスルーですけどね






DSC_3764.jpg






船には乗れないけど、ちょっと面白い物に乗って見ました・・・つづく





GWに島根・鳥取旅行の時に岡山もちょこっと通ったけど、ゆっくり見るのは初めて
3時間位で来れるのにね
まだまだ一日で動きますよーーー
関連記事
スポンサーサイト

旅行::SW::美観地区つづき

旅行::SW2015::アイビースクエア

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)