先週食べれなかったかき氷
食べたいって思ったらもうどうにも止まらない(古い歌の題名みたい)


いつも見ている京都の美味しいお店紹介されてるブログに
外席らしきものが写ってて電話して聞いたらワンコOKって  やったぁ~~


で、日曜日
また午前さまのお帰りで二日酔いのオヤジと
2ワン連れて行って来ました~~~




DSC_668.jpg



1ワンだけなら一人でも行けるけど
2ワン連れては誰かと一緒じゃないといけないし(ーー;)


DSC_666.jpg 



お友達誘うにも、行った事ない所だと
当たりかハズレかわからないしね・・・しかもかき氷食べに行きませんか?とは言えないよ(ーー;)


細ーーい道をクネクネ行った所にありました

曼殊院門前 『弁天茶屋』


DSC_667.jpg



とっても素敵な所
静かで人も居なくって
(4時位だったから当たり前か!)


252page.jpg


お蕎麦もあってお昼食べるにも良さそうだけど
いくら緑が多くって涼しいといっても
もうちょっと涼しくならないと日中は暑いかも 



DSC_669.jpg 



やっと念願のかき氷~~

別にワンコOKじゃなかったらもっといろんな所が有るのにね
でもここのお店のとっても美味しかったですよ



253page.jpg 



普段は私より甘党なダンナだけど
二日酔いオヤジにはかき氷もハードだったみたい
まったく学習能力ありません・・・・・たしか先々週も二日酔いじゃなかったけ 


  
DSC_670.jpg 



半分でギブアップされて
1個半食べちゃいました~~お腹ちゃぷちゃぷ



254page.jpg 


知らなかったけど紅葉で有名な所らしく
紅葉がいっぱい
そして池もあってロケーションは素晴らしいのに
なんか景色と不釣り合いな私達




DSC_671.jpg 



ほんとうならもうちょっとウロウロして景色を楽しみたいところだが
なんせ二日酔いオヤジと
首がとっても痛い私

何もムリしなくても来週でも良かったのにな





251cats.jpg



とっとと帰って来ました
体調悪い時はやっぱり楽しくないね・・・当たり前




首まだ痛い!歳とると治りも遅い(ーー;)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

恒例行事、人気者はツライねぇ~

マロン8ヶ月・踏んだり蹴ったり!

comment iconコメント ( -14 )

カキ氷、美味しそう♪
何年も食べたこと無いな~

今回レディに買った洋服
コロン ママさんの買ってるところと同じところです。
コロンちゃんとマロンちゃんのお写真見ました。
去年から良いな~と思って見てたけど
買えないでいたんです。
今回おもいきって挑戦!したんですよ。ヾ(@~▽~@)ノ

名前: ふぅー [Edit] 2010-09-08 15:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-09-08 20:46

ママさん首大丈夫ですか?
動かせないと大変なんですよねー、かばってて他が痛くなったり。
このカキ氷、昔ながらの軟らかいタイプですよね!?
最近のカキ氷ってフラッペタイプが多くて
軟らかいカキ氷ってあまり食べられないので貴重!食べたいなー。
私もこの間、暑さ任せにカキ氷2個食べたのですが
カキ氷は1個でいいと思いました(腹痛くなりました)

名前: はろいん [Edit] 2010-09-08 20:55

こっちはすっかり涼しくなっちゃって、もうカキ氷を見ただけでちょっと身震いなんだけど、でもおいしそうだなあやっぱり。
暑い時に食べる氷はたまらないよね~
素敵なお店、今度はランチかな?
犬連れOKなのもいいね。

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-09-08 21:12

こちらのかき氷も美味しそうですね♪
「京都の美味しいお店紹介されてるブログ」
もしかして私も見てるかもです。
この間「弁天茶屋」さん紹介されてました~。
ワンコも飼ってられますよね!

涼しくなったらリボン家も行ってみたいです(*^_^*)
首お大事にしてくださいね。

名前: リボンママ [Edit] 2010-09-08 22:07

ショーンです
曼殊院、紅葉の名所ですね
門前の『弁天茶屋』 のテラス席(?)が
ワンコOKなんですね
紅葉シーズンは無理かな
ミル金と宇治金かな
パパさん、ミル金でしょ?
残すなんてもったいない。。。

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-09-08 22:36

コメントありがとうございます(*^。^*)

★ふぅーさんへ

わたしもかき氷食べたの何年かぶりですよーー
今年は異常に暑かったので食べたくなりましたププッ ( ̄m ̄*)

やっぱりそうだったんですね!!
キャハハハブログにも載せてもらっちゃったしね
完成品着れるレディちゃんいいよね
オーダーだと一週間以上待たないといけないし(ーー;)
また寒くなったら冬服お願いしようと思ってます(^^ゞ




★はろいんさんへ

首、だいぶマシにはなったけど歳と共に治るの遅いのよね~~
首・肩・腰すべて痛いような(涙)

そうそうお口に入れるとスゥーと溶けていくヤツ
何年か振りかで食べたけどめちゃウマ♪
でも1杯半は多かった、最後なんて甘くって甘くって!
腹は壊さないかったけど胸やけしそうだった(おバカ)




