GW5月2日から旅行に行って来ました
あっ正確には1日(日曜日)の夜に出発して途中にSAで車中泊
ダンナっちの仕事の都合でこの出発が精一杯


もうちょっと軽井沢に近づきたかったけど12時を過ぎるとさすがにしんどい
私なんて横に乗ってるだけなのに大あくび連発


朝5時半に寝覚めて大急ぎで出発です


我が家、アホみたいに何度も軽井沢に行っておりますが、初日に乗り込むのは多分初めて
普通はどこかで観光&遊んでから軽井沢に立ち寄るみたいな行動パターン
軽井沢ってこんなに遠かったのね・・・今さらですけど






IMG_3125.jpg






地理に疎いのでどこって?感じですが、、、
高ーーい山々の残雪を見ると信州に来たんだなぁ~ってテンション上ります


毎度の事ですが、山見て、海見て、そして今回は見れませんが富士山見て
テンションアップ出来るってホントに単純人間ですね





IMG_3126.jpg





今回の旅行、そもそも毎度おなじみのパリヨン家とGWどうする??って話から
NHKの大河ドラマ 『真田丸』にハマってるパリヨン家

絶対に上田に行きたい!!!から始まった話ですが
話を聞いた時は我が家、まだ真田丸を見て無かったので正直それほどピンときてなかったけど
見始めたらメッチャ面白いね←遅いねん
三谷幸喜さん、歴史に疎い私にもとっても見やすくって惹きこまれてます

話はソレちゃったけど、丸々一日早くに出発出来たパリヨン家は
一日目に上田(真田家のゆかりの地を巡り)そこから軽井沢入りしてました






IMG_3128.jpg






遅ればせながらハマった私達は、また秋にでも上田を訪れても良いかな~

そうそう、軽井沢はやっぱり1ヶ月以上気候が違うよね
また桜が楽しめましたよ~~
てか寒いねん






4008page.jpg






会って、アウトレット入っていきなり朝食です(笑)





IMG_3132.jpg






ランチが控えているので軽~~~く???
パリさん起きてる





IMG_3134.jpg






コロンさんも半分寝てるみたい
下のコ、コンビのリヨンとマロンは無駄に元気・・・コレはこれで迷惑


どうでも良い情報ですが、、、我が家の2ワン、旅行前にトリミングの予定してたら
トリマーさんの双子ちゃんがまさかのお熱で延期になって超ボサ男ボサ子で
オシャレな軽井沢でまったくイケてないコ・・・アッ飼い主もってイケてなかったわ





IMG_3136.jpg





芝桜も綺麗に咲いてて、なんか得した気分





IMG_3137.jpg





朝食後は別行動でお買い物にウロウロ






IMG_3140.jpg





GWとはいえ、まだ平日だったので朝のうちは空いてましたよ~~






4009page.jpg






しかーーーし、お昼頃になるとこの通り
駐車場は満車で道は大渋滞
と言うことは、もちろん旧軽井沢もえらいこっちゃなので避けてランチへ






4010page.jpg
   (写真撮り忘れがいっぱい)





我が家お気に入りの天ぷら屋さんでランチ
ちょっと待ちましたが、なんとか4人カウンター席をゲット
カウンター席なら3度位に分けて揚げてくださるので熱々で美味しい~~の


次はどーーしても今回行きたかったカフェにお付き合いしてもらいます
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::軽井沢::癒しのカフェへ

美味しい物食べにいこ!!

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

