いったいどうなってるんでしょうね、お天気は?
今日はやっとなんとか晴れ?曇り?  
とりあえずは雨降ってないけど
早く気持ちの良い秋晴れになって欲しいなぁ~



さて、続きは希望が丘公園からビューーンと移動して近江八幡へ

ホントは 『ラ コリーナ近江八幡』 へ行って見たかったのに・・・

ダンナっちが一言  "クレート積んできてないで!!!"って
えぇ~~マロンちんクレート無しでは車でのお留守番は危険すぎるので
ワンコOKの所しか行けませんやん

タイトル通り、近江八幡日牟禮ヴィレッジにある日牟禮茶屋で和スイーツを頂きました






4145page.jpg





伺った時間が、ちょうどお昼頃だったので結構人がいっぱい






DSC_3980.jpg






店内はいっぱいですが、、、テラス席は貸切
縁側みたいな所かと思ってたら、ちゃんと屋根もあるしテーブルもあるお席でしたよ






DSC_3981.jpg






店内で注文したら、テラス席まで持って来て頂けます
私がHPのメニューを見た時には、かき氷もあったのに残念ながら終わってました







4146page.jpg






つぶらぜんざい(つぶら餅2個付き)と別につぶら餅2個を注文
おぜんざいにつぶら餅を入れて頂くそうですよ

つぶら餅は表面カリッとして中はお餅とあんこで、焼き立て熱々が美味しい~~
お土産にもあるみたいですが、絶対焼き立て熱々の方が美味しいよね



店内で食べてはった、たねや膳も美味しそうでしたよ
ダンナっち食べたそうでしたが、お弁当食べてシュークリーム食べておぜんざい食べて(半分こ)
さすがにその上、たねや膳はヤリ過ぎですので却下






FullSizeRender16.jpg






希望が丘公園でシュークリーム食べた事は、すっかり無かった事になってます






DSC_3982.jpg






雰囲気もお店の方も感じ良くって、ステキな所でしたよ~~
せっかくなので、もう少しウロウロしますよ


よかったら、続きを読むをどうぞ
スポーツクラブへ行き始めて早、何年が経ったのやら???

何年経っても、何回行っても忘れた頃に忘れ物をしてしまう大ボケちゃん
しばらくは気を付けてるので忘れない、、、でも、ほとぼりが冷めればまた忘れる  アホですね
ズンバも相変わらず好きでレッスン入ってますが、最近のマイブームは水泳


時間の無い時でも、パッと行ってパッと泳いで帰れるので気に入ってます


初めの頃は25m泳ぐのに息絶え絶え、休憩している時間の方が長いんちゃうの???
って程しんどいし辛かった
もちろん今もまったく楽ではなく、やっぱりしんどいけどなんとか30分で500mは泳げるほど
目指せ1キロ超え!!!   なので、まだまだ先は遠いね


慣れた方は70代のおばあちゃんでも、スイスイ1キロ以上は泳いではりますよ




話はそれちゃったけど、大ボケの忘れ物

スタジオ行くのに、ソックス忘れたり、プール行くのにキャップ忘れたり、バスタオル忘れたり
小さいタオル忘れるのは、まぁあるあるですが、、、


一番忘れて困るのは、下着!!!   これホントに困る
究極の選択ですよ!!!


1、 下着を履かずに帰る  (スカートの時はヤバイね!!!)
2、 汚れてるのを、また履く (噂によるとフランス人は裏返しに履くそうですがホンマ??)


さて、皆さんはどうします??


下着とか忘れるのは私だけかと思ってたら、コレがけっこう多くって
この前も更衣室でどうするか?話しで盛り上がってました

せっかくお風呂にも入ったので、1を選ぶ人が多かった
普通の状態でも、なかなかイヤなのに、汗ダクになってるのは最悪です

ただし、超ぉーーーー安全運転で帰らないと、何かあったらエライこっちゃですよ
色んな意味でね(笑)



ダンナもスポーツクラブへ行き始めて早5か月!!!

行くまでは、忘れ物の多い私をさんざんバカにしてたのに・・・
まぁまぁ、いろんな物を忘れてはりますよ



これから年と共にもっと増えるかと思うとゾッとします
関連記事
スポンサーサイト

和菓子も好きですが、、、洋菓子もお好き♪

お外で食べると美味しいね♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

