せっかく京都に住んでいるんだし
テレビでも連日、京都・京都って特集されているんだから
やっぱりここは、渋滞覚悟で紅葉狩りに行かなくては・・・


さて、どこ行こうか?


去年、嵐山・落柿舎・清滝・南禅寺・吉峰寺


なんかいろいろ行ったけど今年は超ベタな所へ

5時半起きで、家を7時位に出たのかな
さすがに道はガラガラでスイスイでしたよーーー



DSC_889.jpg 


読めますか~~?

『清水寺』 

AM6:00から見られるってもの魅力です
それにしてもまだAM8時前ですよ!
みなさん早起きね、ウチもだけど(笑)



DSC_890.jpg 


やっぱり見事です
そりゃ見に来るよね~~って納得


359page_20101201094153.jpg 


写真で伝えられないのが残念(ーー;)


DSC_891.jpg 


清水寺界隈、ほとんど駐車場がないので
高台寺の近くに車を止めて
三年坂を上がってきました
坂道ばっかりでしんどい
階段と坂道なのでカート持ってきませんでした
お陰でおんぶと抱っこ




 ↓ここで写真を撮りたかったのよね~~
京都市内が見降ろせます


DSC_892.jpg 


清水の舞台を見てたら
また変な物を買ってしまったのを思い出したわ(汗)



DSC_893.jpg




上から見るのもいいけど
下の方から見るのも綺麗です


DSC_894.jpg 


DSC_899.jpg 





DSC_896.jpg 



三年坂(産寧坂)



DSC_897.jpg 


五重塔

360page.jpg 


五重塔の隣にひっそりとある町屋
 ↑ 『IL GHIOTTONE』イルギオットーネ  
イタリアンの有名店ですよね・・・行った事ないけど(ーー;)

歩いている時に白い制服着た方何人かにすれ違いましたけど
みなさん“おはようございます”って声をかけてくれます、多分イルギオットーネの方達
教育が行き届いているのでしょうね、お店に食べに行きたくなりましたわ



石塀小路


361page.jpg 


誰も歩いてない写真が撮りたかったので満足
人の頭ばっかり写っていては魅力半減です



あらっ、2ワンがほとんど写ってないわ

DSC_900.jpg

清水寺入った所で撮った写真(もう順番くちゃくちゃです 汗)




またちょっと続きがあるので、また見て頂いたら嬉しいです



長年、京都に住んでても清水寺2回目訪問(笑)
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

京都『伊右衛門サロン』で朝ご飯!

秋の京都は甘くない(>_

comment iconコメント ( 20 )

清水寺の紅葉下から見る方が艶やかなんですね♪
そう言えば私もずっと京都に住んでるけどまだ2回しか行ってないです (='m')
でも流石に朝一番だと人少ないですね!

マロンちゃんスリングの中でおりこうさんですか?うちもスリングあるんだけど居心地悪いのか暴れまくるので使えないんです・・・

名前: こうこ [Edit] 2010-12-01 18:39

5時半に起きて(笑)清水寺に行かれたんですね~
実は前日の土曜日、私も行きました。 偶然!
すっっっごいヒトで、清水寺まで遠かった~v-393
でも、ワン連れで入れるとは、知りませんでした!
たしかにワン連れだと早朝でないと、大変でしょうね。

紅葉、すっごくキレイでしたね~
ヒト多いけど、やっぱり見る価値ありますよねv-410

名前: くにょママ [Edit] 2010-12-01 20:30

ショーンです
清水寺、やっぱり見事ですね
サクラも紅葉も、よくばりな寺
しかもペットOKなんですね
京都のお寺にしては珍しいこと
これがけ見事だとついついコロン
ちゃんたちの写真、忘れちゃいますね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-12-01 20:57

見事な紅葉!
高校で行った修学旅行、思い出しました。
素晴らしすぎるくらい綺麗ですね
コロンちゃんもマロンちゃんも目立たない

名前: ふぅー [Edit] 2010-12-01 21:17

早起きしたかいがありましたね(^^)
人が少なーい!!
清水寺は抱っこでワンコOKなんですね(^^)
お~~見事に紅葉してるぅ‥‥(*^_^*)

石塀小路♪こういう小路大好きです。
誰も歩いてなくてよかったですね(^^)v

名前: モコ&モグのママとパパ [Edit] 2010-12-01 21:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-01 23:08

修学旅行で行った場所が沢山出てきて
なんだか感動です!
清水寺の紅葉ってこんなに綺麗だったんですね!
これは朝早起きして見る価値あるかも^^
でもずっとスリングにマロンちゃん入れて行動するの大変そうですねー。
パパさんんはコロンちゃんしょってるし^^;
背中でもコロンちゃんは大人しくできて偉いなー!

