ちょっとさかのぼって3月27日 日曜日

この日は大好きなズンバサークルの日だったので、サークルまでの時間にお散歩です
レッスン場に近い 『伏見みなと広場』






3980page.jpg






 太閤秀吉により築かれた伏見の港は,京都と大阪を結ぶ淀川舟運の「京都の玄関口」として栄えてきました。明治時代に入り,鉄道の整備が進むにつれて,次第に舟運は減少してきたものの,貨物輸送に関しては依然舟運がさかんで,三栖閘門が完成した昭和4年(1929年)には年間2万隻以上の貨物船が通航していました。
HPより






3981page.jpg






のんびり写真撮りながら歩いていると、また置いてけぼり






3982page.jpg






川沿いの道、とっても綺麗に整備されててお花も所々に咲いてますよ






3983page.jpg






桜の花はねぇ~ちょっと早かったみたいで3分咲き程度






3984page.jpg






一週間早く来すぎたみたいね

まぁ他のお花が綺麗だから良いのよ、人も少ないしね






3985cats.jpg






ちょっと肌寒い日だったけど、歩いてたら汗ばむーー
だってね、マロンちゃんものすごく早足

コロンちゃんだけなら、ゆっくりお散歩って感じで良いけど
マロンと歩いてたら競歩よ競歩!!!!  

毎日1時間ほど歩いたら確実に痩せそうよ・・・やんないけどね 
やれよ!!って声が聞こえそう(笑)






IMG_2908.jpg






十石舟・三十石船

酒蔵と水辺が美しいコースを巡る。
優しい風に吹かれながら港町伏見が楽しめます
 らしいよ~~

ペットはキャリーinで乗ってるブログは見かけたけど、どうかは?
お問い合わせください






IMG_2917.jpg






京都伏見と言えば、多くの酒蔵があります
あぁ~~桜が満開なら言うことないお散歩だったのにな~


もうちょっとウロウロ歩いたので、続きます
関連記事

SAKURAリベンジ

大慌てのSAKURA見物

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

