土曜日、ご近所友達のリボンママさんらむママさん
『ニンナナンナ』へランチに行くっていうので急遽お邪魔することに~~~


なんにも用意してなかったので大慌てで準備してお出かけ
ここでまた例によってコロンさん行きたくないそぶり
テーブルの下から出て来ません。・"(>0<)"・。ンモォ~


マロンは服着せたら大喜びで後ろ付いて回るのに
コロンさん、まったくやっかいな性格(ーー;)



そんな訳でまたマロンだけ連れてのお出かけです(^^ゞ


DSC_913.jpg 

喜んで来たわりには目つき悪すぎ



DSC_914.jpg 

ダイエットしているハズなのに
こんなもん食ってしまいました


だって先にニンナナンナでママさん達が注文しているのを見たら
もう我慢できなくなっちゃった
めちゃくちゃ美味しそうでしょ(笑)




DSC_912.jpg 

                ↑あいちゃん                     ↑リボンちゃん

あいちゃんのウマウマ、マロンが食べちゃってゴメンね~~
ちょっと目を離した隙にパクパク食べてました、食い意地はってて恥ずかしいわ



DSC_915.jpg 

あいちゃん、マロンに食べ物取られてもリボンちゃんに乗られても
まったく怒りません



マロンも調子に乗って、あいちゃんの上に乗ってるし(ーー;)

DSC_916.jpg 

この日のあいちゃんまるで置き物のようでしたププッ ( ̄m ̄*)



そして何枚撮っても誰もちゃんと見てくれず

DSC_917.jpg 



マロンは他のお客さんのお子ちゃまも気になって

DSC_918.jpg 



大きなクリスマスツリーの前でも
まったくジッと出来ずまともな写真がまったく撮れないマロンさん

366cats.jpg 


あいちゃん・リボンちゃん・マロン合計体重14・5キロあるのかしら?
3頭が引っ張ると結構な力ですよ


DSC_919.jpg 

一杯写真撮ったわりには使える写真少なかったわ(>_<)
マロンが一番動くから撮りずらい




ニンナナンナさんから一旦家に寄ってコロンを連れてリボンちゃん家へ

今度は行くか?って聞いたら“抱っこして連れて行け”って指示されてしまった
ほんとにどこまでお坊ちゃま犬なんだ



DSC_920.jpg 

コロンさん、リボンちゃん家に着いた途端
お玄関でウン○するし・・・(大慌てでシート敷いてセーフかと思ったらぽとりと落ちるし <`ヘ´>)


勝手にリボンちゃんのおもちゃを持って来ては、ことごとく破壊するし
まったく飼い主の顔見てみたいわ状態(ーー;)・・・・アハハハ私です


リボンちゃんごめんね~~~またおもちゃ持って行くね


DSC_921.jpg 

リボンちゃん家で美味しいシュークリームとラスクをご馳走になって
完全にカロリーオーバー


DSC_924.jpg 

リボンママに甘えているマロン
リボンちゃんママを取られるかと思って怒ってたのよね



コロンは絶対チッコ垂れはしないからと安心してたらウン○垂れだったので
マロンは最近、粗相はしないけど念の為おむつ着用

始めてのオムツで気色悪いのか暴れて脱げそうになってたわ
結局、マロンさん家帰るまでしなかったし、だいぶお利口さんになってきたね




DSC_922.jpg 



DSC_923.jpg 


リボンちゃん・あいちゃん
大変お騒がせなコロン・マロンですが、また遊んでやってくださいね~~o(*^▽^*)o~♪あはっ


PS
ブログではコロン・マロンってちゃんと書いてるけど普段は「コンちゃん」「マンちゃん」って呼んでる
ちゃん抜きで「コン」「マン」も多いけど
それを聞いていた あいちゃんママが 「ジョン万次郎」みたいって
万次郎って呼ばれる日も近いかも~~~



ダンナがさっそく万次郎って呼んでたし(ーー;)男ちゃうねんけどーー
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

オークションでマロンのうさぎコートGet!

