前回の続きです

雨が降ると思ってたので、メチャクチャ早いランチにしたのにアレレ?まだ降りそうにナイ
だったら、ちょっとドライブして寄り道~






IMG_2728.jpg







生憎の曇り空なので写真は暗いですが、、、梅林を見に城陽市にある青谷

梅まつり会場とかの看板を素通りしてどこ行くのかと思えば
梅干し用の梅を作っている農家さんの生産梅林・・・・まぁね梅林には間違いないけどね







IMG_2726.jpg






お花の近くに寄ると、ふぁ~~っと漂う梅の花の香りがとっても良い匂いでした







IMG_2730.jpg







写真ではまったく伝わってませんが、辺り一面に梅の花が満開でほんとに見事でしたよ

でもでもミーハーな私は車も人も一杯でしたけど、梅まつり会場にも寄りたかったなぁ~






続いて向かったのは、タイトル通りパフェ食べにお茶屋さんへ

もう少し暖かくなったらテラス席もいっぱいになりますが、まだ空いてましたよ
美味しいお茶を頂きながらパフェを待ちます






IMG_2735.jpg






なにげにボーダー親子を見ていると、目がチカチカしそう
って私が着せてるんですけどね、、、どっちも






3961cats.jpg






いつもは抹茶パフェと抹茶ソフトなのに、この日が黒糖あんみつ
コレがなかなかの美味~

家でも黒糖で寒天作ってみようっと





嬉しそうに雨が降らなかったのをいい事に、外をウロウロしておりますが
しかも田舎の山間部を
異常に暖かかったこの日は多分、花粉も絶好調に飛んでたみたいで


もう悲惨!!!!


連続くしゃみに鼻水ズルズル
ずっと花粉症の症状が出ないので、治ったのかと大きな勘違いをしてましたが
まったく治ってませんやん



夕方、知り合いに会ったら  "風邪ひいた??声が変やで!"って
言われちゃいましたわ

もう一ヶ所寄り道しましたの・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト

またまた梅見物へ!!!

お洒落な大学内カフェでランチ♪

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)