マロンさんワクチン後二週間はシャンプーはダメって言われたので
日曜日のお出かけ前にシャンプーしてもらいました



チェストの上に乗せているのに



DSC_364.jpg 



まったく動じる気配ありません
なんなら飛び降りそうな勢い(ーー;)




DSC_365.jpg 



カメラぶら下げて
こっちの方がヒヤヒヤしながら撮ってる



なんか気づきません?
薄々気づいているあなた・・・そうその通り




DSC_366.jpg



いやいや、誰もハゲとは言ってないと思うよ
ちょっと毛が薄いかなぁーーーって
毛の濃い部分がバーコードのように見えるのはわたしだけ



DSC_367.jpg 



口の下の毛がおヒゲのようになっている
ボサ子マックス
これでマロンファンは確実に引いちゃったよね っているのかしら



DSC_368.jpg 



ほんとにブサ顔ばっかり
じっとしてないから片手にマロン持って
片手でイチデジ撮影
しんどいちゅうねん
オマケにブサ顔ばっかりしか撮れなかった
こんな写真載せたらまたダンナになんか言われそう。・"(>0<)"・。





昨夜、ちょっと酔っ払いのダンナが
私がコロンとマロンを差別してるって言うのよね(>_<)



そもそも、ビビリンでリビングから出るもの何ヶ月もかかって
外に抱いて連れていけばブルブル震えてたコロン
未だに獣医さんの所ではずっと震えているし(ーー;)
構ってあげないと生きていけないキャラのコロンと

怖い物なしで家中どこでも行けるマロン
同じ時くらいにウチに来たのに、まったく正反対
震えるのはご飯の前のマテの時くらい(食い意地はってます)
ほっといても生きていけそうなキャラのマロン (違う意味では手間かかってるけど)



小さい時ってイケない事ばっかりするから怒ってる回数が多くなるし
コロンの時も外で私が怒っている声聞いて
“小学生を怒っている怖いおばはん”って言ってたくせに
そんな事はすっかり忘れている



それに2ワンとも私よりダンナの方が好きだから
私がどっちを可愛がろうが問題ないような気もするのよね~
書いていてもちょっと虚しい
どうせわたしは怒り役ってか



343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*)

 








関連記事
スポンサーサイト

それってズルイんじゃない?

お出かけの続きは・・・怒ってます!

comment iconコメント ( -17 )

No title

マロンちゃん、シャンプーしてもらって
益々モコモコになりましたね~
薄毛ですか?時期増えますよ。

パパさん、2ワンのこと大好きなのねー。
母としてはその子の性格に合わせて対応する。
で、いいと思いますよ。

名前: ふぅー [Edit] 2010-04-22 14:34

あはは☆

ブサ子じゃないよーー(´▽`*)
かわいい、かわいい☆☆

…ところで、コロマロママは、美容室行った~??
みかち、ともだちに、
女子なんだから、2~3カ月に1回は行きなさい~!
って怒られたコトあるわよ(笑)

名前: みかち [Edit] 2010-04-22 15:29

No title

マロンちゃん!パピーの毛~って感じでかわいいですね~^^キャハハ♪
そのうち毛量も増えて落ち着いてくると思いますよぉ^^vうしし♪
プー助も小さい頃はそんなに天真爛漫だったかな??なんて思い返していたとこです!
ほんと毎日「コラ~」「いけない~」って怒ってたように思いますよ^^;アハハ。
差別して当然と思いますよぉ!
先住犬を第一にした方がいいと思うし、コロンちゃんのためにもマロンちゃんには下だって認識もらわないといけませんもんね♪
1歳になる頃には「こんな事で悩んでたなぁ~」なんて笑い話になるといいですねん☆!!
初カットはいつごろになるのかな~!?
これまた楽しみにしてますね~^-^v

名前: しゅじうん [Edit] 2010-04-22 15:37

No title

マロンちゃんの変顔堪能させていただきました^^!

