マロンさん、もうちょっとで5ケ月になろうっていうのに
未だにトイレトレーニングがイマイチ(>_<)


ウンPは遊んでいても、ちゃんとトイレに行ってするからいいけど
チッコの方は

ちゃんと行ってするかなって喜んでいたら、失敗しているーーー
相変わらず、時間見計らってトイレに誘導してます

同じトイプードルでも個体差というのか、生まれ持った性格によって
こんなに違いがあるのね
コロンで苦労してないから、マロンさんホント手が掛かりますわ
同じように育てているのにね

でも4ケ月過ぎて、ほんと楽になりましたよ
ウンPを踏むことも無くなったし、ベットの洗濯も激減
これは回数が減ったからでしょうね


夜もクレートの中で朝まで・・・・AM6:00起床ですが





新しいたまごちゃんを買ったら・・・・


DSC_415.jpg 


袋から出した途端、もう匂いがするので大変!!! 


DSC_416.jpg  


コロンも胴が長いけど(短足ともいう)
マロンも胴長、足はそんなに短くないような
ボサボサ過ぎてよくわからん 


DSC_417.jpg  


私の手から離れた途端
やっぱりマロンが取りましたよ


DSC_419.jpg 



コロン、気弱すぎ



DSC_418.jpg 



散々、2ワンで走り回って
取り合いしたあげく
最近のマロンのお気に入りの場所へ
ソファーと壁の間の狭い所へ
宝物(たまごちゃん)を持って一人占めしてました

コロンさん
その“家政婦は見た”みたいな覗き見はやめてくれーーーー



マロン、やっとやっと明日
初トリミングです
どうなるのか、今からワクワク
可愛くなって帰ってくるかなぁ~~~明日の夕方が楽しみです
金曜日にはアップ出来ると思うので楽しみにしてね





ボサコがブサコになってたらどうしようってちょっと不安もププッ ( ̄m ̄*)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


関連記事
スポンサーサイト

マロン初トリミング“あなた、だーれ?”

滋賀『ROCK BAY GARDEN』ランチ♪

comment iconコメント ( -14 )

No title

こんにちは~♪
トイレトレーニングには苦労しましたよ!
今では失敗はしませんが、だいたい決まった時間にはトイレに行かせるようにしてます。
マロンちゃんもきっともうすぐですよ!
ママさんがんばれ~!
マロンちゃんのトリミング楽しみにしてまーす♪

名前: ちっぷぱぱ [Edit] 2010-05-26 16:21

No title

うちもね~トイレで困ってた・・・。
コナはそれほど困らなかったんだけどね・・・。
教え方が悪いのかな?
覚える覚えないは性格なんだろうね。
そのうち覚えるから気長にって思ってますわ~。

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-05-26 21:47

No title

コロンくんは紳士だから、レディーファーストでマロンちゃんにおもちゃを譲ってあげたんだよね♪
おもちゃの取り合いをしても、年上が年下に譲りますよね~。
わが家も最終的にはララがベベにおもちゃを譲ります。
ベベの「わたしの わたしの!」アピールがものすごいからなんですが……。r(^▽^;)

マロンちゃん、胴長なんですか?
ぜんぜん見えないけどな~。
全身カットしたら、きっと綺麗なスクエアになると思いますよ。(o^-^)b
トリミング写真、すっごく楽しみですーvv

名前: まお [Edit] 2010-05-26 22:38

No title

トイレ、うちも相当苦労しました^^;
8ヶ月くらいまでちゃんとできなくて超焦りましたもん。
マロンちゃんはコロンちゃんを見てるから
そんなに大変じゃないのでは?って思ってたけど
中々そんなに単純な事ではないのですね><

マロンちゃんの初トリミング楽しみにしてますね!

名前: はろいん [Edit] 2010-05-26 22:58

No title

ショーンです
おもちゃ、マロンちゃんが取っちゃうんですね
そしてコロンちゃんは指をくわえてる・・・
デジャブやなぁ、ふぅテンとまったく一緒です
テンに取られたおもちゃを私に取り返してって
訴えてきます、うるうる目で・・・
困った姉ちゃんですわ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-05-26 23:36

No title

うちもトイレはめちゃくちゃです。
まだ赤ちゃんだしねー、とか相方といってたけど、よくよく考えたらもう3ヶ月半で、ポン太、この頃はケージでトイレすらしなかったかも!?って・・・。
ポン太ははみ出しちゃう事はあるけど(笑)失敗は殆どないんですよね。だからぐりこをみて、ああ、個人差あるんだ、っておもいましたもの。
ホント、どこにでもするから参っちゃう(笑

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-05-27 01:11

No title

レディもトイレは5ヶ月位まであっちこちしてたかも。。。(;^_^A アセアセ・・・
もう少しかかるのかもね。頑張ってね!

新しいおもちゃゲットしたマロンちゃん、お気に入りの場所に隠しちゃうのかしら。
コロンちゃんはすばしっこいマロンちゃんに負けちゃうの?
家政婦は見た!良い目線!

