明石海峡公園での続き






DSC_4224.jpg






なんてお花だろう??
とりあえずどれも可愛いのでパシャパシャ撮りまくり






DSC_4225.jpg






公園で有名な撮影スポット 花鳥なんちゃら??
裏側だけど奇跡的に誰も写り込まない写真が撮れました

表側は人がウジャウジャ・・・主に外国のひと






DSC_4226.jpg






お天気良くって日蔭は涼しくって良いけどずっと歩いてたら暑いっ
ちょっと休憩です






4243page.jpg






可愛いCafeはテラス席ワンコOK
どれだけ待たすのーーーって程待ってあまりの暑さに屋根のあるテラス席へ避難






4244page.jpg






休憩後もまた公園内ぷらぷらしながら撮影してたよ~~






DSC_4228.jpg






↑写真の上の方に写っているブルーのお花達(ブルーってだけしか分かんないけどね)

ひたち海浜公園で一躍有名のなってるネモフィラ
GWに合わせて満開になるようにされてるそうで、一度見てみたいなぁ~遠いよね

そして、写真下の方に写っている白に紫の模様がある小さなお花も同じネモフィラの一種なんだって!!!
可愛いよね






DSC_4227.jpg






のんびりお花を堪能して
後は夕食食べて、ゆっくりお風呂に入って疲れを癒そうって思ってたのに・・・

ダンナ  "宝くじ買い忘れたけど、どこか?売ってない?"

この時点で時刻は4時過ぎ頃
宝くじ売り場調べたら、淡路島って休日は一件しか売ってる所が無くってまぁまぁ南の方へ移動
っで無事買えたけどそこからが大変

まったく動かない渋滞にどっぷりハマってしまった!!!

えぇーーー事故かな~???

なんて初めはのんびりしてたけど、どうやら反対車線の人に聞くと高速が混んでるから下道も混んでるみたい
夕方になって明石海峡大橋を渡って帰る人が多過ぎて高速がメチャ混み

こういう時こそ車中泊の強み
Uターンして南へGO
高速道路、私達の向かってる方はガラガラだけど反対側はスゴイなぁ~って程の激混みでした
やっぱりGW恐るべし





長くなってきたのでまた続きます
ちなみに苦労して買った宝くじ、、、ちっとも当たらず💦
関連記事
スポンサーサイト

旅行::GW::夕食&渦潮

旅行::GW::徳島~淡路島

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)