寒かったですね週末
日曜日、風も冷たくって夕方からは家に引き籠ってましたが寒くって寒くって

寝室も夏はエアコンがんがんかけて寝ますが冬は付けた事が無かったのに
さすがに昨夜は冷蔵庫みたいで暖房付けましたよ

メチャクチャ寒かったわりには、まったく雪は積もらずで良かったですけど
積雪のある地域の方はお気をつけてくださいね





1月16日 土曜日

朝、出勤しようと思ったらリビングのエアコンが付かない

数日前からカチャカチャと変な音がしたけど、少しすると音も無くなってちゃんと付いてたのに

えぇーーー!!!どうしましょ2ワン







IMG_2463.jpg






とりあえず湯たんぽ入れてチビ毛布にくるんで
服着せて、寒いけどコレで我慢してもらいましたよ






IMG_2462.jpg






土曜日だったので仕事がお昼までで良かったわぁ~
私が居たらストーブ付けれるしね



さて、何が助かったのか?


エアコンの修理、土曜日のお昼に電話してその日の夕方には見に来てもらえて
部品の一部が壊れてたけど、とりあえずは運転出来るようにして貰えましたの






IMG_2421.jpg






人間だけなら、ストーブで良いけどお留守番の2ワンにとってはエアコンが命
ホント対応が早くって助かりましたよ


ちなみにエアコン・・・ダイキン製
24時間対応で電話で修理を受け付けて貰えるので大助かり


火曜日には部品も変えてもらって無事に一件落着
あくる日の水曜日は






IMG_2422.jpg






まさかの朝から雪景色でしたよ
リビングのエアコン使えなかったら2階にケージをセットしたりで大騒動でしたわ


先週の方が寒かったのかな?
でも気温は昨日や今朝の方が低かったけどね





寒いのはホント嫌だけど、一つだけ良い事も






IMG_2428.jpg






お花は長持ちしますのよん

しかし、電気代&ガス代が恐ろしい事になりそうで怖いわ
関連記事
スポンサーサイト

旅行::和歌山へ

旅行::ご飯の美味しいお店へ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

