熊本だけじゃなく、九州で起こっている地震
いったいいつになったら余震が収まるのでしょうか?

当たり前の日常がいつ無くなるのか分かりませんね
被災地の方々が一日でも早く、ゆっくり寝られる日が来る事を強く願います。


そして、決して他人事ではありません
南海トラフ地震が起きたら、関西は壊滅です。

この先どうなるか分かりませんが、今、自分に与えられた環境の中で
一日一日を大事にして
普通の日常を過ごせる事に感謝して生きなければいけませんね








4月10日 日曜日

この日は桜の見納めかな?  
ソメイヨシノはもうムリだけど、違う種類のならまだ見えると思ってお願いしていたのに、、、

朝からダンナっちは免許の更新に行ってしまいました
なんで????  

まだ誕生日もきてないし、猶予はまだまだ有るのに!!!!
やぁ~ね、せっかちな性格なので、こういうのはとっとと済ませたいタチなのよね

違反してはったので帰って来たのはお昼でしたよ
たっぷり2時間の講習ご苦労様でした






中途半端な時間から激混みの街中へ行くのは無謀なので、ご近所ランチ






3995cats.jpg






もう何十年前からあるのかしら?
お互い来た事はあるけど、夫婦して来るのは初めてのお店






IMG_3028.jpg






いつもお花が綺麗にしてあるのが、通りを走っていても目に留まります






IMG_3029.jpg






テラス席のみワンコOK

看板商品である 『ローストビーフ焼きあがってます。』の看板を見つつ
いつも違う物を頼んでしまうのよね






3996cats.jpg






テーブルにもお花が飾ってあって、これだけでもテンション上がりますよ






IMG_3016.jpg






ダンナっち、がっつりカツカレー
カツも肉厚でとっても美味しかったよ~~



っで、私は






IMG_3014.jpg






ケーキセット



ではなく・・・






IMG_3018.jpg






見て見て、お洒落にアフタヌーンティーセットなんぞを頼んでしまいました(笑)

一番上は肉まんちゃうよ!!!
スコーン・・・ちょっとしっとり目で口の中の水分を持って行かないタイプ
私、スコーン好きで水分持って行かれるタイプもどっちも好きだわ






3997page.jpg






テラス席、2組だけだったので、ゆっくりと美味しいランチを楽しめましたよ





なかなかハイカロリーなランチだったので・・・






3998cats.jpg






マロンちゃんと私
一駅分くらい手前で車から降りてトコトコお散歩しながら帰宅

けっこう大回りして歩いて帰ったつもりだったけど、時間を見ればほんの40分弱
まったく消化カロリー足りずヤレヤレ
関連記事
スポンサーサイト

変わらない事

お友達と打合せランチ会

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)