すみません、ややこしいですが、、、前々回の『京都::伏見みなと広場』の続きです






IMG_2918.jpg






この川沿い、さすが十石舟なのど観光船が行き交う川だけあって
歩いてても風情がありますよ






3986page.jpg






『龍馬とお龍の愛の旅路』 ってなんやねん(笑)
と二人で笑ってましたが
寺田屋に宿泊中に襲われ、右手の傷を癒すためにこの寺田屋浜から三十石船に乗り、お龍とともに九州の霧島へ旅立ったそうです。日本で最初の新婚旅行だそうです
なんだって
ふ~ん、そうなんや・・・いつもブログ書くために調べるから後から分かるのよね~~





ここからは京都伏見の酒蔵が並ぶ道を歩きます







3987page.jpg






有名な月桂冠大倉記念館を通り、カッパカントリーでお馴染みの黄桜記念館の前を通り
おもわず ♪きざくら~~♪って口ずさむよね

※素通りばっかり💦






3988page.jpg






龍馬通りをちょっとだぷらぷら
綺麗な胡蝶蘭が並んでいる新しいお店もありましたよ






IMG_2935.jpg






これまた有名な寺田屋の前の撮影は順番待ち






IMG_2941.jpg







またもや川沿いの道を歩いて駐車場へ






IMG_2943.jpg






けっこう早足で歩いて、1時間くらいのお散歩
私はその後、ズンバのサークルで75分踊って、クタクタ


ダンナ+2ワンは、レッスン終わるのを待っててもらって
ランチに向かいます・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト

お散歩からのハンバーガー!!

SAKURAリベンジ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)