8/13だったかなお休みの初日
ダンナは朝早くからバイクのツーリングにお出かけ


わたしと2ワンはお家でお掃除お洗濯と頑張っていたけど


暑い!!!


なんかこの数日ものすごく暑くないですかぁ~?
日差しギラギラで暑いんじゃなくって
湿気ムンムンで蒸し暑い
ちょっと動けば汗タラタラ流れてくるし
エアコンなしでは生きてはいけない



夕方、琵琶湖の周辺ならちょっとは涼しいんじゃないかと
夕涼み&夕食がてらお出かけ


なのに、なのに



DSC_598.jpg 


なんかドヨョ~~~~ンとした重い空気
PM5:30位で車の外気温30℃超え
多分、湿度80%はあるんじゃないの




DSC_599.jpg 



コロン、テンション低ーーい
動きたくないオーラいっぱい



かたやマロンさん


DSC_600.jpg 



暑さもなんの事ってくらい
ムダな動きで元気一杯



DSC_602.jpg 
(むちゃくちゃおっちゃんスタイルのダンナはスルーでよろしく 笑)


カラッとしたお天気の日なら、涼風が吹いて涼しかったハズ
完全に行く日
間違えた~~~~



DSC_603.jpg 



ちょっとお散歩して
沈む夕日を見ながら優雅に夕食って思ってたのに



ポツポツって雨は降って来るし
わたしにいたっては化粧も剥げ落とす勢いで
ダァーーと汗流れてきてます



DSC_604.jpg 



喜んでいるのはマロンだけ



DSC_605.jpg 



たくさんのワンちゃんとご挨拶して
もうルンルン気分
↑のブラックのプードルちゃん、10歳超えとは思えないくらい
ほとんど退色してませんでしたーー珍しいですよね




DSC_606.jpg 



↑後ろに写っているのビアンカかな?
船上なら涼しいのかしら?
なんて思いながら



DSC_601.jpg 



『なぎさのテラス』での夕食は止めました

ジッとしているだけでも汗出てくるのに
汗拭き拭きご飯食べたくないよーーー



結局、エアコンのきいた涼しいお家で夕食食べました
なんのこっちゃ

またリベンジしに行きます



※久々にコメント欄オープンにしてます
 お忙しくなければコメント頂ければ嬉しいです♪



最近わたし、汗かき過ぎ・・・デブになったせいか?見苦しい(涙)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

ワンちゃんに優しい『ジャズドリーム長島』

帰ってきて見たものは???ギョエェー!

comment iconコメント ( 11 )

マロンちゃん、蒸し暑い中で1人元気元気だったんですね♪
やっぱり若いっていいわね~。(*^^)

10歳超えのブラックプーちゃん、ぜんぜん退色していないですね。すご~~い!
べべなんて1歳にしてもう白い毛がチラホラと・・・。
純粋なブラックの仔ではないので仕方ないのかな。。。(ノ_・。)
コロンくんもマロンちゃんも、クリームだからあまり退色はしないですよね。
いつまでも若々しいので良いですよねvv

名前: まお [Edit] 2010-08-16 11:56

ショーンです
暑いですよね、連日。。。
もうお出かけの気分にならないです
私のお出かけって最近は全部お誘いです
実は明日も・・・
もう涼しいカフェめぐりにします
マロンちゃんは暑いの平気なんだ
そういや、ふぅよりテンが元気ですね
ふぅは黒いからだと思ってました
若さが関係あるんですね、きっと

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-08-16 16:09

ご無沙汰しておりました。
コロン&マロンちゃんは元気そうですね~。
コロンママさんは当たり前に元気ざんしょ?(笑)

ブログは再開しましたが不定期の更新になると思います。
暑くてやる気が出ないのも一つです(笑)
また適当にお付き合いくださいなぁ~♪

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-08-16 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-08-16 23:25

我が家はエアコン無しの生活ですが
毎日30度、北海道人には厳しい暑さが続いています。
レディもハアハアしてますよ。

毎日のように熱中症のニュースが入っていますよね。
気を付けてくださいね。

名前: ふぅー [Edit] 2010-08-17 08:36

こんにちは~♪
”暑い”としか言いようがない毎日ですね。。。
本日はとうとう我慢大会中止のコリン家です^^

せっかく涼を求めて~のお出かけでしたのに
汗だくは大変でしたね!

