しっかりした人なら、ちゃんと決めた事をやり通す強い意志を持ってるでしょうが、、、
悲しいかな豆腐のような根性のワタシはもっぱら自分を甘やかしております


ず~~っとスポーツクラブに通うまで、春になると体重が2キロづつ増加して
夏前にダイエットしなくては みたいな事を繰り返しておりましたが
スポーツクラブに通いだしてからは体重増加も無く(まったく痩せませんけどね)維持してたのが

今年になって徐々に増加してますのよ

若い時とだとちょっと食べる量を減らしたり運動すれば落ちた体重が
オバはんになるとまったく減らないのよ

そして怖いよね~~体重計の数字も、初めはアレ!! この数値アカンやんと思ってても
だんだん見慣れてしまうのよね

簡単な事なのよね、動いているカロリーより食べてるカロリーの方が多いのよ
でもって、年と共に基礎代謝が落ちるから年々ブタになる
筋トレしろって話ですよ!!!   コレが嫌いだからダメなのよね






IMG_2700.jpg







そんなブタ街道まっしぐらな土曜日、ズンバのサークル行って来ました

普段のスポーツクラブでは月会費を払ってたら、レッスンはどんだけ入っても無料ですが
サークルはお気に入りのインストラクターさんが場所を借りてされるので有料レッスン

わざわざレッスンの為だけに、お金払ってまで行くのですがサークルの方が数倍楽しいよ~~
盛り上がり方が違うのよね







IMG_2701.jpg







日曜日も、また違うインストラクターさんのサークル

土・日と連チャンで60分・75分のレッスンして、大汗かいて動きまくったら
日曜日の夕方に体重計乗ったらなんと

1.5キロ  減ってた!!!ヤッター




っとウカレポンチになってたら、今週半ばには
見慣れつつある増加数値に戻るの巻  早過ぎるぜ!!!


まずは、お菓子絶ちから始めましょうかね!  ホンマか???














もう一つのサボり癖はあんまり写真撮らなくなったよな~

まぁ2ワン連れて出掛けてないって事もありますが
トリミングしても写真も撮ってないのよね
備忘録のため2月22日に2ワン今年初のトリミングでした






IMG_2703.jpg






少し日が長くなってきたので、仕事終わりにダッシュでご近所の梅を見に
ブログネタも無かったしね
まだまだ満開にはほど遠い梅園でしたわ






3956page.jpg







マロンちゃんと梅のコラボと思って頑張ってみたけど
3キロを片手で持ち上げ、携帯で写真撮ろうと思ったら手が攣りそう






IMG_2706.jpg






必至のパッチで一枚だけ成功
しかし、ほとんど蕾
またリベンジに行かなくてはね

ちなみにコロンさんはお散歩行こうって言ったら、テーブルの下に逃げ込み拒否
ダンナが行かないと、私では行く気ゼロ(-_-;)


土曜日は晴れるみたいですが、日曜日は雨模様
みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ
関連記事
スポンサーサイト

お洒落な大学内カフェでランチ♪

お友達の家でピザパーティー♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

