やっとやっと昼間はともかく朝晩は涼しくなってやっと熱帯夜ともさよならかと思ったら
また暑くって夜中に目が覚める
ホントにもう暑いのは勘弁してして欲しいよね





さて、ステキなイングリッシュガーデンを出てしばらくすると
雨が降ってきたと前回で書きましたけど
ガーデン出た後に2ワンはおトイレを済ませてたので、しばらくは雨降ってても大丈夫


雨降り覚悟でお山(標高の高い所)に戻りましたよ







IMG_4033.jpg







女神湖周辺、この辺りは標高1500m位でホントに涼しい
雨雲レーダーで見たら4時頃には雨も上がるみたいだったので車で待機してたら

ホントに上がりましたよ雨・・・じゃっかんの時間のズレはあるけどなかなか正確


地面濡れて歩かないコロンさんは車で待ってましたけど、ダンナとマロンちゃんは30分以上お散歩
半袖では寒くって、上着をはおりましたよ





この後、温泉入って、先にアップしたダメだった夕食たべて
9時頃にはとっとと就寝


もうね、ホント快適
エアコン切って窓閉めても良い感じの涼しさ

これこれ、これだけを望んでたんですよ






DSC_3957.jpg






朝の白樺湖は朝陽と霧でとってもステキ
そしてやっとやっと綺麗な青空が見られましたよ






DSC_3958.jpg






広~~い場所もあるけど、前日の雨と朝露でビショビショ
さすがに放牧したらマロンちんドロドロのビショビショになります


2ワンとダンナっち湖畔をお散歩してましたよ~~
(コレが出来ただけでも旅行に来たかいがありましたわ)
ず~~っと運動不足だったものね






FullSizeRender.jpg






日が昇った朝の時点で18℃だったから夜はもっと気温低かったかも
寒冷期用の寝袋やっと役に立ちました(笑)






IMG_4054.jpg






お山では朝早くから開いてるお店もなく、また茅野市まで降りて
安定の味のスタバへ・・・食べる所でハズレっぱなしだと怖くって安定を求めましたよ






4133page.jpg






日蔭に居れば普通に涼しくって快適






IMG_4069.jpg






朝食後はぜひ行って見たかった直売所
たてしな自由農園

外観は写真撮り忘れたけど、新しくってとってもキレイな直売所でしたよ






4134page.jpg






果物や野菜をいっぱい購入
野菜はともかく果物、、、桃・ブドウとか繊細な物を買ってしまって急ブレーキは厳禁です





そうそう、私の行きたかった所はやっぱりあまりお天気が良くないので朝の時点で諦めましたので
もう少し蓼科界隈でゆっくりして帰る事に
後少しだけ旅行記続きます
関連記事
スポンサーサイト

森の中のステキCafe

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

