もう4月になりましたね

3月は卒業や転勤でお別れのシーズン
上記の事はほとんど無縁の生活を送っているので、今まであまりお別れってピンとこなかったけど

私が通っているスポーツクラブで、今一番好きなインストラクターさんのレッスンが無くなりました

全レッスンの中で一番人気で、いつもスタジオが満員
早くから並ばないと良いポジションにとれない程の人気っぷりだったのに
インストラクターさんの都合で無くなっちゃいましたの



私もスポーツクラブ通いが6月が来たら、丸5年
初めの1年間は、ひたすら腰痛を治すべくマシンで足の筋肉をつけたりで
有酸素運動と無酸素運動を繰り返しばかりで、楽しさとは無縁のしょうもない運動ばっかり

なんとか普通の運動を出来るまでに腰痛が改善されたので
やっとやっとスタジオでのレッスンに参加して出合ったのが、ズンバ

もう4年近くもやってるのね~、、、、その割にはちっとも上手く踊れませんが

まぁそこは自己満足っていう事で



スポーツクラブって、普通1ヶ所の所に行ってそこで走ったり、泳いだりエアロやズンバのような
スタジオレッスンに入ってみたりするものだと思ってたけど
まぁ大多数の人はそうなんだけど・・・


中にはお気に入りインストラクターさんを追いかけて、複数のスポーツクラブに行ってる方もいますのよ
月曜日は○○で、火曜日は△△、水曜日は××、木曜日はまた違う所みたいな


という私も好きなインストラクターのレッスンを受けに2つのスポーツクラブに通ってる時もありましたけど

今でも、そのインストラクターさん選曲と踊りはカッコよくって一番好きだけど
性格にちょっと難アリなのでそこまで追いかける気はもうなれず

通っているスポーツクラブでのレッスンだけを楽しんで来てたけど


ハァ~~!!!! 4月からどうしましょ


性格的には一番好きなインストラクターさんのレッスンが無くなるなんて、ショック






IMG_2959.jpg






3月30日の最終日のレッスンに、有志で花束を寄せ書きを用意
いつも以上にスタジオは定員いっぱいで最後はクラッカーで大盛り上り






IMG_2962.jpg






レッスン後に最後の記念写真を撮ったけど、汗でグチャグチャ
泣いてる方を見てはもらい泣きでホロリと目も赤い

インストラクターさんも好きだけど、一緒に入るメンバーもこれまた大事で
いくら好きなインストラクターさんのレッスンでも、まったく知らない人ばかりだと、まったく楽しく無い
やっぱり仲の良い人達と一緒だから楽しさが倍増するわけなんよね

レッスンが無くなる事で、このインストラクターさんを追いかけている方々はまた違うスポーツクラブへ行く訳でそのお別れも辛いのよ
せっかく毎週会って仲良くなったのになぁ~

これからは、毎週は会えないけどサークルや、また違うスポーツクラブでは会えますけどね






IMG_2961.jpg






私も今は何もなく、ウカレポンチでレッスンに行かせてもらってるけど
身体の事情・家庭の事情・etc・etcで続けられない日が来るかもしれない

実際にずっと仲良くさせて貰ってる方も、今はお休みされててホントに寂しい
早く戻って来て欲しいなぁ~

おばあちゃんになっても元気で踊っていられるように、色んな事をガンバロウ~~

※ちょっと訳分からない事をグダグダ書いてしまってごめんちゃい(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

大慌てのSAKURA見物

連休のお出かけ、ランチの後は・・・

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