差別っていうか、ワンコもそれぞれ個性がありますから
その子に合った対応でいいんじゃないですか^^?
2ワンとも可愛く思ってるママさん、ブログからも伝わってきますよー。
怒り役って損なんですよね、我が家では夫です(わざとではありません)

名前: はろいん [Edit] 2010-04-22 16:49

No title

ワクチン接種後2週間お風呂ダメ?
ウチ1週間って言われたよ。
先生で違うのかね?
なんか結構地域差ってあるみたいだね。
怒り役となだめ役で丁度良い夫婦だね♪
ごちそうさま(笑)

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-04-22 18:29

No title

マロンちゃん モサっぷりが可愛いですよ(^^)
パピーの頃のモフっとした毛の感じがたまらない~♪

ちっぷも 小さい頃からそうなんですが
なぜか高い所とかあまり怖がらなくて
飛び降りちゃうんじゃないかと こっちがコワイですよねー
ブラッシングしたくて高い所に乗せても あまり動じません…(汗

そうそう!うちも 私が怒り役なんですよ~(==)
ちっぷは ぱぱが大好きだし~ ちょっと悲しくなります…(^^;)

名前: ちっぷまま [Edit] 2010-04-22 19:40

No title

おっ!
こちらのお宅にもまんじゅう顔ハッケン!!
これで、ポン太とこぐまちゃんとまんじゅうトリオになれるね♪

ワンって、特に小さいときって、怒っても効果が薄い気がするんです。バカすぎて(笑)なんで怒られてるかわからないから・・・。ポン太がそうでした。
最近は言葉を沢山理解するようになって、静かに言っても聞きます。怒鳴ってコラー!って言っても、遊びの延長としか思ってなかったみたいで・・・。
コロンくん最優先は当然!でも、多分マロンちゃんを怒る(コラー!ってやつ)回数を少し減らしてみたら・・・マロンちゃんもコロンママもパパさんもすこしふわりと楽になるんじゃないでしょうか?(^^; えらそうにすいません。
怒りたいところの何回かを「無視」にするだけでもいいと思うんですよ♪

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-04-22 20:08

No title

どちら様かと思ったら、マロンちゃんでしたか~(( ´∀`))ゲラゲラ
シャンプーしたら雰囲気変わっちゃうよね。
でも可愛いよ~♪

小さいマロンちゃんを怒ってしまうのは仕方ないよねぇ。
それに今は忙しくって差別なんて考えてる余裕ないのにね(ノω`)プププ
ダンナ様の気のせい、気のせい♪



名前: mako。 [Edit] 2010-04-22 21:43

No title

愛犬がパパとママのどっちが好きか?
うーうちも話題にします。
子供もそうですけど、一緒に遊んでくれる人ですよね・・・
あっ、おやつとご飯くれる人かな・・・

ポンデ加工いったん締めきってますが、希望者が多くいらっしゃるので、たまごちゃんCM第二弾の後に募集しようと思ってます。
今回のポンデ加工の角度が参考になると思うので、
コロンくん、マロンちゃんもぜひ、あの角度で写真を撮って応募してね。
時期的にはGW明けから募集開始となりそうです。

名前: れおんパパ [Edit] 2010-04-22 22:45

No title

ショーンです
まっ、パパさんが好きなのはナイショで
オヤツ貰ったり、遊んでくれるからでしょ
叱らない人をリーダーとは認めません
なので、コロン ママさんは胸張っててくださいね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-04-22 22:56

コメントありがとう(*^^)v

いろんな意見やアドバイスとっても嬉しく思っています
さっき、一人一人にちゃんとコメント書いたのに
鈍クサイ事をしてしまってコメントを消してしまいました(>_<)
あまりのショックに今日のコメント返しは短いのをお許しくださいトホホホ


★ふぅーさんへ

毛の色の関係でなんか薄毛に見えるのよね~ププッ ( ̄m ̄*)
早くもっと巻き毛になってほしいわ
ダンナの方がワンコ好きなんですよねーーー
ワンコの方もそれが分っているんでしょうね
私は損な怒り役で我慢しておきますわ(ーー;)




★みかちちゃんへ

可愛いってお世辞と分っていても嬉しいわぁ~~♪
あっそこ突っ込むかぁーーー
まだ行けてないのよ美容室
ワンコのはちゃんと行けるのにね、なんでかしら???
多分、GW位にしか行けない気がするしトホホホ