★こぐまちゃんへ

いいなぁ~~涼しいの
こっちはまだまだかき氷食べれそうな暑さだよ
連日30℃はしっかり超えてるしね(涙)
ほんとに犬連れで探すの大変なのよね
今度はお蕎麦とパフェ食べに行って来ますね




★リボンママ さんへ

多分、同じ人だと思いますよ
最近お子様も出来た方です
見てるブログまでよくダブってますよね(笑)
リボンママさんとはきっとミーハー度も同じじゃないかしらププッ ( ̄m ̄*)
とってもいい所でしたよ、お散歩するにもいい感じ♪
ただし紅葉前に行かないと行けませんね(^^ゞ




★ショーンさんへ

さすがよく御存じで!!!
とってもいい所でしたよ
そうですよね、紅葉シーズンは行けそうもないですよ
外席も少ししかなかったし(ーー;)
そうそうダンナがミル金だったけど甘くって抹茶と交換したのに半分だけ
私が残り全部食べましたよ(^^ゞ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-09-09 09:00

カキ氷いいですね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
考えてみたらこの夏一度も食べてないです・・・
まだまだ暑さも続きそうなんで行って来ようかなぁ~

首お大事にして下さいね。
私も首だけじゃなく肩凝りひどいのと腰痛もちです。なので針や整体によく行ってるんですよ。

名前: こうこ [Edit] 2010-09-09 11:55

マロンちゃん、8ヶ月になったんですね♪
もうすっかりFamilyの一員ですね(*^^*)

首は大丈夫ですかi-201
早く治るといいですね><。

カキ氷美味しそうです~(≧▽≦)
暑い日に食べるのがいちばんですよ~。
素敵なお店ですね♪

秋の紅葉見に行くのも素敵ですね。
その時はお茶とお団子セットがあるのかな(*^^*)

名前: ちぇろママ [Edit] 2010-09-09 13:56

食べたい~と思った時に食べられないと
意地でも。。。って思ちゃいますね!

念願叶ってよかったですね^^

暑い日が続いていますが
お写真の風景みていると小さい秋見つけたような
そんな気分になります♪

お首如何ですか?
早くラクになるといいですね!
お大事に~☆

名前: グレース [Edit] 2010-09-09 20:56

偉いねぇ~。
旦那さん、二日酔いなのにお出掛けするんだもんね。
やきそば弁当は絶対に家から出ないよ。
高いカキ氷食べたんだ~。
飲兵衛は学習能力が無いんだよ(笑)

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-09-09 21:33

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
わんこ店内OKってだけで奈良では
貴重なお店です
なにもかも揃ったお店なんてまずない
ですもんね
おいしいお店っていっぱいあるから
犬が普通に一緒に入れる日が来ないかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-09-09 23:30

こんにちは~♪
カキ氷オイシソ~♪
良く考えたら今年まだ食べてない!
ソフトクリームばっかり食べてる(^^;

首大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~

名前: ちっぷぱぱ [Edit] 2010-09-10 00:56

コメントありがとうございます(*^_^*)

★こうこさんへ

とっても景色のいい所でしたよ
ちょっとだけ涼しいし
まだ暑いのでかき氷じゅうぶん食べれますよププッ ( ̄m ̄*)

同じですね~~私も肩凝り・腰痛です
肩凝りが酷いからなかなか首も治らないんでしょうね
やっぱり整体行かないとダメかな(^^ゞ




★ちぇろママさんへ

早いもので、もう8ヶ月・・・家に来て5ヶ月ですよ!!!
その割にはチッコが自分で行けない困ったちゃんです(>_<)

こんなに暑かったのに、ぜんぜん食べれなくってやっと念願叶いました(ちょっと大層 笑)
もうちょっと涼しくなったら今度は和パフェを食べたいなぁ~~って
でも紅葉前に行かなくっちゃ(^^ゞ




★グレースさんへ

単純な人間なんで食べたいと思ったら、もう食べないと気が済まない
やっと思い残すことは無くなりました(笑)

写真でもちょっと涼しげでしょ
実際も木が多いのと山手なので涼しかったんですよ
秋はきっと大勢の人で一杯なんでしょうね(^^ゞ

首はねぇ~肩凝りが酷いのでなかなか治りませんわ(>_<)




★やきそば弁当さんへ

唯一人、二日酔いに突っ込んでくれたのね(笑)
ちっとも偉いないですよ!!
自業自得ですわ
自分がツーリング行く時はセーブして飲んでくるのよねーー
それがムカつく(>_<)
そっかぁー飲兵衛はみんな同じなのね(^^ゞ




★ショーンさんへ

奈良も京都も遅れてますよね~~~
てか関西が遅れてるのかな?
関東の方だと美味しそうなお店でも店内OKの所多いですものね(^^ゞ
まだまだワンコ連れには厳しい世の中ですね(ーー;)




★ちっぷぱぱさんへ

ソフトクリームも美味しいんですけどね
こう暑いとかき氷食べたいなぁ~~ってやっと念願叶いました(笑)

ありがとうございます♪
肩凝りが酷いのでなかなか治りませんわ(^^ゞ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-09-10 09:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

