先週末はたまたまなんですが、ご馳走三昧だったんですよ

まずは、金曜日
ダンナっちのお付き合いで居酒屋






3971page.jpg






写真上のお刺身はともかく
下、2つは私が頼んだ物なんだけど豆腐サラダに揚げ出し豆腐って
お豆腐大好き人間やったっけ???  
いやいや、豆腐サラダ頼んだのを忘れてて揚げ出し豆腐を頼むというボケっぷり アホ過ぎる!!

しかもサラダは豆腐の下に生タマネギが大量に潜んでました
(生タマネギ食べれない人)

除けて食べるの大変なのよ






3972page.jpg







豆腐ばっかりやねぇ~って笑ってたら、あらあら煮付けの付け合わせにも豆腐が(笑)
どんだけ豆腐好きやねん

ちなみに田楽は豆腐じゃなく生麩
コレもお豆腐だったら笑えない  病院行かなくっちゃ


もうちょっと食べたような気もするけど??写真撮り忘れかな?
コチラも古くからの馴染みの店で間違いない美味しさ、ごちそうさまです
たま~~の居酒屋さんは楽しいね






あくる日の土曜日は会社のお付き合い





3973page.jpg






毎年恒例のステーキハウスでの食事会
本来は9月なんだけど、諸事情で半年延期で3月に開催

今年は少しグレードアップで海鮮も(笑)






3974page.jpg






さて、コチラでも前菜の牛タンの下には、またまた大量の生タマネギ
そしてサラダにも生タマネギ
毎年連れて行ってもらってるんだから、学習しようよワタシ

来年こそは予約の時に "生タマネギ食べれません" と伝えよう
きっと忘れてまたタマネギよけて食べるのよね






3975page.jpg






サーロインがお勧めのお店ですが、、、やっぱりフィレの方が私は好きやわぁ~
お肉はもちろん美味しいけど、海老の出汁のきいたお味噌汁が絶品でしたよ






3976cats.jpg






食後は祇園に移動して軽~~く1杯頂いて帰りました
ごちそうさまでした




とまぁ嬉しい事に2日連続ご馳走頂きまして、
もう一つ嬉しい事に金曜日の夜に山形牛の贈り物が届いたので
連休中もお肉三昧



と、、、普段ではありえへん食生活を送ってたら
悲しい事にお腹の方がご馳走続きにビックリポンで、ちょっと対処出来なかったみたい
や~~ね(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

連休のお出かけと、、、マロンちゃんの問題行動

伊賀上野城へ寄り道

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

