ちょっと間が空いたらどこまで書いたか忘れてしまうのよね
前回の最後の写真が鬼押し出だったから、そこからず~~んと移動して嬬恋まで






DSC_3893.jpg






何回も北軽井沢の嬬恋まで来てるけど、我が家が立ち寄った事のない『愛妻の丘』
優しいパリヨン家、ちゃんと立ち寄ってくれました






4017page.jpg






愛妻家テルミの原則

HPみたら第5がありました
なってみる 恋した頃の触れ合う気持ち

妻というもっとも身近な赤の他人を大切する人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないね。らしいです






DSC_3894.jpg






まっ愛は叫んで貰えなかったけど・・・こっ恥ずかしくって私もヤダけど
記念撮影だけして納得(なにが???)






DSC_3895.jpg






パリスさんはポニーちゃんに夢中でした





ココからはすぐには高速に乗らずに、ちょっと景色の良い所へ連れてって貰います





4018page.jpg






万座温泉を超え(名前だけは知っている)、なかなかの坂道をグイグイ上がって行きましたよ
けっこう車でもキツイ坂道を自転車で登っている方達が

見ているだけでもしんどそう
いったいどんな心臓と脚力なんでしょうね






DSC_3896.jpg






見えますかぁ~?  ダウン着た人達がスキーしてますよーーー





4019cats.jpg






道路脇の雪壁にもビックリ
5月なんですけどね





DSC_3897.jpg





登って来る道中で見る景色も素晴らしかったのに、車の中でダンナっちに
"アレ見てみてーーー"なんて言ってたら写真撮り忘れ

横手山に到着

恐ろしい風に立ってるのも必死
私の重たい体重をもってしても風に負けそう


本当はココで横手山スカイレーターとスカイペアリフトに乗って山頂を目指す予定でしたが
パリヨンパパが聞きに言ったらスカイレーターは乗れるけど強風の為リフトは動かないみたい

スカイレーター、、、めちゃくちゃ興味あって乗りたかったけど
さすがに普通に立ってるのも必死で危な過ぎるので、今回は断念
(内心ホッとしている方が約一名いましたよ!笑)






DSC_3898.jpg





ココはダンナっちも気に入ったので、また風のない時にリベンジですね
ちょっと遠いなぁ~





お山を降りてきてからお楽しみのランチです





IMG_3208.jpg






ハイ!!! 
私のブログには信州へ行ったら必ず最後に登場する 『おぎのやの釜めし』
正式名称は 峠の釜めし本舗 おぎのや なのね





IMG_3207.jpg






コレを軽井沢駅で出来立てほやほやのまだ温かいのを買って来ましたの
我が家も好きだけど、パリヨン家も毎回ぜったい食べるほどの大好物

食べる物の好みが似ているから一緒に旅行とかにも行けるのよね

キャンプ用品のテーブルセットを出して外で食べたからいつも以上に美味しいーーー






4020page.jpg





人間もワンズもしばしまったり
パリヨンパパ、またまた本をにらめっこ
ダンナっちは呑気にマロンちんとお散歩





4021cats.jpg





デザートは発地市場で買ったチェリー
道の駅みたいな所でイベントされてて、マロンちんとお散歩中のダンナっちが熱々のお饅頭をゲット


さぁ~ここからは高速乗って大移動
頑張って運転してくれましたよパパさん達


妙高高原って新潟県よね!!!なんか遠くに来た感じで
また車の中で一人テンションアップ・・・アホですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::富山県氷見で絶景

GW旅行::軽井沢::ニュースポットへ

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)