GW前半は家の大掃除を頑張ってやりましたよーーー
年末に大掃除が出来ない分、この時期になんてね


そして頑張った分、後半は旅行に
って言ってもいつもの車中泊なので予定も未定の、のんびり気ままな旅
またしばらく続きますが・・ん、、、ほんまに書けるのかぁ~~(笑)  見てね


どこに行こうかと悩んで、一度は渡ってみたい 『しまなみ海道』 を目指して愛媛県~香川県~淡路島~神戸
の予定で行った今回の旅行

はい!!!しょっぱなからプラン挫折
2日夜に家を出発したら、混んでて思うほど進まない💦






4231cats.jpg





広島まで行かなあかんのに姫路辺りでもう挫折、、、みんな考える事は一緒で夜に走って朝から行動したいよね
結局、瀬戸大橋渡って香川県(笑)

愛媛で色々計画してたのに、またまた検索し直し






4232page.jpg






朝から走って瀬戸大橋渡ったのが9時過ぎ
やっぱり、しまなみ海道は行けても時間的に考えたら止めて正解だったよ

普通の時ならぜんぜん走れる距離なのに混んでるとダメね






DSC_4194.jpg






まぁね行き当たりの旅行には慣れてるので
香川県の旅を楽しみましたよ






4233page.jpg






まずは朝ごはん???昼ごはん?  とりあえず調べて・・・お友達のモコモグファミリーも行ってたコチラへ

うどん本陣 山田家 本店

朝の10時半でもう人や車がいっぱいでビックリ
並ばずに入れて貰ったけど早く来て大正解
テラス席もちゃんと屋根もあってお庭を眺めながらの良いお席でしたよ






4234page.jpg






メニューも豊富で人気があるって言われたのをチョイス
ボリューム満点で美味しかったわぁ~

今回の旅行ね、無計画の割には食べた物は全部大当りで美味しかったの♪






4235page.jpg






香川名物 "おいりソフト"

【四国の香川名物お菓子】嫁入り道具として有名なおいりをまぶした『嫁入りおいりソフトクリーム』がカラフルで可愛い♡食べれば良いご縁に恵まれて、幸せな花嫁さんになれると噂*金比羅山の麓のナカノヤ 琴平、四国の旬、道の駅とよはまなどで食べれます♩


食べてばっかりじゃダメなので次はカロリー消費するよーーー
関連記事
スポンサーサイト

旅行::GW::金比羅山へ

和歌山::ポルトヨーロッパ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)