ダラダラと続くので書くのも嫌になってきました、、、見る方もだよね
もう少しご辛抱くださいませ、多分あと2・3回で終わるはず






DSC_3912.jpg






『光禅寺』
普通のお寺だと思ってたら、藤子A不二雄氏の生家

見た事ある形の大きな石造が見えますかね?






4027cats.jpg






どれも懐かしいよね~~喪黒福造って流行ったなぁ~






DSC_3913.jpg






パリヨン合わせて12キロオーバー  私やったら5分と抱いてられないわ
抱いてるだけで修業やね






DSC_3914.jpg






七福神の石造もありましたよ
とっても綺麗なお寺ですが、、、江戸時代から続く由緒あるお寺だそうです





お昼のランチを予約して
ちょうど良い感じの時間になったので、初めに行った所へ戻ります

湊川カラクリ時計 虹の橋






DSC_3915.jpg





先ほどはだ~~れも居なかったのに、今度はちゃんとギャラリーが居ますよ

橋にある電光掲示板に
「もうすぐ始まるから待つでござる」  だって(笑)






4028page.jpg






水しぶきが風に乗って冷たい






4029page.jpg





単純だけど、けっこう見ていて楽しいよ
電光掲示板の言葉もクスっと笑える






DSC_3916.jpg






5分間くらいのイベント?
面白かったです




そうこうしている内にランチの時間
あれよあれよと言う感じで人が集まってきて行列が出来てました





DSC_3917.jpg






予約してたので一番乗り

みんな同じ海鮮丼
美味しかったですよ~隠れてますが、富山の名物 ホタルイカも後ろに鎮座してます





次はとってもステキなカフェに連れて行って貰いました♫
関連記事
スポンサーサイト

GW旅行::とってもステキCafe~金沢

GW旅行::氷見::観光

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