★しゅじうんさんへ

早く笑い話にしたいわーー
子犬ってだんだん月齢と共にいろいろ怖い物が増えて行くって言うけどマロンさん今のところ怖い物ナシですしね
もう既にコロンの事は下に見ているのではないかと思ったりしますよ、なんせ偉そうですからマロンププッ ( ̄m ̄*)
顔のカットは近々行こうって思ってますが全身カットは6ヶ月過ぎだと思いますよ
しばらくは怒り役に徹したいと思いますトホホホ




★はろいんさんへ

ヘン顔ばっかりしか撮れないってちょっとショックでした
そうブログから伝わっている?ちょっと嬉しいわぁ~♪
怒り役ってほんと損なのよねーー
だからハロさんもダンナさまの事好きじゃないのよ私と一緒だわ(涙




★やきそば弁当さんへ

ほんと地域性なのか先生によるのかずい分違いますよね
マナちゃんと10日しか変わらないのにだいぶ遅れを取っているような気がするもの
丁度よくない私、損している気がするもんププッ ( ̄m ̄*)




★ちっぷままさんへ

ちっぷくんも高い所怖くないのね!!
そう言う子っているのよね、これからトリミングの時とかどうするの?って先が思いやられますわ(^^ゞ
ちっぷままさんも怒り役ですかぁ~ほんと損な役回りですよね
お互い頑張りましょうね(笑)




★こぐまちゃんへ

まんじゅう頭のトリオに入れてもらって光栄ですわ(*^_^*)
バカ過ぎてってほんとにそうよね(笑)
怒っていても虚しくなってくるし、これからはもうちょっと肩の力抜いて接するようにしますね
偉そうになんて思ってないのでこれからもじゃんじゃん言っちゃってね




★mako。さんへ

誰か分からない位のブサ顔ばっかりでしょ(笑)
可愛いってお世辞でも嬉しいわぁ~♪
どうしてもコロンとの歳月もあるし、しょうがない部分もあるのよね(>_<)
差別しているつもりはないけどね(^^ゞ




★れおんパパさんへ

ウチはダンナの方がワンコ好きなんで
ワンコの方も分っているみたいですよ!!
私は怒ってお世話するだけの人みたい(涙
次回のポンデ企画には絶対参加しますね
てか写真ちゃんと撮れるかが問題ですがトホホホ




★ショーンさんへ

ウフフフそうよくおやつはあげてますけどねダンナは!
ダンナも怒ってるけど、私の方が圧倒的に怒る回数は多いですしね
まぁこれからも怒り役を務めますわトホホホ


名前: コロン ママ [Edit] 2010-04-23 10:08

No title

10日しか違わないんだ。
でもうちのはデカイ(苦笑)
日数は関係ないよね、個体差だね(笑)

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-04-23 22:10

No title

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとう♪
ふぅテンのことをたくさんの人に知ってほしい
そのためのランキング参加でもあるんですが、
ふぅテンと過ごす時間がどんどん少なくなる・・・
どこかでランキングを卒業しなきゃいけないんですよね
私はそろそろなのかもしれません

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-04-23 22:25

No title

お毛毛濡れてるから薄毛にみえちゃうのでは??
マロンちゃんシャンプーでお疲れで
お写真イヤイヤだったのかな・・・?

コリンはお歳を重ね頭頂部が
薄くなってきたみたいですけれど。。。
そのうち・・・ハゲ王子に???
どうしましょ。。(笑)

名前: *グレース* [Edit] 2010-04-23 23:32

やきそば弁当さんへ

コロンも同じ月齢で2.4キロだったから
マロンと1キロも違う
大きい方が育てやすいな、デカプー育てて思ったわ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-04-24 10:26

ショーンさんへ

そうですね
ランキングしていると毎日更新しないと順位も下がってしまうし
私も、もう限界かなって思ってます
でもブログ村から見に来てくれる方もいらっしゃるので
悩む所ですね(^^ゞ
ショーンさんのブログは人気ブログだから私なんかより
もっと悩みは多いでしょうね

名前: コロン ママ [Edit] 2010-04-24 10:29

*グレース*さんへ

濡れているってことより、きっと毛の色だと思いますよ
下の白い毛が写真では写ってなく
ハゲているように見えるみたい(笑)

えぇーーコリンちゃんの歳で薄くなってこないでしょ
気のせいでは??
色の関係もあるんじゃないですか?
ハゲ王子ってちょっと笑えないよーー(^^ゞ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-04-24 10:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

