正確には明日だけど・・・・・

マロン9ヶ月になります
昨日、体重測ったら3.2キロ
しっかりデッカクなりました



DSC_721.jpg


ずーーーと書いてきてような気がするけど
未だにチッコが完璧じゃない

私がいたら時間見計らってトイレに誘導したら完璧なんだけど
(ずっと粗相なしで喜んでいたのに)



この前、頭痛のため早くから2階で寝てたらうるさくって寝られないし
文句言いにリビング入った途端



ペチャ



ってイヤーーな水音と共に
足にイヤな感触が



チッコ踏んでしもた!



頭痛いのに最悪
ダンナにちゃんとトイレさせてなって頼んでいたのに
忘れて花と酒盛りしてました(鬼の居ぬ間に酒盛り)


現行犯じゃないから怒る事も出来ず
ダンナが片付けてましたわフン



DSC_722.jpg 

ウソばっかり





そしてもう一つ

オナラが臭い=ウンチが柔らかい
整腸剤を一週間のんでもあまり変化が無かったので
フードを変えなくっちゃ

マンちゃんのオナラ・・・ほんと鼻ひん曲がりそうになるくらい臭いのよ

 



性格的にはめちゃくちゃ社交的だし
呼んだら嬉しそうにやって来るし
どこ触っても何してもイヤがらないし
ネクラなコロンに比べたらホント明るい子
どこへ行ってもマロンの周りには人やワンコが寄って来てくれます





DSC_723.jpg 



怒ったらすぐシュンと小さくなるけど
立ち直りもめちゃくちゃ早い
もう忘れたのって感じ


そして、家の中ではコロン大好き
(但し、家の中限定)外でたら他のワンコに夢中



DSC_724.jpg 



きっとコロンの事は言う事を聞いてくれる
動くおもちゃみたいに思ってるんでしょうね



DSC_725.jpg




完全に上下関係逆転して
マロンの方が上のような気がします
ビビリン兄貴とヤンチャ姫


今、一番楽しい遊びは
ボール咥えてコロンに背中に乗ってるのが楽しいみたい
コロンも嫌がってはいるけど怒らないのよね~~

個性が違い過ぎて見ていて面白いけどね


一歳になったら落ち着くかしら?
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

あかんたれコロン&社交家マロン

『SECOND HOUSE』テラス席OK

comment iconコメント ( 12 )

マロンちゃん、もう9ヶ月なんですね(*^^*)
3.2キロ・・まだ軽いですよ~。
うちは4.8キロありますからi-179
(多分・・ちぇろはあまり食べないのでこの体重でおさまってるような・・。)

コロンちゃんもマロンちゃんも、とってもいいコですよi-175
トイレ・・うちも結構長くかかりましたが、その分今は絶対粗相しないので、
安心してどこでもいけるのでありがたいです♪

やっぱり多頭飼いされてると、いろんな個性が見れて楽しいですね(*^^*)
私も飼いたいです~。

名前: ちぇろママ [Edit] 2010-10-04 15:52

マロンちゃん、3.2キロ
標準サイズで丁度良い感じに育ちましたね。
後は、太らないように気をつければいいのかと思いますよ。

シッコ、まだ完璧じゃなかったんですね。
頑張って!コロン ママさん

名前: ふぅー [Edit] 2010-10-04 18:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-10-04 19:23

ショーンです
へぇ~、コロンちゃんの背中に乗るぅ~
ふぅだったら絶対許さないけどなぁ
コロンちゃん、優しいんですね
テンがくっついても怒るから、割と
ノー天気のテンもピリピリしてます
兄妹と姉弟の違いかな♪

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-10-04 19:39

マロンちゃん3.2キロってトイプーの
標準体型ですよねー理想的で羨ましいです!
重くないって大事ですよね^^;
しかししっこ踏んでしまったのですね。
ンコでなくてよかったと思ってしまう私は
変な所だけポジティブです。
コロンちゃん、やんちゃ姫の相手してたら
老けなそうでいいかもー!?

