土曜日、めちゃくちゃお洒落なカフェ

『伊右衛門サロン』に行って来ました


そうなんですサント○ーでお馴染みのお茶『伊右衛門』のカフェ



125cats.jpg



初めて2ワン連れて・・・・・まだおトイレもしっかり出来ないマロンさん
不安いっぱい大丈夫かしら???


ご一緒してくれたのは ルミナんち のmako。ちゃんとルミナくん



DSC_405.jpg 



ルミナくん、マロンのお転婆ぶりにビックリ
お洒落なカフェに似つかわしくないボサ子さん


人気のあるカフェなので待つ覚悟で行ったわりには
あんがいすんなり入れましたラッキー
まぁテラス席ですからね



朝・昼・夜も楽しめそうなカフェですよ
朝メニューも美味しそう


散々悩んで煮込みハンバーグ御膳
すずきの香草パン粉揚げ御膳と悩んでしまった



128cats.jpg 


さすが伊右衛門カフェ お水じゃなく お茶が出てきます
ご飯も釜焚きでお替り出来ます
大変美味しいご飯、もちろんハンバーグも美味しい
次々とお客さんが来られるの納得ですね
プラス250円でデザート付きに、この日はティラミス

隣のお客さんがお抹茶の何かとわらび餅を食べてました
デザート食べにくるのもいいかも

男性ならご飯お替りは嬉しいですね
今度はダンナ連れてこよっと



126cats.jpg 



ルミナくん何回か会ってるけど
吠えてるのって聞いた事ない位大人しい
この日も大人しく座ってました
おやつ眺めているだけで!!!!



127cats.jpg 



我が家のぼっちゃん嬢ちゃんは・・・・・
写真では賢そうに見えるでしょ
コロンはちょっとワンって吠えちゃうし(それでも以前よりは数段賢い)
マロンは食べている間、片手で抱いていたけど
まったくジッとしてませんでしたわ、お蔭で写真ブレブレ
やっぱりしつけはまだまだダメと再確認



お店を出て少し歩いた所で
ちょうどスターバックスの前で(道は隔てていますが)
コロンがウンPし始めちゃった
お店では我慢してたのね
気が付かなくってゴメンね
(スタバのお客さんごめんなさいってブログ見てないよね)


家を出る前にマロンのチッコとうんPは確認して来たけど
コロンの事をすっかり忘れてました

お店でもマロンが粗相しないかばっかり気を付けていたけど
まさかコロンがなんて
ほんとにお店出てからで良かったよーーーーー
以後気を付けなければ


一人で2ワン連れて大荷物!
mako。ちゃんにだいぶ助けてもらいました



1ワン連れより5倍は疲れた気がする
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

初めての『京都御所』お散歩

オーダーメイド・ペアルック♪

comment iconコメント ( 13 )

No title

ウチのレディはもっと駄目だと思うー
そういうとこ連れてったこと無いけど。えへっ!

名前: ふぅー [Edit] 2010-05-18 12:45

No title

ママさん、2ワン連れてカフェ行ったのですね。
すごいなー、私は1人だと1ワンでもためらってしまいます^^;
コロンちゃんもマロンちゃんもすっごくいい子に見えますよー。
時々「ワン!」って言うくらいなら私だったらセーフって事にしちゃいますよ^^;

伊右衛門サロン、さすが京都って感じのネーミングですね。
やっぱりお茶が美味しいのかしら?

名前: はろいん [Edit] 2010-05-18 15:39

No title

おっ! ルミナくんじゃ御座いませんか!
mako。さんとランチしたんだぁ~。
伊右衛門サロンってサントリーが経営母体なんだねぇ~。
前にショーンさんのとこで見てたよ♪
スタバの前でしちゃったコロンくんは我慢してたんだね。
偉いわぁ~。
うちなんて、今日は花見客の目の前でしてきたよ・・・。
それに比べりゃ~ね(笑)

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-05-18 16:15

No title

こんにちは~
素敵なカフェにお出かけだったんですね♪
ルミナ君、おりこうさんでえらいな~!
オスワリして待ってられるなんてね・・・。
コロンママさん、2ワン一人で連れて出かけるってすごいなあ。うちなんか今は全然無理です。
ぐりこはスリング入れちゃえば寝てるからいいのですが、ポン太が・・・(--;
コロンくん、うんちょ我慢してたのね(笑
スッキリしただろな~!

