高速降りてまず向かった先は、先日テレビで見かけて行って見たかった所






3875page.jpg






日本一の大吊橋  三島スカイウォーク

平成27年12月14日に、日本一の大吊橋(全長400m)三島スカイウォークがオープン。
三島市の新たな観光スポットに!!!  という出来立てほやほやの場所

「三島スカイウォーク」からは、『日本一高い富士山・日本一深い駿河湾・日本一長い三島スカイウォーク』の3つの日本一を1度に楽しむことが出来ます。

だそうですが、、、残念ながら、またしても雲に邪魔され富士山見えへんかったわ
※三島スカイウォークにリンクさせましたので、富士山はそちらでヨロシク







3876cats.jpg







ダンナっちが指さす所に富士山が見えるハズでした
この日は雲ばっかり

お気付きかと思いますが、コロマロのカートは我が家のではありません
ワンちゃんんは完全にネットで覆わないと橋は渡れないので、500円でレンタルカート借りました






                             ↓ここで、丁度半分
3877page.jpg







テレビで見た時、オバちゃんが泣きながら渡ってたので、さぞ怖いのかと思ったら
高所恐怖症のダンナっちでも全然大丈夫でしたよ

ただ、横に揺れるので気持ち悪い







3878cats.jpg







橋を渡ったら展望台があったので、えっちらおっちら登ってみました

日本一深い駿河湾は見えましたよ
写真の色がとっても変ですが、、、雲の間から指す太陽の光がとっても綺麗で
光のカーテンのようにキラキラ

なんていうのか調べてみたら 「薄明光線」  別名 天使のはしご って言うらしいよ






3879cats.jpg







そして、お約束の "プロのカメラマンが記念写真撮りますよーー"の言葉にまんまと乗せられ(笑)

自分のカメラでも撮ってくれるので、買わなくてもいいけど
やっぱり買ってしまうのよね  まっ思い出だしね

いろんな旅行先で購入した写真、たまーーに見てみると歳を取ったのがよく分かるのよ
ブログ見返しても顔はモザイクかけてるから、そんなに老けた感はないのが救いかな






さて、先日書いたアクシデントとは???

年末のブログにも書いてたけど、ダンナっちクリスマス後位からずっと歯医者さん通い
おたふく風邪みたいに腫れてるから治療がイマイチはかどらず抗生物質と痛み止めの薬漬け

でも痛みは治まってたのが、30日・・・31日・・・・・1日・・・・・と段々痛くなってきたみたいで
薬が効いてる間は良いけど、きれると痛いらしく
激痛では無いのが救いだけど、見ていて可哀想なので帰って来たという訳でした

本人さんは旅行先でも、家に帰っても痛いのは変わらないから、良いよと言ってたけど
不思議な事に家に帰ってきたら痛みは治まったみたいよ
まぁね運転するだけでも肩は凝るし神経も使うから、余計に痛みそうだけどね
ずっと痛くって苦しむのは辛いから、良かったよぅ~

という、なんとも言えないアクシデント???なのでした

ビール大大大ーーーい好きな人が年末26?27日位からずーーーーーっと禁酒
1月4日の夜・・・明日、歯医者の予約日 まで禁酒してました
お正月に飲まなかったなんて、結婚して以来の珍事件だわ
と笑えないほど辛かったんだと思います
関連記事
スポンサーサイト

初詣::伏見稲荷大社

2016年 おめでとうございます

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)