名前: はろいん [Edit] 2010-12-01 23:10

こんにちは~♪
京都の紅葉は絵になりますね~!
町並みの雰囲気がいいですね。
いつも観光した気分で写真拝見させてもらってます。
でも本当は京都行きターーーイ!
休みがほし~い!!
コロンくん、マロンちゃんと会ってみたーい!

名前: ちっぷぱぱ [Edit] 2010-12-02 02:27

うわぁ~、やっぱりすごく綺麗ですね~(≧▽≦)
清水寺・・高校の時に行って以来行ってません。いいな~♪
あそこの坂・・きついんですよね(^^;)
でも途中、お茶屋さんがあって、いいんですよね~。
朝8時でもう人がたくさんなんですね☆
うちからじゃ無理ですね(T T)

すごい、コロンちゃん・マロンちゃん、ペアルックみたい~♪可愛い(*^^*)
スリングにおとなしく入ってくれてるんですね^^
マロンちゃんだと楽勝ですね(*^^*)ちぇろは肩が痛くなります・・。




名前: ちぇろママ [Edit] 2010-12-02 12:12

流石は京都を代表する歴史的建造物!
紅葉が綺麗だね~。
京都に住んでて清水寺に2度目???
まじ?(笑)
そんなもんだよね~。
自分も夜景を見に函館山には登らんもん(笑)

名前: やきそば弁当 [Edit] 2010-12-02 12:29

コメントありがとうございます♪

★こうこさんへ

上から見るのと全然違う感じでしたよーー
どっちも綺麗でした~~♪
こうこさんも2回ですか(笑)いつでも行けると思うとほんと行きませんよね

マロンもスリング嫌いですよ(><)
暴れまくりなのを2ヶ所止めて動けなくしてました
しばらくしたら大人しくなったので慣れでしょうかね^^;




★くにょママさんへ

アハハハ笑えるでしょ
とりあえず人の少ない時に行きたかったのでめちゃくちゃ早起きしました
抱っこかバックインならOKでしたよ!
土曜日も人多いでしょうね、ほとんど他府県の方の中おのぼりさん気分でしたーー
やっぱり有名所は人も多いけど見る価値はありますね




★ショーンさんへ

アハハハ欲張りなお寺かぁ~~(笑)
なんせ6時から開放されてますからね
頑張ってはりますよね
まぁワンコOKってのは嬉しいですよね
アップしようとしたらちょこっとしか載せてなかったのでムリやりでした~~(^^;





★ふぅーさんへ

えぇーー北海道から京都に修学旅行ですか~!!
羨ましいわ♪
若い時に見たときはそんなに感激とか無いと思いますけど、ある程度年とってから見るといいもんですよ~~




★モコ&モグのママとパパさんへ

もっと人居ないと思ったのに意外と多いのにビックリでした(><)
みなさん早起きするんですね
やっぱり有名所だけの事はありましたよ!
見事に紅葉してました

ぜひ、また京都へいらしてくださいね
ただし、朝早起きしてね(笑)
ワンコ抱っこOKでもデカプーは辛いです

名前: コロン ママ [Edit] 2010-12-02 12:55

お見事ですねさすが京都の紅葉~^^;
朝五時半起きで気合入れて行っただけのことはありますね~☆
私達も家を5時半に出れば大丈夫かなー!?
っと何時に起きるのかなーー(笑
やっぱり前の日から出かけるしかないかな~(笑

清水寺は修学旅行の時に行ったっきりです、たぶん...
ホント見事な紅葉です~☆
私たちもいきたいなぁ~^^;
でもウチのパパさんこの時期割と忙しいんで...残念><

名前: nonn1688 [Edit] 2010-12-02 14:44

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ はろいんさんへ

はろいんさんも修学旅行で来られたんですね!!
若い時ってお寺見てもなんの感動もないでしょうね(笑)
今見たらおぉーーって思うかもププッ ( ̄m ̄*)
ほんとにマロンは大変ですよーーしょわれているコロンは大人しいけどね
お陰で私が写真を撮れないので思いっきりの露出です(>_<)
おのぼりさんみたいでイヤだわ(^^ゞ




★ちっぷぱぱさんへ

ザ京都って感じでしょ(笑)
頑張って早起きしたかいがありました
素敵な町並みも人一杯でわね(^^ゞ
ぱぱさんガンバってお休みもらってくださいな
車飛ばしてきたら一泊二日で遊べますよ
ちょっと強行ですけどね(笑)
私も憧れの黒プーちっぷちゃん見てみたいわ




