たしか先週の日曜日も『悲惨な日曜日』ってタイトルだったのに


またまたロクでもない日曜日
午前中てかお昼前

京都で一番美味しいパン屋さんで検索したら
宇治の『たま木亭』さんがヒット

口コミ見てたらなんだか遠くからも買いに来られてるとか
またミーハーな血が騒いじゃって
行って来ましたよ



248cats.jpg



駐車場は満車・・・なんか警備員らしき人もいた
ダンナと2ワンは車で待機
お店・・・すごーーーーく小さいけど人・人・人でパンを焼いている熱気と
人の熱気でムンムン
エアコンなんか効いてやしない

店員さんお勧めのパンとお昼に食べるサンドイッチや調理パン
名前なんかすっかり忘れちゃったけど



249page.jpg
写真の他にもメロンパンとクリームパン購入



たしかに美味しかったよ、美味しいけどそんな大騒ぎするほどでもないような
遠くからわざわざ買いに行くほどでも???
近くに行ったらまた買いたいパン屋さん
それにしてもこんな混んでいるパン屋さん久々に見ましたわ



ここまでは別に順調だったのよ





この日、再び夕方宇治へ・・・・ここからが始まり


どうしてもかき氷が食べたくなって

『中村藤吉本店』



DSC_649.jpg



ここも以前からテラス席ワンコOKって知ってたけど
いつも行列が出来ていて並ばないと入れないと聞いていたので

HPでPM6:00までって書いてあったのでPM4:30着で行ったのに

なんと!


27組目  ウソでしょって感じ



店員さんに聞いたら“みなさん4・50分お待ちして貰ってます”との事
並ぶの覚悟して行ったけどあまりにも凄い
日蔭に立ってるだけでも汗が出てくる
涼しいのはカートに保冷剤が入っているコロンだけ



DSC_651.jpg
写してないけど写真の左側なんて人だらけ



DSC_652.jpg



しばらく辺りをウロウロして戻ってみても
ぜんぜん減ってないやん、絶対2時間以上待たないと入れそうにない
もう諦めました



DSC_650.jpg


このクソ暑い夏に考えてみれば一度もかき氷食べてない
あぁ~~食べたかったな
でもかき氷で850円ってお高いのね



250cats.jpg


かき氷が抹茶ソフトになってしまった(>_<)




で、ここで帰ったら良かったのに
不運はまだつづく




343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事

ツイてない続きだよ(>_

オークションで激可愛い浴衣ゲット!!