さて、伊豆旅行の続き
龍宮窟&サンドスキーをウロウロした後は、まったく予定はありません

いつもにも増して今回の旅行はまったく無計画
走ってる途中で見た看板につられてやって来た場所は






DSC_4086.jpg






石廊崎  なんか名前は聞いた事あるけどって感じ 伊豆半島の最南端
石廊崎灯台はものすごくこじんまりした灯台でこれ以上は近寄れません

ってか駐車場からココまで来るのにけっこう歩きます、そして何も無い景色も見れないし
多分、昔は観光客も多くって賑わってたのであろう痕跡(閉店しているお店)とかがあるだけでしたよ






↓は灯台までに道、延々と坂道を登って行きます
4189page.jpg
↑灯台を過ぎた道  何があるのか分からずただ歩いてます(笑)






↓ずずーーーっと下って行くと階段の下には岩場に建てられた石室神社がありましたよ
チラっと屋根だけが写ってます
4190cats.jpg
↑そして、ダンナの立ってる後ろに有るのが熊野神社





熊野神社はみんなで石室神社はペットNGだったので私だけがお参りしました
ココまで来ると景色がとっても綺麗なので来て良かったなぁ~って


帰ってから調べてみると2003年にジャングルバークと言うのが閉店したみたいで
その名残が所々にあるみたい






DSC_4087.jpg






コロンさん、帰り道はもう歩きたくないみたいで抱っこをせがんでましたが
頑張って駐車場まで歩いてもらいましたよ


けっこう歩いたと思ったけど旅行中ずっと7000歩程度
なかなか1万歩って歩けないね






DSC_4088.jpg






さて、ずっと行きたかったお店とはsouth cafe サウスカフェ
だいたい年末年始に伊豆に来てるのでカフェはお休みの所が多いのよね

っで30日ならやってると言うのでランチに来たら満席で入れず時間をずらして早めの夕食にと思ってやって来たのよ
コレでアカンかったらホントに縁のないお店だったけど中途半端な時間に来て正解
メチャクチャ空いてました






4191page.jpg






そんなに店内広くはないから、お客さんが入れる人数が限られてるのね
店内はとっても素敵な雰囲気でした






DSC_4089.jpg






疲れを知らないマロンちゃんはここでも元気
朝からウロウロしてるんだからいい加減大人しくしてくれても良いのにね






DSC_4090.jpg






アメリカンなメニューの中からダンナはアボガドバーガー
分かり難いけどなかなかの大きさですよ






DSC_4091.jpg






私はがっつり食べれるほどお腹が空いてなかったので
バナナフレンチトースト??(笑)   なんでデザート食べてるのかね
もちろんハンバーガーも食べましたよ、どちらもメチャうまでボリューミー
人気あるのも納得





ちょうど出来上がったブラウニーが美味しそうだったので、一つ買って帰ったら
濃厚でほんとに美味しかったわ





ずっと南伊豆で遊んでましたけど、ここからいつもの車中泊場所に行ってお風呂に入って一日目終わり
関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行::伊豆ぐらんばる公園とランチ

お久しぶりです・・・2017年初 

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)