ず~~っと行ってみたいと思っていた御在所岳にやっと行けました
しかもベストシーズンの11月3日に・・・しかし、ちょっと遅かったかな






DSC_3803.jpg







前日の夜から、クレートやカートなどが玄関に用意してあって(普段は決してしないダンナがっ!!!)
珍しい事すると雨降るから止めて~~って感じです


高速料金ケチって下道で行こうと7時には出発
っで20分~30分走った所で、ふと


アレ???オレンジのバックが無いと騒ぐダンナっち


別に普段ならダンナのバックが無くっても困らないけど
今回だけは御在所岳のロープウェイの券が入ってるので、家に引き返すハメに!!

御在所岳のロープウェイけっこうお高くってインターネット割引使っても
通常2160円が1950円×2人=3900円
観光リフトが600円×2人=1200円と上まで行くだけで2人で往復5000円オーバー
でもって駐車場が1000円というなかなかのお値段


それをオークションで半額以下でせっかくゲットした券を忘れて来たという、どんくさいダンナっち






3833page.jpg






混むのが嫌でと言って9時前に着くつもりだったのが、出戻ってけっきょく高速乗って
ギリギリ9時過ぎに到着したけど、やっぱり凄い人


普段、お前は用意するのが遅いだとか、のんびりし過ぎだとか散々に言われるので
この時とばかりにしっかり逆襲しておきましたわ(笑)







3834page.jpg






歩いて登る方達もけっこういらっしゃいましたよ
ロープウェイで15分、歩いたらどれくらい掛るのかなぁ~?

調べてみたら片道3時間ですって なかなか険しそうな道でしたよ!






DSC_3804.jpg






割と高い所が平気な私ですが、、、けっこうスリリング
高所恐怖症のダンナっちは、ちょっと青い顔してました(笑)






DSC_3805.jpg






一段と目を引く白い鉄塔、なんと高さ61mもあり、いまなお「日本一」の規模を誇るらしい






DSC_3806.jpg






肝心の紅葉ですが、緑の方が圧倒的に多いですね


そうこうしている間に山頂公園駅に到着して、そこでクレートを預けて次はリフトに乗ります






3835page.jpg






普通にリフトに乗ってるように見えますが、コレが風がきつくってメチャクチャ寒くって
手袋を持ってくれば良かったよぅ~~

コロンさんはスリングの中で震えていたそうですが、、、マロン嬢は大暴れ(落ちるって!!!)






DSC_3807.jpg






山頂は寒いし霧がかかってモヤぁ~~として見えへんやん

お天気が良かったら富士山が見るとか?ホンマかぁ~~






DSC_3808.jpg






リフトの往復券もオマケに頂いていたけど、帰りは途中まで歩く事に






DSC_3809.jpg






けっこう写真は盛り沢山になったので、もう一回 御在所岳の記事が続きます
また見てくれたら嬉しいなぁ~
関連記事

御在所岳つづき

女子会ランチ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)