やっとGW旅行記ラスト

淡路島、花さじきも行きたかったしお洒落なお店もいっぱい出来るので行きたかったけど
ずっと前から一度行って見たかった神戸のイベントが5日までだったの





DSC_4233.jpg






インフォラータ神戸

イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、道路や広場に花びらなどにより絵模様を描き鑑賞するというイベントで、イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。

インフィオラータは、阪神淡路大震災からの復興を願い、震災後に企画構想し、2年後の春にはじまりました。
その後、趣旨に賛同し神戸の各地で実施され、今では、神戸の春の風物詩として認知を得ています。






4247page.jpg





道路脇に元の絵が飾られていて、お花のカーペットほんとに見頃です
人が多くなる前の早朝に来たかったから、淡路島すべてパスしてここに直行(笑)






DSC_4234.jpg





それでも人居てはるのよね~~






DSC_4235.jpg






お花は全部チューリップなのよーー






DSC_4236.jpg






"良かったら手伝ってくださいね~"  って言われたので
調子にのってやってみるミーハーおばちゃん

といっても茎を取って花びらだけにして置くだけ(笑)  子供でも出来るって!!!






DSC_4237.jpg





せっかく北野坂まで来たんだから、ちょこっと異人館でも・・・
なんて思ったけどもうね、人多くって写真も撮れやしない!!!

またもや訳分からん外国人多し、っでとっとと退散






DSC_4238.jpg





そして、この日は暑かった~~~
日蔭は涼しいけど歩いてたら汗がダラァーー


神戸に来たもう一つ目的は、ずっと欲しかった物を買って貰うため
ネットでも買えるけど、やっぱり見て買いたいよね





4248cats.jpg





早めのランチして、昼過ぎには京都へ到着
高速も空き空きでアッという間に帰って来られて大正解

夕方からは渋滞してたよ!!!

長い旅行記見てくれてありがとーー
もう一ヶ月前の事なのよね


関連記事
スポンサーサイト

京都から大津へ

旅行::GW::夕食&渦潮

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)