名前: はろいん [Edit] 2010-10-04 23:03

やっぱりおてんばざかりなんだよね。
うちももうすぐ8カ月だけど、おとなしいぐりこもおてんば姫で大変だものー。
ポン太も割と負けずに(まだまだ子供だからかな?)がぶがぶやり返してるけど、でもやっぱり女の子の方が強い気がするー。
へこたれないのよねw
9カ月で3.2kgか。大体もう大きさは決まってるだろうしそのぐらいで止まりそうだねー。
ポン太が9カ月ぐらいでそのぐらいでした。
11カ月ぐらいまで増え続けて、3.6kgになってそこで定着しました。

名前: こぐまちゃん [Edit] 2010-10-05 00:05

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ ちぇろママ さんへ

早いもんですよねーーもう9ヶ月だなんてビックリ!
その割にはぜんぜん進歩ないねんけど(涙)
3.2キロだけなら軽いけど両方抱いたら8キロ以上・・・もう腕もげそうになりますよ(ーー;)

マロンも外での粗相ってのは無いけどまだまだ油断出来ませんわ
早く家でもちゃんとしてほしいな

ウチの場合、ほんとに正反対なので差があって面白いですよ
どっちもマロンみたいな性格ならちょっと疲れてしまいそう・・・飼い主が!
多頭飼いの仲間になりましょう(笑)




★ふぅーさんへ

標準サイズなんですか!
もうちょっと小さくても良かったな、なんせコロンがデカプーなのでちょっとでも軽い方が助かりますププッ ( ̄m ̄*)

そうそうまだ不完全(>_<)
忘れた頃にやってくれちゃってます(汗)




★ショーンさんへ

コロンって私達には怒るくせにマロンにはそんなにきつく怒りませんね
ガツンっと怒ったらいいのにってこっちがイラっとします
だからマロンが調子に乗って悪さばっかり
ヤンチャ姫増長してますわ(涙)
ふぅちゃんにコロンは指南して貰わないとハァ━(-д-;)━ァ...




★はろいんさんへ

トイプーの標準体型なんですか!!!
なんせデカプーがいるのでちょっとでも軽くおさまってほしかったのにな
2ワン合わせたら8キロ以上はキツイです
んこはよく触ってますよ・・・踏んだ事はないけど(^^ゞ
そう老化防止には十分役に立ってます
ボケっとしてたら何されるか分かりませんからね(汗)




★こぐまちゃんさんへ

大人しいぐりこちゃんでもパワーアップでしょ
もとからヤンチャ姫のマロンはもうハイパーになってますよ!!
ほんとどジッとしてなし、動き回ってるわりには肥えてるし(涙)
多頭飼いするなら年齢近いほうが、先住犬の負担は少ないですよね
まっウチの場合、老化防止には大いに役にたってますけどね(笑)
これ以上、体重増加しないようにしなければ合計8キロ以上はキツイ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-10-05 09:02

マロンちゃん、もう9ヶ月なんですね。
ついこの間飼ったばかりだと思ってたのに。
やんちゃ姫は家も一緒だけど、何処触っても何しても
嫌がらないってマロンちゃん凄いね^^
コロンちゃんと性格が全く違うみたいだから、
楽しいでしょうね^^
それで2ワンのバランスがとれてたりして^^

名前: onomic [Edit] 2010-10-05 11:15

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
なんだか癒し系の案山子が目立ちました
かわいいんだけれど、スズメを追い払う
のには不向きな感じですね♪

白の彼岸花は探すと咲いてます
黄色は珍しいですね、飛鳥でもこの一郭だけです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-10-05 22:36

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ onomicさんへ

そうなんですよ、なんか早いでしょ
身体ばっかり大きくなってあんまり他は成長してないような(^^ゞ
コロンは手足触ったら怒るしブッラシングも嫌がるから
マロンは小さい時から触りまくってました(笑)
普通、ちょっとは似てくるかと思ったら以前まったく違う性格してますねププッ ( ̄m ̄*)




★ショーンさんへ

案山子見に行きたいけど今週末ではもう稲狩りも終わっていそうですね(ーー;)
すずめを追い払うよりオブジェって感じなのかな?

やっぱり黄色は珍しいんですね
どうりで見た事ないと思ったわ・・・白もないけど(ーー;)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-10-06 10:49

マロンちゃん9ヶ月になりますか~!
早いですよね月日がたつのが...
ウチのも10ヶ月目に入りました。。
でもトイレはまだ全然ダメです~><
最近はマルまでするんです~とほほほ><
でもおならはどうかな!?(笑

名前: nonn1688 [Edit] 2010-10-08 21:11

nonn1688さんへ

ほぼ1ヶ月違いなんですね!
ソラくんもおトイレダメなんですか~~
一体いつになったら出来るのやらハァ━(-д-;)━ァ...
えぇーーーマルくんまでも!!!
良い事マネっこしてくれればいいのにね
なんか悪い事だけお互いマネっこしてウチも困ってます(^^ゞ

名前: コロン ママ [Edit] 2010-10-09 08:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)