多頭飼いする時に覚悟は出来てたけど
ワクチン代・狂犬病・フードなどなど2倍2倍って


特に最初は毎月のようにワクチンがあって
その次は狂犬病って3月4月5月と毎月 獣医さんの所で諭吉さんが消えていった


コロンはパピーの頃 『真菌』っていう皮膚病があったので ・・・・・・『真菌の記事』
毎月病院に行ってて、その後も
神経質なおぼっちゃまだから、耳がちょっとでも汚いと搔き毟ってすぐ真っ赤っかになる
だからずーーーーーと毎月、耳掃除
ついでに体重測定や心音・身体触診・検温などしてもらって1000円弱
チュアブル・フードやフロントラインも全部 病院で買って合計5or6000円のお支払


フードもフロントラインもネットで買えるのは知ってたけど
まっいいかっみたいな感じだったけど


マロンが来て2倍になったら毎月一万以上のお支払ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



トリミングもあるし、ペットシーツその他もろもろの事を考えたら
悠長なこと言ってられない事態に



そこで、今さらなんだけど
(きっとしっかりした飼い主さんはとっくにやってると思うけど)
フロントライン   ネット買った場合の差額     約900円
フード               〃           約2000円  1ヶ月分で2ワン分
1ヶ月で2900円   半年で17400円の節約になるやん
って今まで無駄な出費してたのにビックリ
まぁ1ワンだったから一年で17400円だけどね


こんだけあったら何枚服買えるのって・・・ちょっと違うかな




ということでフロントラインとフードはネットで購入



この前、車のディラーからのハガキで
トイレットペーパーが2袋当りのお知らせが・・・客寄せパンダみたいでイヤだけど
タダでくれるっていうのなら貰っておきましょう



その場で当りならもう一袋貰えたのにちょっとハズレでペーパータオル.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン
これは人間用にワンコ用は一番安いのを大量買い 
178page.jpg 


コロンだけの時はそんなに使わなかったのに
お粗相のマロンさんの為にペーパー類、そして↑ 消臭・除菌スプレーは大量消費
最近はずいぶん賢く出来るようになったけどね



img0d00a20fzik6zj.jpg 以前買った
(以前の写真の使いまわし)

お洒落なペーパーホルダーは今や隅に追いやられ
到る所にトイレットペーパーがそのまま置かれてます


まったくお洒落感ゼロのリビングに、毎日おもちゃが散乱





昨日は梅雨の晴れ間でいいお天気だったので
洗える物は全部洗濯、洗えない物はファブリーズして干しておきました



DSC_486.jpg 



ついでに2ワンもお日さまに当てて除菌ってか



DSC_487.jpg 


マロンも、もうトリミングしなくっちゃ
目が見えなくなってきてるし(ーー;)
やっぱりパピーって毛が伸びるのも早いのよねーーー



DSC_488.jpg 



初めに思っていた以上に多頭飼いってお金がかかります
特に最初の頃は、もうちょっとしたら落ち着くかな?
来月にマロンの避妊手術もあるので、また出費だわーー


DSC_485.jpg



それでもコロンに比べたら今の所 病院代はかかってませんね
マロンさんお転婆だから怪我の方が心配
やっぱり保険入らないとダメかなぁ~~


人間もワンコも健康が一番
丈夫な子に育っておくれ




ダンナにそれなら服買うの止めればって、それとこれはべつなのよ
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング



関連記事
スポンサーサイト

『ペットランドミクニ』で珍事件!!

トリミングの後はお散歩ね(*^_^*)

comment iconコメント ( -17 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-06-25 10:56

マロンちゃんも来月、避妊手術するんですね。
お友達によると、3日位元気なさそうだったり、元気なかったり・・・と聞いたので
預けた方が安心して仕事に行けました^^

膝蓋骨脱臼の時は、やっぱり鳴きましたよ^^;
でも、避妊手術は日帰りで帰れるくらいだから、やっぱりワンコも簡単?(楽?)なんでしょうかね?
シッポ振って嬉しそうだったし、いなくなっても鳴いてませんでした^^
マロンちゃんも頑張ってね^^

名前: onomic [Edit] 2010-06-25 12:59

多頭飼いって想像以上にお金かかっちゃうのですね~^^;
私もプー助一人だから今かけられるお金ってあるような気がします^^♪
病院もすぐ行っちゃいますしね~^^;アハハ。
それでも二人分の楽しみや癒しはあるんでしょうね~♪
一緒にテラスの外覗きこんでる姿なんて微笑ましいです^-^v
そのうちママカットにもチャレンジしたりして~^^キャハハ♪
私も今はすぐトリミング行っちゃいますが、プー助が年を取ったり病気になったら頻繁にトリミングに行けなくなっちゃったりするのかな~って思うと自分でできること増やしたいなぁと思ったりしてるとこです!
もちろんネットで安く買える物は買ってますよぉ^^キャハハ♪
マロンちゃんの避妊手術、来月なんですね!
頑張ってきてね~☆!!