日曜日事情

comment iconコメント ( 12 )

あら!コロンちゃん、ランチのときはお留守番だったんだー
でも二次会は連れてけって支持したのね。
お留守番は寂しかったのね。

それにしても、ウンPたれだったとは(/ω\)
コロンちゃん、恐れ入りました。

名前: ふぅー [Edit] 2010-12-08 19:36

ショーンです
ニンナナンナのランチ、おいしくって
ボリュームありますもんね
どうよ、このエビフライ!

コロンちゃんはなかなか難しいんですね
我が家もお出かけはテン大喜び!
ふぅはいったん隠れますけど、バッグを
出すと自分から入ります
行きたいんやん!ってことで

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-12-08 20:46

うふふ。
コロンちゃんが行きたくないとか抱っこして連れて行けとか
ワンコ飼ってない人には絶対わからない感覚ですよねー^^;
でも一緒に暮らしてると、わかるようになるから不思議、そしてそこが可愛いんですよね^^
ワンコ苦手なコロンちゃん、リボンちゃんとあいちゃんは平気なの?

名前: はろいん [Edit] 2010-12-08 22:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-12-08 23:31

おひさりぶりです~。

マロンちゃん、お耳が伸びてすっかり美少女犬になりましたね。
めっちゃ可愛いですーvv

何度も登場する『ニンナナンナ』さん、1度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてないんですよ~。
ご飯がすっごく美味しそうですね♪

名前: まお [Edit] 2010-12-09 00:05

楽しそうなランチになりましたね~♪
ニンナナンナさん、ワンコ率高いけど、あくまで
ドッグカフェじゃないっ ておっしゃるのは、
やっぱりお料理に自信があるからなのかな~??
ボリューム満点で、いつも美味しいですよねe-287

マロンちゃん、嬉しくてじっとしてられない!って
感じですね~ フフ くにょと似てます。 あ、
くにょは単なる『ガサツ』ですが・・・v-388

名前: くにょママ [Edit] 2010-12-09 09:49

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ふぅーさんへ

そうランチには行きたくなかったようです(>_<)
基本、私だけの時はお出かけ嫌みたいですよ~~
ダンナが一緒は嬉しいみたいだけどね(^^ゞ

ウン○垂れってほどじゃないけどポトリと落ちました(涙)
コロンじゃなくって私が事前にちゃんとさせなかったのが悪かったんです(ーー;)




★ショーンさんへ

久々に行ったらメニューが少し変わってて、一段と美味しそうですたよ♪
ほんとにボリュームあっていいですよね
ご飯全部食べれませんでした(涙)

ダンナが一緒の時は、喜んで行く行くって感じなのに・・・
私だけではダメみたいですよーー(涙)
バックかぁ~それなら入ってくれるかも
今度一度やってみますね




★はろいんさんへ

そうそう、コロンとはちゃんと会話が成り立つので何をしたいのかがよく分かります
飼ってない人から見たら変でしょうね(笑)
初めは無理に連れて行ったりしたけど、最近はコロンの意志を尊重して行きたくない時は置いて行けるようになったしね
これもマロン効果だと思うよ、ワンコ嫌いでもなんとかなるようになったの不思議ですよ




★まおさんへ

あらぁ~~美少女なんて嬉しいお言葉♪
毛量も多くなってきて見られるようになったでしょ(親バカ)
まおさんと会った時はほんとにまだパピーだったものね(^^ゞ

ニンナナンナさん美味しいですよ~~
今度、ぜひ一緒に行きましょう!!
服も貰ったまんまで気になってるんですよ(^^ゞ




★くにょママさんへ

そうそう、この日もお隣はワンコ連れの方じゃ無かったしーーー
久々に行ったらメニューも変わってて美味しそうで、めっちゃ悩みましたププッ ( ̄m ̄*)
ボリューム満点ですよね、ご飯全部食べれなかったですよ(ーー;)

いえいえ、マロンも思いっきりガサツでまったくジッとしてないし<`ヘ´>
それに人やワンちゃん大好きだから周りに誰か居るともう大変です
いつになったら落ち着いてくれるのやらハァ━(-д-;)━ァ...

