fc2ブログ

 さて、寝屋川公園でお散歩して向かったランチの場所とは

っとその前に・・・

『あまから手帖』 
大人の愉しい食マガジンってサブタイトルがついてる
多分、関西人はご存じの方も多いと思いますが関西の美味しいお店を紹介している雑誌なんですが
関西人じゃない人は知らないのよねローカルな本ですものね


少し前に乳がん検診に行った時に病院に『あまから手帖』が置いてあって、本に載ってたお店に
お久しぶりに行ったと言う訳なんですよ




また話はそれちゃいますが・・・

乳がん検診、スゴイ大流行りですね
ここ数年行ってた病院は(3ヶ月待ち)、まったく予約が取れず違う病院で見てもらいましたよ
北斗晶さんや生稲晃子さんの影響恐るべし
毎年、9月になって電話したらすぐに検診してもらえるのにな


予約が取れないし、テレビやネットでは北斗晶さんの乳がんの話題がモリモリ
そうなってくると、ビビリンの私は "アレ??なんか胸痛い!!!"

一度、アレと思っちゃうと意識が全部胸に集中して、痛いのか?痛くないのかも分からない状態に
マンモ・触診・エコー&血液検査までして大丈夫だったので一安心でしたが

不思議なもので、大丈夫と聞いたら胸の痛みはどこ行った?って感じなんですよね
悶々と一人で悩んでた月日を返して欲しいわ






さてさて、本に載ってたお店とは

石窯ベーカリー&イタリアンレストラン Coccinelle

ランチはパンが食べ放題という、とっても危険いえ嬉しいお店です






3852page.jpg







ワンコ連れはテラス席
まだこの時はそんなに寒くもなく快適でした

ヤダね~~もうすぐ寒くってテラス席はすぐにお料理冷めちゃうね






IMG_1879.jpg






まずはダンナっち、なぜかオレンジジュースと共に大量のパン持って来たよ(笑)






3853page.jpg






一つ分はコースにしたので、サラダ&スープ&デザートが付きます






IMG_1887.jpg






コースのメインはお魚と海老フライかな?
下にお野菜がひいてありましたが、なかなかお上品な量






IMG_1886.jpg






もう一つはストウブ STAUBを使ったお料理
中身は、これまたお魚とお野菜
最後まで熱々でチーズたっぷりの濃厚なお味でしたわ

付け合わせの紫イモは、お味が付いて無かったので2ワンにおすそ分け






IMG_1888.jpg






パン食べ放題っていってもそんなには食べられないのよ
ドリンクだって2杯が精いっぱい(笑)






IMG_1889.jpg






デザート食べたらお腹パンパン






IMG_1892.jpg






このまま帰ったら確実にお昼寝してしまいそうなので
もうちょっとお散歩しようとほしだ園地に行ったら、車いっぱいで駐車出来ず

仕方なく、少しドライブで移動です・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト



紅葉はどこへ?

連休のお出かけは・・・

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)