★ちぇろママさんへ

ママさんも高校の時にいらしたんですね!!
そうそう微妙にずっと坂道(>_<)
結構息切らしながら上がって行きます
普通ならのんびりお店覗きながら行くのが朝早過ぎてどっこも開いてないし・・・ひたすら歩くだけでした(ーー;)

マロンの方が大変なんですよーー
歩くの大好きで抱っこ大嫌いですからね(^^ゞ
コロンの方が重たいけどジッとしている分楽かも~~





★やきそば弁当さんへ

アハハハ地元の人間ってあんまり行かないよ
って私だけかな
しかもここ5年くらいでいろんな神社仏閣巡りしてます
若い時って興味ないしね・・・景色も
特にブログするようになってから季節の移ろいだとかいろいろ感じるようになったなか
まぁ歳いったともいうけどね(笑)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-12-02 14:48

あたしねぇ~5月に京都旅行に行き清水寺にいったんよ!いつか絶対に紅葉を見に行きたいと思ってるのだ!宝くじが当たったら京都にすみたいなぁ~(別荘♪)
良いね~ステキな所に住んでて!

名前: まつこ [Edit] 2010-12-02 17:10

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、女性読者を敵に回しちゃ
ダメですよね、勝ち目なさそう

鹿のフンは食べちゃうとちょっとヤバイです
鹿は予防接種とかしてないので・・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-12-02 22:48

え?@@;
清水寺2回目?
最後にきてびっくり(笑)
いつでも行けると思うと
なかなか行かないものですよね^^
それにしてもキレイな紅葉ですね!!
しかも清水寺から見れるなんて最高だろうな~♪
マロンちゃんもコロンちゃんも絵になってますよ^^

名前: onomic [Edit] 2010-12-03 00:18

ショーンです
今日・明日ははるばる鹿児島から
わん友さんが来られます
奈良を存分に堪能していただきますね
今日は足あとだけで失礼します
改めてゆっくりおじゃまします

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-12-03 09:54

コメントありがとうございます(*^_^*)

★nonn1688さんへ

めちゃくちゃ頑張ったでしょ(笑)
まぁそのかいあって綺麗な紅葉が見れました
そうよね、そちらからなら7時には京都に着きますよね
それ位ならまだ駐車場も止められるかも
なんせ、京都は駐車場が少ないのが難点です(>_<)
ダンナさま忙しい時期なんですね!ウチも12月はやっぱり忙しいみたいで、これからはあまり相手して貰えないかも(涙)
ママさんも修学旅行でいらしたんですか!!
若い時には興味が無かったと思うので、今みたらまた新鮮な気持ちで見られると思いますよ
また一度チャレンジしてくださいね




★まつこさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪
5月なら気候はいいけど桜はもう散っちゃってましたね
ぜひ秋に挑戦してくださいませ
京都って観光に来るのはいいけど住むのはイマイチですよ夏は蒸し暑いし冬は底冷えするし(笑)
でもずっと住んでいる私達にとっては住めば都ですけどね(^^ゞ




★ショーンさんへ

そうそう女性は大事にしておかないと
後が怖いです(笑)

そうですよね、鹿のフン危険ですよね
マロンはなんでも食べちゃいそうなので怖いです
もうちょっと分別が出来るようにならないと奈良公園は無理かも~~~




★onomicさんへ

そう2回目しかもほんの何年か前に行ったんですよ!!
ずっと紅葉とかお寺とかぜんぜん興味無かったですしね(^^ゞ
やっぱり歳いった証拠かしら(笑)
それにブログするようになってからいろんな所に行くようになりましたね
onomicさんもぜひ、モカちゃんと一緒に秋の京都に遊びに来てくださいね♪




★ショーンさんへ

今度は鹿児島からのお客さまですか!!!
ほんとにショーンさん人気者ですね
また奈良の名所案内楽しみにしていますね

名前: コロン ママ [Edit] 2010-12-03 10:44

遅ればせながら清水寺や三年坂楽しませて
もらいました。
むかーし行ったきりです。
この時期やっぱりいいですね~
でも混むんですね...
行動早いのがさすがです!!

名前: 01ray [Edit] 2010-12-03 10:57

01rayさんへ

ありがとうございます
来られたことあるんですね!
清水寺・三年坂って言えば京都で一番有名ですものね
春と秋は凄い人出ですね
どこ行っても混み混みですよ(笑)
またぜひ京都にいらしてくださいね・・・☆

名前: コロン ママ [Edit] 2010-12-03 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)