お盆休み、今年はず~~っと京都にこもってました
高速道路も混んでるし、暑過ぎて動けなかったのよね


可哀想だったのが2ワン、、、、見事なくらい引き籠り
朝んぽに行ったきりだったね



暑いアツいと言ってる割には、まだ今年になってかき氷も食べて無いって事で
去年行って美味しかった所へ
メチャクチャ暑い1時過ぎに行って来ました






IMG_3973.jpg







家で昼食を済ませてきたので、ガッツリかき氷食べる気マンマン

夏の時期はかき氷と共に人気のあるホットケーキはお休みなのでランチタイムは空いてるかと思ったらまさかの1組待ち
まぁ1組だけならと並びましたよ炎天下ヤレヤレ






IMG_3972.jpg






ラッキーな事に5分も待たなくて良かったけど
日傘は持って行ったけど、マジで焦げそうでしたよ






IMG_3974.jpg






ワンパターンな私、数あるメニューの中から去年も食べた、黒糖きなこミルク時雨氷
いわゆる全部のせって感じ
持って来られた時から、きな粉が散乱してますやん(笑)






IMG_3975.jpg






中にはクリームが入ってますよん
全部のせですが、、、あんこもクリームも黒糖も激甘じゃないので余裕で食べれます





さて、ダンナっちのオーダーは   レモンクリーム
えっ????  なんで???  レモン??
レモンって好きやった?   なんかメチャクチャ以外なオーダーでビックリしてたら


他の人のオーダーのフルーツミルククリーム見て、アレが良いと
あっさりオーダー変更(笑)

出て来るまでけっこう時間がかかりますので、変更して貰えました







IMG_3976.jpg






めっちゃフルーツがいっぱい乗っかってます
そりゃレモンクリームより、コチラの方が美味しそう






IMG_3977.jpg






そして、こちらにも白玉が入ってますよ
ミカンと黄桃は缶詰ですが、メロンは生で甘かったです
どっちも美味しかったわぁ~



帰る頃には5組待ち







別の日は、いつも行ってるスポーツクラブもお盆休みって事で違う所へ
夫婦してたっぷり汗を流した後は、少し遅めのランチ






IMG_3980.jpg






コチラもリピのお店
2時頃にも関わらずいっぱい






4121page.jpg






前に来た時、ダンナっちが嬉しそうに全部トッピングにしたら
すごく食べ難かったのでトッピング無しにしたら、今度は物足らないと

どうでも良いけど極端なのよね
チーズはトッピングするべきだったと反省してはりました




運動後に食べたからか?  省エネでエアコンの設定が高めなのか?
食べ終わって直後に汗が噴き出てきましたよ
年がら年中、汗かき注意報発令中
関連記事
スポンサーサイト

花ちゃんとランチ

お家でお誕生会

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