名前: しゅじうん [Edit] 2010-06-25 15:39

1ワンでも結構お金かかるなーって
思っている我が家はとっても多頭飼いは無理なので
皆様のブログで多頭飼い気分を味わさせていただいてます^^;
でも多頭飼いって諸々の苦労よりも
もっと楽しい事が沢山ありそうで、やっぱり憧れるな~。
旦那様、ワンコ服嫌いなんですか?
好きな方かと思ってました^^;

名前: はろいん [Edit] 2010-06-25 17:14

そうそう。多頭飼いってお金がかかりますよね。。。
それも最初の1年目は、驚くほど諭吉さんがとんでいきます。(;-_-)=3
トリミング代も2倍ですしね。
お金さえかからなきゃ、わが家はもう1頭欲しいくらいなんですけどね。
でも・・・経済的に絶対に無理だわ。r(^▽^;)

来月はマロンちゃんの避妊手術なんですね。
いろいろご心配だと思いますが、がんばってくださいね。

名前: まお [Edit] 2010-06-25 22:02

多頭飼いって やっぱりお金かかるものなんですね~…(><)
コロンくんとマロンちゃんの2ショットの可愛さに ますます
「ちっぷにも兄弟を!」 と ちっぷぱぱは
せっせとペットショップを覗きに行ってますが
やはり うちの家計では無理だヮー…(^^;)
二匹居たら わたしもきっと オソロイの洋服着せたくなりますよ(笑)

マロンちゃん 来月避妊手術なんですね…
頑張ってね!マロンちゃん!


名前: ちっぷまま [Edit] 2010-06-25 22:37

ショーンです
ごめんなさい、徹夜のあと寝たんだけど
コメ返ししながらウトウト居眠りしちゃった
もう時間がないので応援だけで失礼します
明日ゆっくりきますね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-06-25 23:59

確かにお金かかるよね。
特にトイプーはトリミング必須な犬だから、それは現実的に毎月レベルでかかってくるもんね。
賢く削れる所は削って行かないと、大変な事になるよねえ

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-06-26 05:52

いつもありがとうございます。
多頭飼ならではの悩みですね。
でも、それ以上に楽しいこと満載ですよね。
お洒落リビング、でも現実は生活感あふれるリビングに・・・
ウチも一緒です。
なんかちっちゃい子がいるみたいに散らかりますよね。

名前: れおんパパ [Edit] 2010-06-26 08:42

そうだよねー
多頭飼いって全てが倍!分かってることなんだけどね。
ネットで安く買えるものは利用したほうがいいかもね。
我が家は1ワンでも、ヒーヒー言ってますよ。( ̄∇ ̄*)ゞ

名前: ふぅー [Edit] 2010-06-26 10:40

コメントありがとう(*^_^*)

★onomicさんへ

そうですよね、仕事していたら置いて行くの心配ですものね(^^ゞ
マロンも一泊だけどお泊りでちょっとは安心かな?

モカちゃんやっぱり大きな手術しているから入院も慣れているのかも~~
マロンはずっと誰かが居る生活なんで、ピーピー鳴きそう(ーー;)
どんな感じになるんでしょうね




★ しゅじうんさんへ

今までコロンにはお金かけすぎていたような気がしますよ(ーー;)
まっいいかでずーーと来てましたからね
それが2倍になるとやっぱりキツイですよね
しかも毎月となると

もちろん2ワンになって楽しい事もたくさんありますよーーー
特に性格がぜんぜん違うから驚いたり発見があって日々笑えます(*^^)v

ほんとにトリミング自分で出来たらいいのにーーって思いますが、これは無理そう(ーー;)
だって爪も切れないしトホホホ
避妊手術・・・ちょっと不安ですね
私よりダンナの方が不安がってますけどね(笑)




★はろいんさんへ

飼い始めて、初めの何ヶ月間だけの事なんですけどね(^^ゞ
ウチももっと固定経費を減らせば、そんなにかからないような
今までがちょっといい加減過ぎました(笑)
でも多頭飼いは楽しいですよ♪
怒る事も多いけど笑う事はもっと多いかも~
ダンナ服嫌いじゃないけど、わたしが買い過ぎるので呆れてますの(涙)