暑さにもめげないマロンちゃん
元気な姿見るとこちらも元気貰えますよ♪

名前: グレース [Edit] 2010-08-17 12:04

最近の暑さは本当に恐ろしいですよね。
じっとしてても暑くってテラス席なんて
絶対無理!無理!な気持ちわかります><;
でもマロンちゃんは元気なんですね、
人間も暑くても若者は元気(に見える)のと
一緒なのかしら^^;

名前: はろいん [Edit] 2010-08-17 14:19

コメントありがとうございます(*^_^*)

★まおさんへ

若いって!!まおさんもララ・ベベちゃんも若いじゃないですかぁ~~
おっさんコロンはぜんぜん歩きませんでした(>_<)
マロンは地面が暑くても蒸し暑くても、まったく関係ないみたいに無駄に元気です(笑)
えぇーーベベちゃん見た時分らなかったけどな!
でもこのブラックちゃんほんと凄い綺麗な黒でしたよ
コロンも退色は分らないけど行動がおっさんですププッ ( ̄m ̄*)




★ショーンさんへ

お誘いがあるのは嬉しい事ですけどね(^^ゞ
こう暑いとバテちゃいますわ
やっぱり店内OKのお店にしか行けませんね
ちょっと暑すぎます
マロンはぜんぜん平気で歩いてますね
やっぱり若いってスゴイなぁ~~
きっとテンちゃんとマロンなら暑くっても元気に走り回りそうですね




★やきそば弁当さんへ

ほーーんとお久しぶりですね
元気いっぱいなのはマロンだけですよ
おばちゃんの私達はバテバテですわ(ーー;)

北海道も暑いみたいですね
これからも無理しないようにボチボチ更新して行ってくださいね
マナちゃんの成長も楽しみなので!!!




★ふぅーさんへ

北海道も暑そうですね
こっちじゃエアコンなしでは生きていけませんよ
暑さに慣れてない分ふぅーさん達の方が辛いでしょうね(^^ゞ
レディちゃんもあまりの暑さにビックリしているのでは?
ほんと熱中症気を付けなければハァ━(-д-;)━ァ...




★グレースさんへ

ほんとに暑いーーが挨拶になってますね(^^ゞ
我慢大会は身体に悪いですよ!!
もうエコなんか言ってられません、エアコン一日稼働してますわ
盆前の方がまだ夜とか涼しかったですよね
休み中は汗だくになりました(涙)
マロンはいつでもどこでも無駄に元気なんで、ちょっと分けてほしいわ(笑)




★はろいんさんへ

ほんとにこの暑さどうなってるんでしょうね(>_<)
夜になっても温度が下がらないなんて異常ですよね
はろいんさんまだ若いじゃないですかぁ~~
うちではマロンだけが若者で元気いっぱい
後はコロンも含めバテバテですわププッ ( ̄m ̄*)
ちょっとマロンの元気がほしいよーー







名前: コロン ママ [Edit] 2010-08-17 15:44

毎日まだまだ暑いですね~i-201
私もすごい汗かきで、夏はお化粧しても大抵ハゲちゃいます^^;

この景色懐かしい~♪
実は私・・14年間勤めた会社の本社が大津で、よく来てたので。
なぎさ公園はたまに行ってました(*^^*)

こんなおしゃれなレストランは私のいた時はなかったのですが・・。
今度行ってみますね~i-178

コロン ママさんのブログは、ワンコ連れで行けるところがたくさん紹介されててありがたいです♪

コロンちゃん・マロンちゃん、洋服も似合ってて可愛いです(*^^*)
マロンちゃん、うちのちぇろとも仲良くしてくれるかなi-179

名前: ちぇろママ [Edit] 2010-08-17 16:45

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
さくはまだ顔が変わるので顔出しOKを
娘にもらってます
そうはそろそろ固まってきたので、私の
判断でモザイク入れました
ホントに3ヶ月でこんなに変わるんですね
何よりポンポンしゃべります
若さがまぶしいですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-08-17 23:19

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ちぇろママさんへ

夏はイヤですわ~~
暑いし化粧もしたくないけど、日焼けしちゃうとシミになるものね(^^ゞ

なぎさ公園変ったでしょ、たしかなぎさのテラスが出来たのって1・2年前じゃなかったかな?
以前からドイツ料理のお店はテラスOKだったけどなぎさのテラスの方が入りやすいですね
お散歩も出来るしいい所ですよね♪

大津に来られる時はぜひ声をかけてくださいね
懐かしい本社見に来られるのもいいんじゃないですか?
うちからなら京都市内に出るより近いのでよく遊びに行ってます

マロンはきっと大喜びしそうですよ、人もワンちゃんも大好きですから~~
その分コロンはぜんぜんダメですけどね(苦笑)




★ショーンさんへ

もうちょっとさくちゃんの可愛い顔出し見ていたいですね
少しづつ顔が変わっていくのも見ていて微笑ましく思えます
女の子はますますおシャマさんになってよくしゃべるようになりますね
ショーンさんの眼尻下がりっぱなしじゃないですかププッ ( ̄m ̄*)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-08-18 08:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)