7月17日(日)   この日は祇園祭の山鉾巡行
京都の街中は規制されているし、観光客の車も多そうなので・・・さてどこ行こう???

モタモタと家の用事とかしてたら、完全に出遅れました

デザートを食べに行く所は決まったけど、肝心のランチは何食べよう??
なんていい加減な感じで行ったお店は見事にいっぱいでしばらく待ってみたけど
時間かかりそうだったので諦めましたよ

連休中だものね、人気店に行くなら開店前に行かないとムリね

なんて、懲りずに次に行ったのも人気店、、、ダメ元で聞きに行ったら
ちょうど一席空いてました






4103page.jpg






木津市にある VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)  
女子に大人気のお店  通称 ポンプ小屋






IMG_3793.jpg






お店の中に大きなポンプがありますよ






IMG_3794.jpg






お花屋さんもされているので見ているだけでも癒されます
可愛い黄色ベースの花束が出来上がってました

良いなぁ~お花買いたいけど、この時期はねぇもたないしガマン






IMG_3795.jpg






コチラのお店、以前はテラス席があってワンコOKでしたが
時期的なのか?テラス席はありませんでしたよ

無いのが分かってて、やって来たので2ワンはエアコンのついた車でお留守番
私達は涼しい店内でランチを頂きます






4104page.jpg






窓から見えるお庭の緑もステキですよね






IMG_3797.jpg






ダンナっちはオリジナルカレー
ホントに野菜たっぷりで美味しいカレーです

確か前の週はグリーンカレーを食べてたような?  カレーばっかりやね(笑)






IMG_3799.jpg






私はドリア
なめこ、とろろなどのねばねばエビチリソース

食べた事ない不思議な食感とお味ですが、、、コレがまた美味しいの
真似っこして作ってみましょう






4105page.jpg






デザート食べに行くって言ってるのに、300円でドリンクとデザートがセットに出来るので
ちゃっかりセットに
アイスクリームとヨーグルトムースがあったので一つづつ
掛けてあるオリジナルジャムがメチャクチャ美味しかったです





さぁ~次は2ワンも一緒に行ける所で美味しいデザートです
関連記事
スポンサーサイト

可愛いお店に行ったよ♪

セールの後はランチへ

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