★まおさんへ

ほんとに初めの何ヶ月間は強烈ですよね
バタバタしているから、何も考えてなかったけどふと思うと凄いなぁ~~って
まっ今までコロンにもお金をかけ過ぎていたのでちょっと自粛ですね(^^ゞ
トリミングがなければだいぶ違うよね・・・でもプードルはカットが命
一生ついて回るしね
特にパピーの頃って伸びるの早くないですかぁ~~




★ちっぷままさんへ

ちっぷくんの所も多頭飼い考えてるんですかぁ~~♪
まぁ初めの何ヶ月間かはお金かかりますけど、それが済んだらマシになると思いますよ
ウチの場合、コロンとマロンが同じ月の生まれなのでワクチンなども同時期で余計に出費が多かったんです(>_<)

でもでも、多頭飼い面白いですよ
見ていて飽きませんもの~~~




★ショーンさんへ

やっぱり徹夜はこたえましたね(笑)
若い時のようにはお互いいきませんね
昔は徹夜で遊んでも全然大丈夫だったのが、最近は2.3日辛いです(>_<)




★こぐまちゃんへ

今までほーんと何も考えてなくって・・・
トリミング代はまだいいのよーー
その他費用、削れる所は削っていかないと
今までおぼっちゃまにお金をかけ過ぎてました~~
ちょっと反省(ーー;)




★れおんパパさんへ

ウチの場合、今まで何も考えなさ過ぎだったんですよ(ーー;)
おぼっちゃまにもお金をかけ過ぎて・・・反省しなければ(^^ゞ

でも多頭飼いは楽しい事も多いので、やめれませんね~~
れおんくんにも弟か妹どうですか?




★ふぅーさんへ

わたしも、もう少し賢い主婦にならなと・・・
今まで何も考えなさ過ぎでした~~
これからはネットフル活用で頑張りますわ


名前: コロン ママ [Edit] 2010-06-26 11:26

ショーンです
あはは、コロンママさんの記事、
我が家のことみたい・・・
おしっこシート、なんであんなに
いるんでしょうね、倍どころじゃない
カット代も倍、医者の払いも倍・・・
まっ、その代わり幸せは4倍、8倍
いやプライスレス!!ですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-06-26 21:53

やっぱり多頭飼いはお金かかるんですね・・^^;
そうですよね。
1ワンコでもトイプーはトリミング代も高いですし、多頭飼いならなおさらですよね。

私も将来多頭飼いする為に、がんばって貯金しときます(*^^*)

でも、お金や大変さ以上に、楽しいこともたくさんあるのかな~って思ってます♪

えっと実は今日、コロン ママさんに教えていただいた『花うさぎ』に行ってきました♪
行くかどうか迷っていて、パパさんの予定待ちだったのですがGOサインが出たので、急遽行ってきました。
とっても素敵なお店でした(‐^▽^‐)

次回はぜひ、コロン ママさんFamilyとご一緒できたら嬉しいです(*^^*)

名前: ユーミ [Edit] 2010-06-26 22:01

ショーンさんへ

そうなんですよね~~
初めに思っていたよりお金かかりますよね(><)
倍じゃすまないかもーー
でも、それに変えられないほど
たくさんの楽しいこともあるのでいいんですけどね♪

名前: コロン ママ [Edit] 2010-06-27 20:04

ユーミさんへ

そうですね、結構かかりますね
倍じゃ済まないものもあったりして(^^;
特にパピーの時はお金掛かります
もうちょっとしたら落ち着くかなぁ~って思ってます(笑)

そうそう、楽しい事やいろんな発見なんかがあったりして
1ワンじゃ分からなかったコロンの性格なんかも面白いですよ♪

花うさぎさんの記事みましたよーー
ウチは土曜日はダンナが仕事なんで日曜日にしか行けないんですよ
またいつかご一緒出来たらいいですね
ちぇろくんも見て見たいなぁ~~☆

名前: コロン ママ [Edit] 2010-06-27 20:11

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
今日は兵庫県三田(さんだ)の焼き肉屋さんで
わんこも参加してのオフ会でした、宴会だったかも・・
今夜は応援のみで失礼します

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-06-27 23:35

ショーンさんへ

ショーンさんの周りはオフ会がいっぱいですね!!
兵庫県まで遠征ですか~~
いいなぁ~~焼肉
ワンコOKの焼き肉屋さんがあるんですね
記事楽しみにしてます

名前: コロン ママ [Edit] 2010-06-28 15:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

