旅行2日目 大晦日ですね
朝から人気のパン屋さん ル・フィヤージュ に行こうと思ってたのに、、、

完全にお寝坊 起きたのは8時
9時開店前には行きたかったのに到着は9時過ぎ
駐車場にも車止めれずパン屋さんの中は長蛇の列でしたよ

並んでとりあえずはパン数個はゲットしたけどカフェは空きそうもないので車の中で朝食



続いて向かったの、伊豆ぐらんばる公園←夜に開催されてるグランイルミが見たくって下見






DSC_4093.jpg






ハンモックがあったのでダンナと2人で寝て見たけど
う~~ん微妙な寝心地やね
寝てる時は良いけど、起き上がる時によっこらしょって感じ






DSC_4095.jpg






ちょっとお洒落???なイスもあったので座ってみたんだけど私は写真の通り大丈夫だったけど
ダンナが座ったら傾いてコケたのよ(笑)
笑い事じゃなく危ないよね






DSC_4094.jpg






↑グランイルミの飾りかな??






こちら小さな子供連れの方なら楽しめると思うけど大人&ワンコ連れにはちょっと
入場料の割に何も無かったわ
入場料がけっこうお高いの、っで夜は一旦全員外に出て、改めて入場料を払って入場だそうです
普通に夜にグランイルミだけを見にくれば良かったと後悔

なんかもう一回グランイルミに行く気まで失くしてしまって下見は大失敗





ちょっと早めだけどランチに行く事に
『稲の花』






DSC_4096.jpg






ランチに伺ったお店 稲の花さんも2回目の訪問
去年はダンナが歯痛で味わえなかったのリベンジにやって来ました

2段カートが珍しかったみたいでお店の奥さんが覚えてくれたはったの





↓チキンカツ
4192page.jpg
↑チキン南蛮





私は前回食べて気に入ってたのでダンナは改めて食べてお気に入りに
お店のご主人は九州の方で奥さまは大阪の方って事でちょうどお客さんのまだで貸切状態だったので
色んな話で盛り上がってました
1月には京都に遊びに来られるって事だったのでお勧めの場所を少し教えたりして
とっても楽しいランチタイムになりました






4193page.jpg






帰る頃にはちょうどお昼になって満席に
早めに来て大正解
美味しいのでお勧めですよ~~


まだまだ続きますよ
関連記事
スポンサーサイト

伊豆旅行::大室山

伊豆旅行::石廊崎と行きたかったお店

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)