年末にお留守番用にと暖かそうなかまくら型ベットを買って
これでちょっとは寒くないかなって自己満足していたわたし





いつものようにお家に帰ってリビングの扉を開けたら・・・






いつもは2ワンちゃんと並んでケージに座っているのに







アレ??







マンちゃんが居ない!!!!!







マロンのケージ空っぽ






そしてこのトイレットペーパーの残骸




DSC_1027.jpg 



“マンちゃん”って呼んでも出て来ない




アッセって探したら



ソファーの後ろに隠れてました


DSC_1024.jpg 




落ち着いて見てみれば




ケージの扉は2つともちゃんと閉まってる




そう、かまくらベットが原因でした(>_<)



DSC_1025.jpg 



朝はちゃんとかまくらベットに入っているのに
帰って来たらいつもペッタンコ
しかも今までのベットより高さがあるので


脱走をしておりました(>_<)


多分よじ登ったのか?
飛び越えたのか?
人が居る時はしないので不明ですが



せっかく寒くないようにって買ったのに




とんだ仕打ちです(涙)



でも、マジ焦りました


えっ何処行ったんって
よく考えればリビングからは出れないのにね(^^ゞ




DSC_1023.jpg 



そしてもう一つこれも年末に買ったカーペット
近くのホームセンターで買った安物だけど



無地にしとけば良かったよーーー



マロンのケージの前に置いてあるウォーキングチッコ汚れ防止用のマットと
お揃いでいいかなと思ったけど



なんか柄ガラの二重奏みたいで落ち着かない部屋に(涙)





DSC_1026.jpg 



いつものイタズラならマロンの写真も撮る余裕があるけど

今回は超アセっていたためマロン撮り忘れ
ぜんぜん関係のない写真を無理やり最後にもってきました




カーペットといい、ケージといい
なんか継ぎはぎだらけ・・・・とっても落ち着かないリビングになりました





我ながら趣味悪くって涙が出ます
343プードルランキングに参加してます343     

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ みなさまのお陰で更新のはげみになってます、ありがとうございます♪
にほんブログ村      ポチッと押して頂ければとっても嬉しいです

更新してない時でもぽちってくださっている方、ほんとうに感謝してます(*^_^*) 


プードルブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

食べまくりの『おかげ横丁』

新年会:多頭飼いについて考えさせられた

comment iconコメント ( -15 )

コロンママさん、お疲れ様です
落ち着いたのかなー?と思ったら、まだまだやんちゃなマロンちゃんでしたね。
大人しくお留守番できる日を願ってます。

ガンバレー!
コロンママさん

名前: ふぅー [Edit] 2011-01-24 18:14

まだまだ、やんちゃさんですね (^^;)
かのんもこの間脱走して一瞬だけど家の外まで出てしまいました。
私も焦ってしまってパニックでした・・・
室内で良かったです。
かまくら型ベット暖かそうですね♪うちも買おうかな.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

名前: こうこ [Edit] 2011-01-24 18:44

ショーンです
マロンちゃんがいない!
それはびっくりですよね
私もふぅがパピーの頃、姿が見えず
玄関ドアが締まり切らず外へ出たみたい
もう、ふぅ~ふぅ~!って生きた心地が
しませんでしたよ
床下からキョトンとして出てきましたけど

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-01-24 18:49

オオー マロンちゃんすご~いv-405
なんか必死で脱走する姿を想像したら
応援したくなっちゃうワ(無責任な発言e-330

たしかに姿が見えないと、ヒヤっとしますよね~
そしてジワジワ大惨事へのイカリが(笑)
元気でオモシロイです、マロンちゃん(やっぱ無責任)

名前: くにょママ [Edit] 2011-01-25 10:42

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ふぅーさんへ

まだまだ落ち着きませんよね~~
たぶん3歳くらいまではヤンチャ盛りかも(^^ゞ
もう屋根も付けたので脱走はないかと(汗)
なんかいつも忘れて頃にやってくれっちゃてますププッ ( ̄m ̄*)




★こうこさんへ

あらぁーーかのんちゃんも脱走ですか~~
外は危ないのでドキッとしますよね
マロンも道路まで出て行った事あるけど(汗)
せっかく暖かそうだと思って買ったのに・・・始めだけ中に入って後は踏み付け状態<`ヘ´>
まったくかまくらの意味無かったです




★ショーンさんへ

ふぅーちゃんもお外に脱走ですか!!
マロンも外に脱走した事あるけど・・・ほんと生きた心地しませんよね(>_<)
お互い無事で良かったです
まだまだイタズラ盛り、これからも思いやられますわ(涙)




★くにょママ さんへ

どんなカッコで脱走したかと思うとなんか笑えますよね
わたしも見たかったです
きっとやってる本人必死だったと思うと動画で撮りたいくらいププッ ( ̄m ̄*)
ホッとすると同時に怒りが・・・でも呆れすぎて怒る気もどっかに行ってしまいました
マロンさんなんか憎めないキャラなのよね~(ーー;)

名前: コロン ママ [Edit] 2011-01-25 11:12

こんにちは~♪
そうそうトイプードルはジャンプ力があるから
飛び越えちゃうんですよね!!
うちも以前そんなことがありましたよ。
怪我とかなくてよかったですね。
マロンちゃん元気いっぱい過ぎだね(^^;)

名前: ちっぷぱぱ [Edit] 2011-01-25 12:00

焦る気持ちわかります~(*^^*)
いないとドキッとしますよね。
私もキッチンにいるはずのちぇろがいなくて焦ってオロオロ探してたら、
旦那が2階のリビングに連れていってました(^^;)

