清里テラスから続いて向かったのは、山梨県立フラワーセンター ハイジの村

まぁまぁ楽しみにしてたけど、、、暑いねん






DSC_4268.jpg






ペット連れは最初に同意書を書いてエチケットセット300円を購入
ペットボトルのお水とetcを頂きます






4259page.jpg






とりあえず駐車場の所からずっと書いてあった『信玄ソフト』 を購入
ソフトクリームの横に信玄餅が乗って黒蜜がかかってるのよ
美味しいねんけど甘い(笑)

結婚式も出来るみたいでチャペルもあって、、、建物内はほぼワンコNGなのでちょっと夏は辛いね






DSC_4269.jpg






まだ紫陽花も咲いてたよ~~






DSC_4271.jpg






ラベンダー畑もあって皆さんで収穫してはった

実はこの辺りでもう暑くって暑くってココまではなんとか日蔭もあって歩けたけど
この先はずっと日向っぽい   さぁ~どうしようって言いながらも
せっかく来たんだから頑張りましたよ






DSC_4270.jpg






写真が曇ってるんじゃないよーーーー
ミストでコロマロを冷やしてるんだよ






DSC_4272.jpg






ホントに綺麗なんよ






4260page.jpg






フラワーセンターって名前の通り、綺麗にお花も咲いてました
Uターンして戻ってたらこのお花達は見れなかったのよね

※カートにぶら下ってるペットボトル2本
 コレ、エチケットセットで頂いた物ですが、まぁまぁ重い💦





4261page.jpg





一番、ハイジの村らしい所はもうモデルさん居ないし
とっととダンナっちとコロマロは日蔭に避難してました


もう少し涼しい時に来たら、きっと素敵な所なんでしょうね
ちょっと暑過ぎました💦

って言ってもまだ歩けるだけマシよね、、、京都なんか真昼間にワンコ連れて歩いたらどうなるやら
日蔭にいれば耐えられるだけでも全然マシですよ






DSC_4273.jpg






ハイジの村の真ん前にある 明野のヒマワリ畑

7月22日~8月20日  ちょっと早く来すぎてしまったけど1区画だけでも咲いてて良かったぁ~





4262page.jpg






南アルプス山脈とヒマワリのコラボはとっても素敵でした

一日目、まだまだ動くよ~~
関連記事
スポンサーサイト

2017年 夏旅行::昼食~アウトレット

2017年 夏旅行::清里テラス 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)