名前: ふぅー [Edit] 2010-05-27 09:27

コメントありがとう(*^_^*)

★ちっぷぱぱさんへ

ちっぷくんも苦労したんですね!!
まぁいつかは覚えてくれるかな~~
って思ってても、やっぱり早く覚えてほしい(ーー;)
油断大敵なんで気を抜けないのが辛いです
トリミングですっきりしたらおトイレも出来るようになってたら嬉しいのにな・・・ありえないね(^^ゞ




★やきそば弁当さんへ

コナちゃんもまだダメーーー?
分かっているようで分ってない
ほんと教えかたが悪いのかって凹む時ありますよ
気長にね~~
そう思っててもやっぱり早く覚えてくれーーー
って言いたい、でも本人何も自覚なしってね(笑)




★まおさんへ

レディーファーストなんてカッコイイもんじゃないですよ、きっと(笑)
マロンのパワーに圧倒されている感じです
パピーパワー凄いですよね
まったく怖い物なしですよププッ ( ̄m ̄*)

マロン結構長いですよ!!
洋服のサイズ見てても、体重の割に着丈が長いですもの
ワンピースもツンツルテンみたいな(笑)
トリミングどうなるんでしょうねドキドキですよ(*^_^*)




★はろいんさんへ

そっかー8ヶ月かぁ~~
きっとマロンもゆっくりなんでしょうね
どうでもいい事はすぐに覚えるのに肝心な事がまったく出来ないお嬢ちゃんです
ホントにコロンの事ジーーっと観察しているのよ、そして悪い事はマネっこしてるし(ーー;)
犬の世界も複雑ですわ(笑)
トリミングちょっとこっちがドキドキしてますよ!




★ショーンさんへ

キャハハハふぅーちゃんとテンちゃんと一緒ですか~~
やっぱり下の子は強いですねーー
そうそう目で訴えてますわ
いっつも“自分で取り返しなさい”って言ってます
ましてウチは男の子なんですから
優しいのはいいけど、やっぱり強くなってほしいですからね(^^ゞ




★こぐまちゃんへ

ほんとにね~~個体差ってあるよね(>_<)
それに1ワンの時と違って、常にもう1ワンいるから
気が散るというのか、遊びに夢中になっちゃうのも原因かなって思ったりして!
環境が神経質では生きていけない環境になってるし!
だんだんマシにはなってるけど、早くちゃんとしてほしいね
はみ出してもいいからトイレに行けって言いたいよ




★ふぅーさんへ

そうなのか~~
自分でももうちょっともうちょっとって思って頑張ってるんですよ(笑)

そうそうマロンの方が小周りがきくから早いんですよ
パッと取ってパッと逃げるみたいな(^^ゞ
コロンは最近、ジーーっと見てて、ちょっとマロンが離した隙に取ってますよ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-05-27 11:06

No title

トイレトレーニング・・
上手くいったり失敗したりの繰り返しを重ね
少しづつ失敗が減っていくように思います。。

ママさんとこはコロンちゃん余りにお利口で
手が掛からなかったから余計失敗目立っちゃうのかもですよ!
粗相の後始末大変ですが・・焦らず頑張ってくださいね

初トリミング。。。
仕上がり楽しみにしていますね(*^.^*)

名前: *グレース* [Edit] 2010-05-27 15:43

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
こんな広々した野原でノーリードなのに
走らないふぅってヘンでしょ
仲良しさんがいたら一緒に走るんですが・・・
テンもつられて走りません
マロンちゃんもサラダバー派なんですね
もう目が放せなくって・・撮影できません(汗)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-05-27 19:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-05-27 21:11

No title

うちにも たまごちゃん いるー!!
段々 匂いしなくなるんだけど
最初 すんごい 匂いするよねー

くぅも たまごちゃんLOVEです

名前: lacus-clyne [Edit] 2010-05-27 22:07

No title

トイレトレーニングも個体差があるんですね~
でも、まぁ一進一退ですよね。
ある日突然出来ちゃったりするもんですよ(^ー^* )
マロンちゃんも、たまごちゃん気に入ったのね♪
コロン君にまわってくるのは、いつになるかしら( ´艸`)ムププ

トリミング、楽しみ~((o(^∇^)o))

名前: mako。 [Edit] 2010-05-27 23:08

コメントありがとう(*^_^*)

★*グレース*さんへ

そうなのよねーー
コロンで苦労してないから比べたら可哀相なんだけど
ついつい比較しちゃって(ーー;)
最近ではトイレに行ったら場外でも褒めているのよ
トイレに行く事から覚えてもらわないと
いろんな所でされるのは大変だしね(^^ゞ
梅雨までになんとか出来たら嬉しいけど・・・梅雨は匂いが籠ってしまうしね(涙)
トリミングの写真また見てやってね♪




★ショーンさんへ

一人だとほんと撮影難しいですよね
誰かが居てくれるとつられて走るけど
あっでもマロンはきっとノーリードにしたら
走り回りそう(ーー;)
なかなか怖くって出来ないけどね(^^ゞ
サラダバー状態・・・これっていつまで続くのかしら?
目が離せないのが困ってしまうトホホホ




★lacus-clyneさんへ

たまごちゃんって新品の匂いはスゴイですね
人間でも分かるくらいだから
ワンコにとっては大変な匂いでしょうね(笑)
くぅちゃんのたまごちゃん好きなのね♪




★mako。さんへ

そうなの??
ある日突然出来るの?
そのある日が明日だったら嬉しいのにな~~
おもちゃは全部、マロンの物ですよ
コロンが違うのを出して来たら、また取り上げるし
たまーーにコロンが取る時あるけど、なぜかすぐに貸してあげるの!
まぁそうやって遊んでいるんでしょうね♪

名前: コロン ママ [Edit] 2010-05-28 10:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