マロンちゃん、すごいジャンプ力♪
うちもパピーの頃、硬いキャリーをサークルに入れてたら
よじ登って脱走したのでベッドになりました(*^^*)

カーペットの柄、私は好きですよ~♪

名前: ちぇろママ [Edit] 2011-01-25 14:15

マロンちゃん かまくらベッドを足場にして、
でたのかなぁ??
モグはサークルからジャンプ一発!!
飛び出して骨折したことがあるんで‥‥
屋根は絶対あった方がいいですよね。
トイレットペーパーをビリビリにしても、
何をしても、怪我がなくて良かったね(^^)v

名前: モコ&モグのママ [Edit] 2011-01-25 15:28

マロンちゃん、小さいのに脱走だなんて
すごいおてんばですね^^;
でも怪我とかしないで本当に良かったです。
うちは以外にも屋根なしでも脱走経験ありません。
もしかしてハロのようなデカプーって体が重くて
機敏に動けないんじゃないかと
最近密かに思っているんですけど
コロンちゃんとマロンちゃん比べてどうですか?

名前: はろいん [Edit] 2011-01-25 23:29

うちも一度だけ、ケージのドアのロックがゆるかったみたいで、おうちに帰ったらポン太が陽気に玄関まで迎えに来てギョッとしたことがあったなー(笑
意外といたずら全然されてなかったから、割とフリー留守番でも平気なのかもー?なんて思ってたけど・・・
マロンちゃんのいたずらの残骸見る限り、やっぱりいたずら、するよねえ(笑
特に、ぐりこがやりそーw

名前: こぐまちゃん [Edit] 2011-01-26 02:03

コメントありがとうございます(*^_^*)

★ ちっぷぱぱさんへ

そうなんですよね
凄いジャンプ力!!!
コロンはそんなに飛ばないからなーーにも考えてなかったけど・・・
マロンさん結構高く飛びます
完全に油断してました
ほんと怪我なくって良かったよーー(^^ゞ




★ちぇろママさんへ

ほんとに居ないとドキっですよね
マロンは勝手に2階にも上がっていくので困ってます
必ず扉を閉めとかないとハァ━(-д-;)━ァ...

ちぇろちゃんも脱走ですか~~
プードルって賢いのよね
どうでもいい所に知恵が回るのが困りもの

カーペット慰めてもらってありがとう(^^ゞ
実際見てると目がとっても疲れます(涙)




★モコ&モグのママさんへ

そうそうベットを踏み台にしたみたい!!
アハハハモグちゃんなら軽ーーくジャンプしそう
って骨折って笑事じゃないですよね(>_<)
そっかぁ~~気を付けないとダメですね
屋根つけたのでジャンプは出来ないし
もっと早く付けるべきでした(^^ゞ
ほんと今さらながら怖くなってきましたわ




★はろいんさんへ

マロンさん体重は軽いけど身体は長いので飛び越えたのか?よじ登って降りたのか?
とりあえずコロンよりは運動能力はいいです
デカプーコロンはジャンプ力もあまりないので
やっぱり身体が重いのはダメなのかしら?
そう言えばボール投げも全部マロンに取られてます(^^ゞ
デカプーは機敏さにかけるみたい(言われて気が付きました)




★こぐまちゃんへ

アハハハうちもコロンは何度が閉め忘れで出てましたよ!!
こっちはもうイタズラはしないけど
マロンは危険です(>_<)
きっとぐりこちゃんも家中を探検してそう
訳分かってない分、何をするかわからないのでとっても恐ろしいですわ(^^ゞ

名前: コロン ママ [Edit] 2011-01-26 10:41

まさかーーお外で脱走かーって
かなり心配しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

お部屋の中だったってことで一安心した
グレースです。。

それにしてもゲージの上から脱走とは
マロン姫、、中々やりますわね!
ソファーの隅に雲隠れって、、何だか可愛い行動
ってーー人ごとだと思ってこんな発言して
ごめんなさいm(__)m

手が掛かるけど、、元気で居てくれるのが一番ですもの。。
後始末大変だけど、、ママさん頑張ってくださいね(o^-^o)

名前: グレース [Edit] 2011-01-26 16:39

 ついにマロンちゃんもやりましたか
屋根なくても脱走しない子はすごいですよね~
ソファの隅にいるあたりも・・・・
確信犯ですね
家の中で名前呼んでも出てこないときマジで焦りますよね
私もこの間そうでした。

名前: 01ray [Edit] 2011-01-26 22:41

グレースさんへ

お外への脱走も一度やられてますしね(^^ゞ
あの時はダンナ焦りまくりでした~~~
今回はお家の中とはいえわたし一人パニクッてました(ーー;)

コロンでは考えられない事をやらかしてくれるので
いつもビックリ仰天!!
きっとコロンより数倍運動神経がいいんでしょうね
まっ怪我なくて良かったです
あと2年くらいはマロンに振り回されて過ごすんでしょうね
疲れるけど面白いですよーーー

名前: コロン ママ [Edit] 2011-01-27 09:32

01ray さんへ

いつかはヤルかな~~って思ってたけど
やっぱりなって感じです(>_<)
マロンの方が数倍ジャンプ力もありますからね
きっと悪い事したって自覚はあるんでしょうね
隠れて出て来ないって!!
余計に心配するじゃないのーー(>_<)
変な知恵だけはついてます

名前: コロン ママ [Edit] 2011-01-27 09:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