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-05-18 20:29

No title

先日はどうもです~♪
2ワン連れお疲れ様でした( ´艸`)ムププ
たしかに一人じゃ大変ですね~
マロンちゃんも大きくなったら、ダッコしたまま
ってわけにもいかなくなりますもんね。
コロン君も頑張って我慢したよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名前: mako。 [Edit] 2010-05-18 22:22

No title

ショーンです
うん、伊右衛門サロン、いいですね
私も桜満開のバリバリ混む時に寄りましたが、
テラスはガラガラでした
料理は美味しいし、足の便は最高だし、接客は
いいし、ここはランチ取ってスタートするには
最高のロケーションです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-05-18 22:32

コメントありがとう(*^_^*)

★ふぅーさんへ

これからは北海道もいい季節なんで
テラス席でもOKなのでは?
一度レディちゃん連れて行くのも楽しいかも~~




★はろいんさんへ

一人で1ワンでも疲れますよね(^^ゞ
普段はダンナと一緒なのでいいけど
初めての2ワン連れ・・・完全に一人では不可能かも
お友達に助けてもらってなんとかって感じでした(笑)

お茶美味しかったですよ
お抹茶とかは、違う所の方が美味しいってネットの口コミに書いてあったけどねププッ ( ̄m ̄*)




★やきそば弁当さんへ

そうそうショーンさんのブログ見て行きたくなりました
京都以外の人の方が詳しいって凄いですよね!!
コロンさんには参りましたわ
せめて駐車場までガマンしてほしかったな(ーー;)
花見客の目の前も痛いですね
まっ出る物ところ構わずって感じでしょうねワンちゃんにとっては(涙)




★こぐまちゃんへ

ほんとにルミナちゃんお利口さんなんですよ♪
それに比べたら我が家のワンコはトホホホ
私も初めて2ワン連れて一人だったので
しかも行き成りおされなカフェ・・・ちょっとハードル上げ過ぎでした(笑)
ぐりこちゃん寝てくれるなんていいですね、マロンなんか絶対寝ない、てかスリング入れても出せ出せとウルサイ(>_<)
コロンは落ち着かなかったのは、ウンPしたかったからなのよね、可哀相な事してしまいました(^^ゞ




★mako。さんへ

いろいろ助けてもらって大助かりでした(笑)
完全私一人ではムリですね
マロンも下でステイ出来るようになってくれたら、楽になるんでしょうね
その前におトイレが出来なくっちゃププッ ( ̄m ̄*)
ほんとコロンよくぞ我慢したよね(笑)




★ショーンさんへ

ショーンさんのブログ見て行って見たくなりました
この日はテラス席も普通のお客さんで一杯でしたよ
でも待ち時間少なくて良かったです
ほんと、お料理美味しいし♪
雰囲気もいいし、また行ってみたいカフェですね
京都の人間の方が知らない所が多いですわ(笑)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-05-19 09:03

No title

素敵なカフェですね(*^.^*)
京都という土地柄もあるのかな~♪

2わん連れてお一人とは大変そう。。。
お友達ご一緒で良かったですね(*^.^*)

近所にはワン連れOKのカフェ無いし。。。
娘のおも~~~いお尻をひっぱたいて
免許取らせなくては。。。ですわ

名前: *グレース* [Edit] 2010-05-19 11:26

No title

行ってこられたんですね~。伊右衛門サロン。
makoさん&ルミナくんと一緒に♪

わたしも一度は行ってみたいと思っていたんですよ。
でもでも、わが家の2プーはなかなかどうして騒がしいので、ドッグカフェ以外はまだ難しいかな。。。r(^^;)
コロンくん、よく我慢しましたね。さずがお兄ちゃんだわvv
マロンちゃんも、この月齢でカフェに連れていけるだなんてすごいです。お利口さんですよ。

