4月3日は楽しみにしていたランチ会

その前にちょこっと京都市内までお出かけ
桜が満開の時期だったので、渋滞をさけ大慌てで駆け抜けましたよ






DSC_3877.jpg







鴨川沿いを走っていると満開の桜の下で花嫁さん発見
見えるかなぁ~真ん中くらいに赤い着物着た花嫁さん

この日は曇りのち雨って天気予報で、なんとか降らずって感じの曇天でした
きっと天気予報みてヒヤヒヤもんだったでしょうね






DSC_3878.jpg






鴨川に平行してる川端通り、ほんとに両端の桜が満開で見事でしたよ~
待ち合わせ時間が迫ってきてるので車の中からしか見れませんでしたけどね






はい、ここからが本題のランチ

もう何回目かしら?
お気に入りの創作中華のお店






3990page.jpg






月替わりで少しづつランチメニューが変わりますので、それも楽しみの一つ
スープは春らしく桜の花が






3991page.jpg






前菜以外は夫婦で違う物をオーダーしてシェア
ちょこっとづつ色んなお味が楽しめて嬉しいわ~

小籠包も美味しいけど、上の春巻きぽいのも美味しかったよ






3992page.jpg






はい!!!
メインで絶対外せない海老チリ

友達夫婦はコレにハマって、暖かくなるのを待ち構えて
"春のテラス席、一番最初に行くのはココ" って決めてたようです(笑)
もちろん、メインは夫婦して海老チリをオーダーしてましたよ






DSC_3879.jpg






我が家も海老チリ好きだけど、やっぱり色んなのが食べたくて、一つはチキンのなんちゃら
コレも皮がパリパリでメチャうまでした






3993cats.jpg






〆のしば漬け炒飯となんちゃら麺もやっぱり美味し
この倍の量があっても絶対食べれる自信あるわ






さて、お友達はいつのもパリヨン家






3994page.jpg






パリスさん・リヨンさん共に前日に幼稚園に行ってたので、この日はお疲れ気味
すご~~~く大人しかったよ
まぁねパリスさんはいつも大人しいけど、、、リヨンさんと我が家のマロンちんは同類だからね







DSC_3882.jpg







こんなに静かなリヨンさん初めて見たわ!!!
マロンちんも幼稚園行けば疲れて大人しくなるかな






DSC_3880.jpg





お楽しみのデザートも全種類頂いて、いつもは終わりなのに・・・・






DSC_3881.jpg






この日はお替りもてんこ盛り
胃が大きくなってるみたいで、最近食欲がハンパ無いっす

ご飯食べた後に、すぐお菓子食べたい!!!みたいな
ヤバイよね~~~



ちなみに前回会った時で、ダイエット成功させてえらくスマートに変身していたパリヨンママは
ますますスマートに磨きがかかって綺麗に痩せてましたよ

以前は2人(パリヨンママと私)して、ぽっちゃりでちょうど良い感じだったのに(←なにが 笑)
まったくアカンやん  一人でスマートになったら 完全に置いてけぼりです






DSC_3883.jpg






そうそう、この日のランチはいつものようにバクバク食べるだけじゃなく
ちょっとした計画の為の打合せだったので、この後は本を広げて

あーでもない、こーでもないと打合せ  計画楽しみ~~

雨も降りそうだったので、どっかり腰を据えてランチタイム終了時間まで居てたような

食べ物の写真だけはしっかり撮ったけど、コロンさん↑のお尻の写真のみ
っで、マロンちんは???


まさかの撮り忘れ!!!! ゴメン






DSC_3884.jpg






先日の写真で誤魔化す(笑)


車に乗って走り出したトタンに雨が降り出すという奇跡
そして、家周辺ではまだ降ってきてなかったので結局まったく雨に降られずでしたよ
4ワンにはちょっと退屈だったけど、飼い主達は楽しかったね♪
関連記事
スポンサーサイト

ご近所ランチ

お散歩からのハンバーガー!!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

