美味しいランチの後は、ちょっと腹ごなしにお散歩
って少々歩いたくらいでは消費出来ないほどの食べ過ぎですけど・・・


京都府八幡市と久御山町を結ぶ上津屋(こうづや)橋(通称・流れ橋)
川が増水すると橋桁が流される構造を持つ橋






4005cats.jpg






木造橋としては国内最長級の全長356・5メートルで、時代劇のロケにも多く使われてきて
4年連続で流れて、26年8月の台風で流れたのが今年3月27日にやっと復旧したそうです

名前は知ってたけど、来たのは初めて

川沿いがサイクリング道になってるみたいでサイクリングされてる方が大勢いらして
ここから嵐山・渡月橋まで20数キロだって





IMG_3092.jpg





橋の両端に何も無いってちょっと怖いような
昼間だから平気ですが、夜は渡るの怖いよね・・・明かりも無いみたいよ






IMG_3095.jpg





まだ完成してから1ヶ月経ってないのよね
ニスのような防腐剤のような匂いが漂ってましたわ





IMG_3097.jpg





橋を渡ったからって別に何がある訳でもないけどね、渡っちゃう?みたいな(笑)






IMG_3102.jpg





後でわかった事ですが、橋まで私達はすっごく遠回りをしたみたいで(無駄に歩いた)
とっても近道があったみたい





IMG_3101.jpg






しかも日蔭な道が
この日はホントに暑かったぁ~~
帽子と日焼け止めはばっちり、スプレー振りまくりですよ






IMG_3107.jpg






いったん家に帰ってから、一人でデパートへ行ったら懐かしい漫画の表紙が展示してました

真ん中の写真の人って吉永小百合さんですよね
さすがにここまで古いと後の人は誰って感じ






IMG_3108.jpg






今も『なかよし』ってあるんですね

子供の頃に母がマンガ本を買ってくれなくって、お正月だけは買ってくれた悲しい思い出
だからほとんど知らないのよね
変にセーブされたせいなのか、自分で買えるようになってから漫画にハマった時期があったなぁ~





GW始まっちゃいましたね!!!
我が家はまだまだ中途半端にお仕事がありますけど💦

それにしても何なのこの寒さは!!
そして、連休中は夏日になる日もあるとか(;´・ω・)

体調管理をしっかりしながら
皆さん楽しいGWを過ごしてくださいね~~♪
関連記事
スポンサーサイト

美味しい物食べにいこ!!

あかん!!!むっちゃ食べてしもた!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