1人で2ワンは大変ですよね。
わたしも1人連れていくと、すごい荷物になります。
いろいろ試行錯誤した結果、今は両手が空くリュックスタイルで落ち着いています。
見た目はこのさい無視してますわ。(^-^;)

名前: まお [Edit] 2010-05-19 16:31

No title

こんにちは♪
ルミナくんちとご一緒して楽しそうですね♪
でも2ワン連れては大変でしょうね!
御苦労さまでした。
マロンちゃんが少しワンワンしただけって偉いですね、パピーちゃんなのに!ちっぷに爪の垢ください!!
伊右衛門サロンおしゃれなお店ですね~
近くにあったら絶対行くのにな~。

名前: ちっぷぱぱ [Edit] 2010-05-19 16:50

No title

およよ~!
伊右衛門サロンにはmakoさんと一緒に行かれたんですね~♪
相変わらずお二人が会われてるのって不思議な感じ^^キャハハ♪
雰囲気も良さそうだし、お料理も美味しそうでいいですね~☆!!
一人で2ワン連れてのお出かけだと・・・やっぱりカートが欲しくなったんじゃないですかぁ~!?キャハハ♪
コロンちゃん!よく我慢してくれましたね♪
マロンちゃんもえらかったね~^^
どんどんお出かけに慣れてくれるとうれしいですねん☆!!

名前: しゅじうん [Edit] 2010-05-19 21:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-19 22:35

コメントありがとう(*^_^*)

★*グレース*さんへ

すっごいお洒落なカフェでしたよ♪
ウチの2ワンには似つかわしくなかったけどね(^^ゞ
私一人では絶対むりって事が分かりました
助けてもらってやっとなんとか連れて行けましたわ

京都の街中に行けばいろんなカフェあるんですけど、カートインか車でないとワンコ連れはしんどいですね(ーー;)
頑張って免許取ってもらってね♪




★まおさんへ

ドッグカフェに行くかどうかで迷ったんですよ!
店内よりテラス席の方がいいのと、やっぱりお洒落なカフェにつられて行って来ました(笑)
ララ・ベベちゃんそんな風に見えないですよ
マロンの方が大変ですわ(涙)
コロンはよく我慢してくれましたププッ ( ̄m ̄*)後で考えると汗出てきましたもの~~~
コロンにせいでワンコNGにでもなったら大変ですからね

そっかーリュックね~~
ほんと両手使えないと大変ですからね
今回もmako。ちゃんにコロンのリード持って貰って私は荷物とマロンで精一杯って感じでしたわ
カッコより実用性ですね♪




★ちっぷぱぱさんへ

お友達と一緒は楽しいですよね・・・飼い主だけ(笑)
キャハハハほーーんと想像以上に大変でしたよ
行き成りお洒落なカフェ行ったので、余計に緊張ですわ
ワンって言ったのはコロンさん
マロンはほとんど吠えませんの、ただし大人しくジッとしてないのが困りものですけどね(^^ゞ
お洒落で食べる物も美味しい、ちょっと嬉しいカフェ発見ですわ♪




★しゅじうんさんへ

mako。ちゃんとって不思議ですかぁ~~
お散歩で会って、行こうって言ってからなかなか実現しないんですけどね(笑)
お洒落で美味しいってポイント高いですよね
なかなかワンコOKで美味しい所って少ないですから~
そうなんですよねーーカート欲しくっていろいろ検討しているんですけどね
ちょっとはお出かけ楽になるかしら
なんとか2ワンちょっと問題はあったけど、これからもお出かけ一杯して慣らしていかないとですね♪




名前: コロン ママ [Edit] 2010-05-20 09:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)