北軽井沢にやってきました

鬼押し出し園のすぐそばに六里ヶ原休憩所という道の駅に
無料のドッグランがあります

ある人のブログによさげな事が書いてあったので半信半疑で行ってみたら・・・



DSC_526.jpg 


バックに浅間山があって何もない芝生のランだけど
これが結構綺麗にしてある(んこが落ちてないか初めにチェック済)
コロンとマロン貸切です



DSC_527.jpg 



もうマロンなんか大ハシャギで走り回ってるし
コロンも嬉しそう



187page.jpg 


2ワンだけで走ってくれたらいいけど
やっぱりここでもダンナが走らないとダメみたい



188page.jpg 


この近所に『軽井沢スカイパーク』があるけど
去年行ったので今年はパス(結構暑かったのよね、8月中旬になればコスモスが綺麗に咲いているかも?)
去年7月の終わりに行った時・・・・・よかったら見てね


ここ、ほんと何もないけどお勧めです(無料ってのも嬉しい)




ランでちょっと疲れさせて
ランチに向かいます
北軽井沢ってワンコOKのお店が多くって悩みまくって行った先は




DSC_528.jpg 



洋食屋『ザンガラ』

化学調味料を一切使わないこだわりのお店みたい
キャベツステーキ(700円)がお勧めって書いてあったので、もちろん食べましたよ


189cats.jpg 


キャベツステーキってロールキャベツみたいのなのを想像していたけど
ほんとにキャベツのみ
中にチーズが少し入っているのかな?とにかくソースが絶品 絶対お勧めの一品です

そしてハンバーグランチ・・・このハンバーグのソースも胡椒が効いていて
多分今まで食べたハンバーグの中では一番美味しかった
久々大ヒットのお店でしたよ



190cats.jpg 


森の中にあるような可愛いお店で接客も雰囲気もよく
まったり出来るお店でした




次に向かった先は
『軽井沢マウンテン牧場』



DSC_529.jpg 



うーーん、ここはお勧めしません




191cats.jpg 


ネットで見たいたら、いろいろ体験出来たり
楽しそうな事書いてあったけどイマイチ
土曜日なのに開店休業状態でした、日曜日ならお店も開いているのかしら?




そして次に向かった先は
『白糸の滝』

鬼押し出し園はダンナは中学の時に修学旅行で行った場所
白糸の滝はわたしが中学の修学旅行で行った場所
同じ京都の学校で同じ年なのに微妙に違ってます(笑)



192cats.jpg 


もっと滝の長さがあったように思ったけど
ウン十年前の記憶なんてアテになりませんね



193page.jpg 


今の歳になってやっとマイナスイオン一杯で癒されるなぁ~~なんて思うけど
中学生が見たってなんの感動もないよね



唯一、土曜日が晴れだったので
いっぱい行ったけど、さすがに疲れて来て
この後は一日目お泊りのペンションに向かいました


※しばらくコメント欄閉じます
 何かあればメールくだされば嬉しいです




343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

旅行記・北軽井沢ペンション『ラ・ヴェルドーラ』

旅行記・長野 ビーナスライン

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