名前: コロン ママ [Edit] 2010-12-09 10:51

あいちゃん、りぼんちゃん達とランチだったんですねーー♪
ワン友がご近所にいらっしゃるなんていいなぁ~^^;
私も一緒にランチしたい~!!
ニンナナンナはよくブログに登場しますね~☆
おいしそうだし、ご飯は玄米かな!?
みんなでわいわい食べるのってまたまた美味しいんですよね~^^;
ダイエットも今日はお休みなんちゃって~(笑
私もいつもそうですよ、今日は特別なんて感じでね...。
ウチもオムツをあてるとなぜだか粗相を割としないのだけど、油断するとアチャーですけどね~(涙
コロンくんもあとから連れってもらったのね~^^;

名前: nonn1688 [Edit] 2010-12-09 11:38

あららぁ~~今回も第一部は
コロンちゃん不参加だったんですね^_^;
それにしてもすっごいボリュームのランチですね!!
完食出来ましたか??
こちらのお店以前行こうと思って、
宇治やし奈良から近いやんって思って調べたら、
宇治といってもめちゃ北の方ってわかって
あきらめたんです^_^;
第二部コロンちゃん登場~~って思ったら
後ろすがただったぁ!!

名前: モコ&モグのママとパパ [Edit] 2010-12-09 13:51

美味しそうなランチ~♪
近くにお友達さんがいらっしゃると気軽に遊べていいですね(*^^*)
私もコロン ママさん宅と近かったら、毎週突撃するのに~><。
(京都行きがダメになって、パパもすごく残念がってました・・。)
でも来年はコロン ママさんが「また来るの?」って思われるくらい、
お誘いしちゃいますね(^m^)

マロンちゃん、お洋服似合ってて可愛いな~i-175
天真爛漫なところが、マンちゃんの魅力のひとつですよね♪
お友達さんのワンコもおとなしくて可愛いですね(*^^*)

コロンちゃんもお留守番・・寂しかったのかな。
私もいつかコロンちゃん抱っこしてみたいな~♪




名前: ちぇろママ [Edit] 2010-12-09 13:53

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ペット税にはみなさん頭にきてますね
器物扱いしといて課税するな!ってね
しかも殺処分費用に当てられるなんて
たまったもんじゃない!
政治家の想像力ってホントに貧困、
アホばかりですね、この国大丈夫かぁ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2010-12-09 20:41

コメントありがとうございます(*^_^*)

★nonn1688さんへ

ほんとにご近所なんですよ~~
あいちゃん家とは同じ町内だし(笑)
もうちょっと近い距離だといいのにね、残念(ーー;)
ご飯、何か入ってましたね玄米ではないです
ニンナナンナさん一番近いので行きやすいしランチが美味しいのでよく登場しますね
しかも店内OKだしね
多頭飼いだとなかなか目が届かなくって大変ですね
マロンばっかりに気を取られてたらコロンが・・・だし(ーー;)
一人で2ワン見るのは疲れます
コロンさん後からの参加でした~~




★モコ&モグのママとパパさんへ

そうなんです、また「オレ、行きたくない」とおっしゃったんです(>_<)
完食は無理でした~~って残したのはご飯だけですけどね(^^ゞ
ニンナナンナさん、宇治と京都の境目の所ですね
ぜひお勧めですよーー
そうそう、コロンの写真まったく撮ってないのにビックリ!!
一人で2ワン見ていると写真撮る余裕すらなくなってしまいますわ(ーー;)




★ちぇろママさんへ

そうなんですよね、違う用事でメールしたらランチ行くけど、どう?
じゃ行くわ ってな感じですからね(笑)
ほんとにもうちょっと近かったらいいのにね

12月はダンナさま方は忙しいですものね
来年、楽しみに待ってますね♪

天真爛漫過ぎて大変ですわ、リボンちゃんなんてマロンがちょっかい出すから大人しいのに怒ってしまうし(ーー;)
コロンも慣れてきたら大丈夫なんですよ
次回はぜひ抱っこしてくださいね




★ショーンさんへ

ペットに対して何か向上する目的だったらいいけどね
殺処分に払いたくないですわ
一体なにを考えてはるんでしょうね?
政策もころころ変わるので訳分かりませんし(ーー;)

名前: コロン ママ [Edit] 2010-12-10 11:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)